あつうみヶ崎 エイリアンから信号? 安倍元首相暗殺 統一教会 参議院選挙2022 ウクライナ戦争 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

あつうみヶ崎、エイリアンから信号?記事追加

(2022/7/31)

 

桜島も噴火しましたね。

人的被害は無いそうですが。

現在は警戒レベル3に引き下げられたそうですが、

桜島の警戒レベルを5に引き上げたのは、

今回初めてだそうで。

色々と何かが動いていくのでしょうか?

 

●あつうみヶ崎

伊豆の沖合に海底遺跡があるとの話を知ったので、

軽くご紹介いたします。

 

13世紀末に成立したとされる「百練抄」によると、

宝治元年(1247年)正月十二日に、

あつうみヶ崎の集落、港湾都市施設が

海底に水没したとされる記述があるそう。

熱海の海底遺跡2

 

また、江戸時代後期に、英泉という絵師が、

何とも不思議な絵を残しているとのこと。

あつうみヶ崎検証

奈良天平時代の絵を英泉が描き直したとの事ですが。

この絵に描かれている山並みは、

現在海底に眠っているそうで。

 

気になるのは、噴煙が立ち上っている描写で、

天平時代にも地殻変動の類いが起きていたという事?

 

石垣や階段、石臼、器など、

明らかな人工物が海底に眠っております。

熱海の海底遺跡(階段) - 熱海でダイビング/PROTECS JAPAN

 

熱海の海底遺跡保存会

こちらのサイトが詳細にご紹介しています。

詳細はこちらを。

 

 

この遺跡を詳細に調査しまとめてくださっている、

東海大学海洋学部の根元教授、

上掲のサイトの管理人でダイバーの國次秀紀さんには、

本当に頭が下がります。

 

●中国の電波望遠鏡がエイリアンから信号を受け取った?

中国にある世界最大の電波望遠鏡が「エイリアンから信号を受け取った」と科学者が投稿。それらはその後すべて削除される - 地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー

中国が世界最大の電波望遠鏡「500メートル球面電波望遠鏡」で、

エイリアンからの電波を受信した?とのニュース。

2019年~2022年の間に、

人工的な可能性のある無線信号を3つ発見、との事。

 

ところがその後、人間の技術の誤動作、

電波の干渉などによって生成された可能性があるとして、

否定的な見方が強くなっている様ですが。

 

この記事を読んで気になった部分。

 

>1977年8月、オハイオ州立大学の

>ビッグイヤー望遠鏡によって実行されたSETI検索は、

>科学者たちがエイリアン文明によって使用される

>可能性があると疑われる周波数で検出された

>信じられないほど強力な1分間の電磁バーストを検出した。

>その後の研究では、この信号は、

>射手座にある恒星から来たかもしれないことを示唆した。

>信号の発信源はいまなお謎のままだ。

 

射手座と言えば「イシカミ」「地球の謎解き」だと思ったので、

何だかそれが気になりました。

 

●安倍元首相

>2発目の瞬間SPがダイブして盾になっている。

twitter

>この瞬間に

>ワイシャツが開いている。2発目の少し前。

twitter

>ほとんど水平に打たれていると思うのですが。。

>頸部から心臓へ達する傷が出来る角度ではないと思うのですが。。

twitter

>もし真犯人

>が居るとしたら確かに垂直首から心臓に撃ち込める

>ビルがある。その可能性には全く言及しない。

>数秒早いワイシャツの開きも説明はつく。

twitter

JFK事件や伊藤博文暗殺事件に「魔法の弾丸問題」がありましたが、

安倍元首相暗殺も?

 

>出血ほぼなし😑

twitter

>ソードオフであの距離で鹿玉打ったら脳みそ飛び散るよ。

>背面血まみれで服もボロボロになる。

>バードショットなら他にも被害出るしいきなり心肺停止は弱すぎて無い。

>00弾なら当てんの難しいし、

>首や頭に当たったら大量流系or原型崩れる。

>かなりfakeの線が濃厚になってきたな

twitter

>誰かも言ってたんだけどさ、右足がないんだよね。膝から下がない。

>医者の記者会見でも足のことは何も言ってないんじゃないの?

>おまけに、ズボン後ろ前だし。

>もしかしてマネキンとかだったりする?

>若しくは、義足付けてるダミー人間?

twitter

画像がセンシティブ認定されてしまった様で、

運営者によって削除されてしまいました。

画像をご覧になりたい方はリンク先を。

 

>安倍さんの銃撃の時の手前から撮影された映像からすると、

>これはSPの失態100%だと思います。

>助けられたはずの命を怠慢で落としてしまった。。。

>これすごいよく撮れてるな…。

>この角度で首の右側??

>左に振り返ってるのに右側撃たれてしかも左胸に貫通って…

>弾がUターンしたんですね。

>よくあることか。

twitter

 

>ホントだ黄色い人笑ってる。

twitter

>誰も、表情を見てないよね。

>全員の視線の先には、右脇にあったチューブ、血糊装置。

>発砲後にガスだけ出て、当たってないのに襟だけ動いたやつ。

>つまり失敗しちゃった。

>血が出てない。でも段取りどおり、15リットル輸血しましたって。

>そら、笑うわ。笑うしかないわ。

twitter

>安倍の表情ではなく、動かなかった血糊装置を全員が見てる。

>ほんと、どこ見てんだよ。笑ってるやつまでいるし。

>ケチャップと同じで、

>空気の逃げるところがあるのにