福島のUFO? 火星に「奇妙にねじれた岩の塔」 見附島 自然農法 サル痘 腸内細菌 他 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

最近、情報をブログに纏めるのが大変になってきました。

プライベートで色々と忙しい。

真相追及者の発信する情報も以前より見ていません。

なので、今回の記事は、6月前半頃の内容が多めです。

ここをご覧になっている方々にとっては

とっくに知っている情報ばかりかも?

 

情報の洪水、それは、

人々を混乱させる為の陰謀の可能性も否定できませんが、

そういうのに惑わされることなく、

適切な情報分析ができれば良いなと思っています。

 

●福島のUFO?

>これアゲハだ

福島のUFO研究所、「極めて可能性が高い」画像公開…合成の可能性は解析ソフトで排除:写真 : 読売新聞オンライン

twitter

合成ではないのは間違いない様ですが、

確かに、私もアゲハ蝶説を取ります。

 

私は個人的に、いわゆるUFOは、もし存在するならば、

遠い星から物理的にやってきた存在とは思っていません。

 

宇宙人はいるかも知れないですが、

物理的には来れないと思います。

恐らく近場(地底とか?)。

それか、プラズマとか?

よく分からないですが。

 

●火星に「奇妙にねじれた岩の塔」

twitter

「奇妙にねじれた岩の塔」を火星の無人探査機キュリオシティが発見 - GIGAZINE

かつて火星に水があった名残ではないか?とのこと。

詳細はリンク先を。

 

●トルコで空から何かが降ってきた

 

T1 Mysterious & Discovery - Something came down from the sky in Turkey... | Facebook

Twitterに上げている人がいたのですが、

改めて検索してみると引っ掛かりませんでした。

削除された?

しかも、これが何なのかもよく分かりません。

 

●石川県能登地方で最大震度6弱の地震

石川県能登地方で最大震度6弱の地震、 6人けが 珠洲市の見附島でがけ崩れ - YouTube

6月19日午後3時8分頃、石川県能登地方を震源とする地震発生。

 

●自然農法

>6年間ほど、

>自然農法のご経験のあるお客様から聞いた話。

>ダメダメな土壌を、三年かけて再生なさったそう。

>一年目、虫にやられっぱなしで、

>可食部分のほとんど無い野菜ができた。

>ぐっとこらえて農薬を使わず、ニ年目、

>虫に食べられる弱い野菜と、

>食べられない強い野菜ができた。三年目、→

twitter

>→

>虫はいるけど、ほとんど目立たず、

>強い立派な野菜がたくさんできた。

>このご経験から、

>化学物質により不自然で病的になった土壌から、

>悪いものを野菜が吸い上げて虫に食べてもらうことによって、

>土壌の浄化をしている??と、

>お考えになるようになったそうです。

>→

twitter

>→ 

>人間が害虫と呼び忌み嫌っている虫たちが、実は植物と連携して、

>大地のコンディションを良好に保つ大事な役割を担っているのかも⁉️

>人間にとっての害虫は、地球にとっては益虫なのかもね✨

>虫喰いだらけの食べられない野菜にも、

>そのような姿になる理由と使命があるのかもね😌✨

twitter

自然農法に対する批判意見をよく目にします。

例えば「農薬が無いと無理」とか。

でも、本当は、

noriさんによる上掲の内容の通りなのかも知れませんね。

 

>肥料も不使用なのだろうか?

twitter

>32年無農薬栽培の方は、初回に鶏糞や花の種子を蒔いてました。

>やはり3年くらいかかってます

twitter

>この前体験してきたよ! 肥料はやらないけど、

>まだ痩せてる土なら米ぬかと発酵油かすを

>半々に混ぜた物を薄っすらと上に、混ぜ込まない。

>草の根に微生物が集まるから抜かないで刈ってその場所に置く(戻す)

>土づくりは『人』ではなく『植物』の役割、

>何故なら土は植物の残渣で出来てるから、らしい。

twitter

 

●サル痘

>バレました・笑

Twitter

>カナダ政府はサル痘の発生のちょうど数週間前に

>50万回分の天然痘ワクチンを注文した

カナダ政府が、サル痘発生の3週間ほど前に天然痘ワクチンを大量に発注 | BrainDead World

>最初のサル痘の症例が報告される数週間前にカナダ公共事業調達省は、

>サル痘に対して使用できる天然痘ワクチンの50万回分の入札を行った。

twitter

 

2021年のコビド19/サル痘混合ワクチンに注目です。|あかいひぐま|note

最近サル痘の話が出てきましたが、

実はそれ以前から色々準備していたという。

 

●意図的な食糧難?

>田んぼや畑ってね

>一度放置させちゃうと、

>基本、元に戻らなくなっちゃうんです😭

>宅地やソーラーパネル用の土地に改造されると、

>家庭菜園さえも難しくなる😨

>自然災害だけでない「食料自給率の更なる低下」

>という一面も知ってください🙏

twitter

 

>田舎のお裾分けというシステムにより家が一気に玉ねぎだらけに。

>本当に玉ねぎ不足なの?と思うほど。

>やっぱり流通がコントロールされてるのだろうな。

>食料難の演出。

twitter

 

>福岡県久留米市の2カ所の農業用ため池で、

>排水口の栓が抜かれる被害が発生した。

>久留米市藤山町の「神野池第2堤」と「キロメキ池」

>町内には約80戸の米農家がある。

>組合が2月に第2堤を確認した際は異変がなく、

>田植えが始まる来月10日に取水予定だった。

「絶対に許せない」なぜ?ため池の水抜かれ…農家は憤り(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

twitter

 

>今度は大分

配水管破裂で農業用水不通 田植えできず農家憤り 「前代未聞」 | 毎日新聞

>大分市東部や南部に農業用水を供給する

>昭和井路の復旧工事の遅れで水田159ヘクタールに水を引けず、

>農家が田植えをすることができない状態に陥っている。

twitter

 

>皆さんこんにちは✨💐✨

>アメリカ🇺🇸の食品工場🏭火災が増えている件といい

>食糧危機を起こして人口削減。。。

>あまりにも意図的な事故が多すぎて😠😡😠💢

twitter

 

>🇨🇦カナダでの肥料車脱線事故

>2日前だって…知らんかった…

>世界は肥料足りんのよね?🐸

twitter

アメリカで食品工場が相次ぐ火災。

それを考えると何か怪しいと思ってしまいます。

 

>予告出ました

twitter

ウクライナ戦争の発端が西側の挑発によるものと考えれば、

食糧難も意図的なものと考えられるのかも。

 

●腸内細菌と原子転換

>これ言うと嫌な気分になる人いるのかもだけど、

>感覚の話 昔の日本人の動き、在り方、強さ。

>ポテンシャルが高過ぎて、

>明治維新から崩されたって話は有名だけども。

>三大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質って……。

>本当に本当かな?って

>今まで病院や歴史、體、性、食。他にも嘘をいっぱい知って

twitter

>わたしもそう思います

>まず社会の在り方のスタートが、

>経済優先で身体・心・思考ではない

>栄養も、「体内で作れないものは外から取らないと」というのも、

>必要ないから作らない、か、実は産み出せてる、か

>個々に体格も腸内細菌も違うのだから、

>万人に共通の栄養学は不自然でしょう?

twitter

>昔母が言ってた。

>肉を食べない日本人がオリンピックで金メダル取ってたのは

>腸に特別な菌を持ってたから。

>それは肉を食べると途端に無くなると。

>飛脚の話と繋がる様に思いました。

>母と話したいけど認知症で施設入ってて。

>糖尿や高血圧の薬にやられてしまったと後悔中😭

twitter

>パプアニューギニアの現地民の食事は タロ芋が主で、

>動物由来のたんぱく質はほとんどとらない、

>狩猟で獲れても集落で分けるから、ほんの少し

>それでも筋肉隆々の体

>不思議に思って調べてみたら

>澱粉を蛋白質に変える特別な腸内細菌(酵素)を持っていたとか。

>案外同じかも。

twitter

>原子転換…ていうのかな?難しいことはよく判らないけど、

>要は摂った栄養素がそのまま吸収されるのではなく、

>別の栄養素に転換されるって話。

>炭水化物も蛋白質に転換されるんじゃないかって

>考えてる人が何人かいたよ。

>私もそう考えてる。

twitter

>イヌイットだって、

>アザラシの肉しか食べないのに

>めちゃくちゃ健康体だって聞きました。

>そこへ現代食を摂るようになったら、

>あっという間に生活習慣病みたいな病気になったと…。

twitter

>ケルブランの研究が有名ですね💖

>『ケルブランによると、こうした酵素に関わるものは、

>温度やPHなど一定の条件下において、

>原子核レベルの反応を示すことがあり、

>それが原子核物理学でいうところの

>核融合・核分裂に相当するものだと述べています。』

ケルブランの原子転換について – 食養の道 – 阿部事務所

twitter

>牛は草ばかり食べているが、消化の過程である種の乳酸菌により、

>たんぱく質が作られて肉になるというのを読んだ記憶があります。

>青汁だけで生きている方もいますしね。

twitter

>パプアの人の話は聞いた事があります。

>でもこれって日本人にも言えるんですよね〜。

>日本人は海藻を必要なミネラルとして取り込める。

>日本人以外には、海藻は栄養素として働かないで、

>そのまま排出されてしまう😄

>だから外国人がワカメ食べても意味が無いと何処かで読みました。

twitter

>昔々、日本人はものすごい種類の貝類をメインに食べていたそうな。

>貝塚ってあったくらいだからね。

>貝には、蛋白質やオメガ3や6がとてもバランス良く含まれていたので、

>肉魚を食べなくても貝だけで栄養がちゃんと賄われていたんだと。

>だから日本人は油脂類をあまり必要としない体質なんだと。

twitter

>昔テレビでアンデス地方の人たちのことを放送してた

>年間通して、ジャガイモとインゲン豆だけ

>それしか採れないから

>それでも、背は高くないけど無駄のない美しい肉体で、

>標高高い場所だけど長距離走が得意な人たち

>やっぱり身体は、

>その地で採れるもので作られるようにできてると思う

twitter

 

昔、外国人が飛脚に肉を食べさせたら

途端に力が出なくなったという話は有名ですが。

パプアニューギニアの人が、

芋しか食べないのに筋骨隆々なのは何故?と思っていましたが、

腸内細菌が鍵でしたか。

 

かく言う私は、長年患っていたアレルギー性鼻炎を、

酪酸菌(強ミヤリ酸)で治しました(In Deepのお蔭です)。

呆気なかったです。

医者からは「治りません」

(一生アレルギーを抑える薬を飲み続けなさい)

と言われていたのですが。

 

●ロシア・ウクライナ戦争

西側が、ロシアと折り合いをつける事を悉く拒絶した上に、

ロシアが領土的野心で侵略したという風に印象付けたのが真相?

日本が大東亜戦争に引きずり込まれた状況と何となく似ている気が。

でも日本の保守派の多くは、北方領土問題があるため、

ウクライナが負けたら今度は日本か?と考えている様です。

それを言うなら、日本はアメリカに完全隷属しているのですけどね。

表面上は独立している様に見えますが。

 

【速報】ウクライナ避難民 クラブで違法に働かされるケースも 法務省が注意喚起 - ニュースパス

>こんなこと、難民受け入れした時点で予想できた事ですよ。

twitter

 

>ウクライナ人戸建て入居。家賃無理です。

>14万電気すいどうがす無料。けいたい最新無料。いい加減怒れ。

twitter

 

>ウクライナから家族3人避難

>9歳の甥「ロシア人がいない福井に連れて行って」

>…涙の再会までの1カ月

twitter

この差別を煽る記事を何とも思わないのは異常。

 

>おーい、テレビ朝日

>映像の軍人はロシア兵だぞー

twitter

ロシアの国旗の色の‟Z”を出しているのに。

(白や赤の腕章はロシア、黄や水色の腕章はウクライナ)

 

>オーストリア🇦🇹のウィーンにて

>ウクライナナンバーの車(Dnepropetrovskと記載有り)

>からウクライナ人の二人組が出てきて相手の男性二人を殴打、

>一人は倒れ意識不明

>Dominik Nepp議員はウクライナ難民の凶悪犯を

>直ちに帰国させると激怒

twitter

 

>トッド氏に御意

>・欧州の人たちは感情におぼれている

>・世界の不安定性は米国に起因

>・米国の政治は今、欧州大陸を壊そうとしている(日本もね)

>・日本はウクライナ戦争から抜け出せ。これは日本の問題ではない。

>中国が脅威なのに、

>中国の背後のロシアと敵対するという超アホ外交を早く修正して…

エマニュエル・トッド氏「日本はウクライナ戦争から抜け出せ」:日経ビジネス電子版

twitter

日経がこんな記事を出すとは、

一体どういう風の吹き回しかとそこが気になっていますが。

 

>/

>#プーチン氏 “ #死亡説・ #影武者説” #英諜報機関が大胆分析も…

>専門家「プーチン政権の弱体化を狙った情報戦の一環」

>【#ウクライナ情勢】

>\

プーチン氏“死亡説・影武者説”英諜報機関が大胆分析も…専門家「プーチン政権の弱体化を狙った情報戦の一環」【ウクライナ情勢】 | TBS NEWS DIG

>すでに"死亡している可能性"も否定できない」

>といった分析をしたと、英メディアが報じました

>#newsdig #tbsnewsdig

twitter

「陰謀論陰謀論」煩い人たち、

こういうのは陰謀論ではないのですか?

 

ジャック・アタリは2014年に第三次世界大戦がウクライナから始まると予言 : メモ・独り言のblog

>2022年ロシアによって戦争が目に見えるようになってきた。

twitter

「予言」というよりも、支配層による「計画」なのでは?

 

最近は、トルコとギリシャの間でも緊張が走っているそうで。

イスラエルもシリアを攻撃していると。

 

>ロシアは利息を支払ったと発表したが、

>ウクライナ侵攻を受けて欧米が科した経済制裁の影響で

>猶予期間が終わる6月26日夜までに国債保有者に届かず、

>債務不履行と見なされた。

ロシア国債「デフォルト」 利払い期限終了、米報道 1世紀ぶり - 産経ニュース
↑こんな記事が出ましたが、ロシアは痛くも痒くも無いみたいで。

BRICS諸国と新しい基軸通貨を構築しようと準備しているそうで。

社会の集団催眠は解けることがないまま終末へ進みそうな…。そして世界経済フォーラム衰退後の世界は - In Deep

 

(追記:リトアニアがロシアの飛び地カリーニングラードへの、

ロシアの鉄道貨物輸送制限の話もありました。

飛び地へ行くにはリトアニアを経由しないといけない。

制限の対象となるのは、石炭や金属、建設資材など。

ロシアは反発していますが、リトアニアは、

あくまでEUの制裁に沿った措置で、

それ以外は規制は掛けていないとしています。

カリーニングラードの人々は、

物資が無くなるのではないかと思って、

ちょっとパニックになっている様です。

どんどん対立を深めてどうするのでしょうか?)

 

●新型コロナウイルス・ワクチン

「ワクチン接種は無料」とは言いますけど、

所詮税金です。実質無料ではない。

 

>”かなり近い将来、保健当局はこう言います。

>「あなたの判断だった。誰も打つことは強制していない。」”

>ロバート・マーロン博士

>ウイルス学者・免疫学者

twitter

 

>そんな風に言うてへんかった😗

>会話時のマスク着用の徹底

>促しとった😗

twitter

マスクワクチン推進派は二枚舌多い印象。

 

#名作博物館

twitter

 

>内閣府~地方創生~  新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金

>3回目💉割合と、U民受入数で算定とのこと。

>■ 令和4年4月28日付事務連絡(臨時交付金の取扱いについて)(PDF/200KB)

20220428_jimurenraku.pdf

twitter

>なお、交付限度額の算定に当たっては、

>新型コロ 5 ナワクチン3回目接種者割合及び

>ウクライナからの避難民の受入人数を考慮して

>算定する こととしています。

何でウクライナが関係あるのですか?

 

>パンデミックで民衆を煽り金儲けをする

>そして戦争を仕掛けて金儲けをする

>歴史は繰り返されてる

twitter

ソロスはウクライナにも財団を設立。

諍いの裏にソロスあり。

 

>これがコロナ感染者とカウントされている人の実態。全て税金。

twitter

 

>この子たちですね

>あわれとしか言いようがありません🥲

twitter

ヤラセでなかったら、恐ろしい気が。

 

>創価?だったんだ。

>後遺症治療で有名なヒラハタ先生も、

>S価のブロック長だから、ワクチン打って、後遺症診て、

>目立っても、長尾先生と違って、攻撃されないんです。

twitter

twitter

くら寿司問題も、社長夫妻が創価信者なので、文春以外取り上げない。

 

●16兆円の目くらまし?

>これ16兆円の目眩しでしょ?

twitter

 

●参政党

>#参政党 福岡代表 です。

>参政党は政策を決めておらず、

>これから党員に政策実務を任せる方針なので、

>#日韓トンネル 推進など、

>統一教会的な用日政策が次々と出てくるのでしょう。

twitter

 

>親ユダヤ、親統一教会、水道民営化賛成、

>パチンコ大絶賛、日韓トンネル推進…

>それでもあなたは参政党を支持しますか?😁

twitter

 

>みなさんのおかげで1000RTを越えました❗️

>参政党の危険性を拡散して頂きありがとうございます🙏

>参政党信者が火消しに躍起になってますが更にこちらの動画もどうぞ💁‍♀️

>「50代以上の人間は必要ない。50歳以上の人は生きてる意味はない。

>コロナに罹って高齢者が死んでも、そんなのは役割。」だそうです😀

twitter

私も日本の人口は多いと思っています。

しかしだからといって、人口削減すれば良いとは思いません。

日本政府は外国人を大勢取り込み彼らを優遇させています。

それが答え。

 

>@20210718M

>@tasogare_owls

>#仮想通貨ジュピター消えた30億円

>#松田学

>#参政党

>支持者達は承知で応援してるの?

>名前を貸しただけで知らない⁉️

>事実と違うみたいだ

>プロジェクトリーダーで

>事務所に専用デスクがあり

>週一で出社し打ち合わせ

>事業資金を募った説明会に複回参加し講演を行っていた

twitter

 

>神谷さんは毎月靖国神社に参拝されているようですが

>自民党の方たちは【祖国に何かあれば後に続きます】

>という想いから参拝されていると聞きました

>参政党員の皆様も、この【想い】をご存知で、

>お後に続いているのでしょうか?

twitter

明治になって創建された非伝統的な戦争神社を参拝ですか。


何回か前の記事で、

参政党の問題を取り上げさせていただきました。

批判的な意味で。

 

参政党が自民党の別動隊に過ぎない

危険な存在であると叩かれています。

 

参政党の掲げるスローガン「大調和」は、

極右宗教の生長の家と同じ。

 

かつてのれいわ新選組と似た流れになっている?

これでやっと日本を良くしてくれるか?と思いきや、

な~んだ残念、という所が。

 

しかし、党首が新開氏に統一教会について問い質す映像を

割と早くYouTubeに上げていますし、

ガチ統一教会の渡瀬裕哉氏は既に参政党を離れているそうですし、

参政党に強く当たるのは止めておこうと思います。

 

本当に国を良くしたいと思っていても、

集まった中にヤバい人がいたりする場合もあるでしょう。

運動を潰す為の工作員という。

 

一応こういう話があるよという事を提示するのみ。

 

でも、やっぱり靖国参拝はアウトかな?

 

新党くにもりも、帰化人を擁立し、

それを批判した山下俊輔氏がくにもりを除名されたとか。

もうどこも信用できないのか?

 

日本国民党や日本改革党は、

私の知る限りでは悪い噂は見ないが…。

入れるとしたらここ辺りか?

(追記:でも、これらの党の主張をしっかり調べて、

入れるかどうかご判断ください)

 

でもまずは、自分を頼るのは自分、

自分を守るのは自分、という気概を。

 

●沖縄語(ウチナーグチ)衰退は琉球教育界によるもの?

>琉球人は学校教育で母語である琉球諸語を

>言語ではなく「方言」だと定義され、

>もし学校で使おうものなら

>写真のような屈辱的な札を首からかけられました。

>2022年現在60歳以上の琉球人の方々は

>琉球諸語の母語話者であるにも関わらず、

>子や孫に全く教えようとしません。

>その元凶がこの方言札なのです。

twitter

>これは戦後の写真だけど、

>当時の沖縄はアメリカ統治時代で学校での「方言禁止」は

>琉球人による琉球政府の教育界が推進していたんだよね…。

twitter

>方言札は法律による物では無く、

>また2~40%の沖縄の学校では存在しなかったらとデータ出てるぞ。

twitter

「方言札」は、上からの押し付けではなく、

校長レベルの人によるもの?

 

●大丈夫か日本

>実を言うと教育界はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。

>でも本当です。

>2、3年後にものすごく教員不足で、国中が大騒ぎになります。

>それが終わりの合図です。

>程なく大規模な学校の休校が来るので気をつけて。

>それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

twitter

 

>何故、一般マスコミは大々的に取り上げないのか。

>「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供、

>識者「違法な寄付の可能性」。

>これは、「赤旗日曜版」のスクープだ。

>参院選前で遠慮しているのか。

>勇気を出して報道してくれよ。

twitter

佐治敬三の東北差別発言でサントリーは

最も選択肢に入れない飲料に入れています。

最近ペットボトル自体殆ど飲んでいませんが。

 

>子供の福祉が酷いどころか、

>ついに責任放棄して民間に支援をお願いし、

>子供食堂までやらせちゃう始末。

>5億足譲って目を瞑るとしても、

>外国人留学生支援、海外支援、脱炭素に150兆円、

>使途不明の16兆円、茶番の113兆円あれば、

>日本の子供達を救うことはできるんだわねたわけ

子どもの貧困、内閣府「初の全国調査」で見えた悲痛な実態 | 東洋経済education×ICT

twitter

 

>オウム真理教は悪だ!

>カルト教団だ!

>誰もが『テレビ』を見てそう思ったはず。

>騒音おばさんは悪だ!

>カレーにヒ素を入れたのはあの女だ!

>ウクライナは悪だ!

>これも全部『テレビ』を見て決めつけてたはず。それが答え。

>そゆこと〜

twitter

オウムはカルトには違いないですが、

オウムにもっとヤバいカルトが入り込んで

もっとおかしくなったのが真相とか。

(小悪が大悪に利用された)

要は隠れ蓑として利用された感じ。

サリンとされたものは実はサリンではないとは、

前から言われています。

村井秀夫は口封じで自称右翼の在日韓国人に刺殺された。

刺殺犯は現在刑期を終え結婚して幸せに暮らしている様です。

(石井紘基氏刺殺も在日右翼ですね)

騒音おばさんは実は被害者説も有名。

林真須美氏も実は冤罪と言われています。

 

>犬猫へのマイクロチップが義務化した途端にこんなニュース。

>付けてて良かった、

>安心と思わせるための洗脳はこれから増えてくと思う。

>京王線で事件があってから

>カメラがついて良かったねと思わせるのと同じように。

>子供の誘拐茶番も付けた方が安心と思わせる為の洗脳と誘導。

盗まれたチワワを無事保護 マイクロチップが決め手に 北九州 | NHK

twitter

 

>頑張って働くほどに税金で搾取。遊んでも食べても消費税。

>家買っても車買っても税金。

>はて、精神と体おかしくなりましたで、医療で搾取。

>体は薬で更にズタボロに。

>さて、助けてください。楽に生きたい…。

>と行き着いた先の宗教やらスピでまた搾取。

>死んでも葬式代。客観的に見てどうですか。

twitter

 

>きっしーよ…

twitter

日本政府は日本人の敵。

 

>6月1日から外国人永住許可申請の

>身元保証人の提出書類が簡素化されるのと同時に

>身元保証人の責任が無くなります。

>新しい書類は「必要な支援を行うことを保証する」に変更になり、

>何かあっても保証人は法的には罰せられません。

>外国人が身元保証人を探す難易度が大幅に下がったという事。

twitter

日本政府は日本人の敵。

 

>【悲報】岸田ポチ雄総理、売田大盗領に8兆8000億円上納する

>途上国助けてる場合かよ。

>コロナ茶番で生活壊された自国民がどれだけいると思ってるんだ。

twitter

日本政府は日本人の敵。

 

>戦争はいけない。日本は二度と加担してはならない。

>多くの人はそう考えてるのに、

>じわじわとそっちの方向へ扇動されてきてるよね。

>もう仕方ないんだ、世界がこうだから…って諦めモード。

>でもね、本質がわかってないからそうなるんだよね。

>コントロールされてるってことを知らないから。

twitter

 

>これ、戦争準備ですよ

>↓

>都内地下鉄など109カ所、

>「ミサイル避難施設」に追加

>改憲許せば周辺国に

>日本への武力攻撃の大義名分を与える事になるのが敵国条項

>日本国民はあまりにも危機感なさすぎる

>改憲は何としても止めなくてはならない、

>国民投票は絶対にやらせてはダメ

都内地下鉄など109カ所、「ミサイル避難施設」に追加: 日本経済新聞

twitter

第二次世界大戦前夜も、モガモボが華やいでいました。

今はその空気感が似ている気がします。

もう既に第三次世界大戦に入っていると見做す人もいます。

 

●子どもは親の所有物ではありません

>ひぇ〜

twitter

>さすがの回答です。

twitter

 

●肝に銘じたい

twitter

 

通常、7月まで続くという梅雨が6月で終わり、

その月のうちに30度を超える猛暑がやってきました。

 

異常気象でしょうね。

 

人間の行い、地球さんはどう感じてらっしゃるのでしょうね?

 

私は、自分のできる事を

今後も無理せず淡々とし続けようと思っています。

 

「お天道さんは見ている」を意識しながら。

 

何も考えない人、自分さえよければの人、色々いますよね。

 

そういう人々に対しては、

色々考えてもしょうがないのですよね。

自由ですから。

 

そういう人たちを見下すのは、

自分を下げてしまう気がして。

(自分が傲慢になってしまいます)

支配層が、我々庶民を見下すのと違うのか?という。

 

「生きている世界が違う人」と思うしかない。

でも、何かの切っ掛けでこういう人と会話を交わす事があっても、

嫌な顔せず笑顔で接したい。

色んな性格、考えの人がいるのがこの世界ですから。

 

そこから何かを学ぶ事もあるかも知れませんし。

 

(追記:途中で考えが変わるかも知れません。

死ぬまで考えが変わらない人ばかりとは思いません。

現に、311で目醒め考えが変わった人が増えました)

 

この世は学びの場。

 

今後も色々と人間生活を通して学んで行きたい。

 

私は、相手の風貌とか全然気にせず平等に接しています。

例えば美人を特別ちやほやするとか、全くしません。

(子どもにはタメ口するというのはあるかも)

 

「相手がそうされるとどう思うか?」

「自分の行いはどうか?」

を常に考える様にしています。

 

というわけで、暑い日がやって参りました。

体調を崩さぬ様に気を付けましょう。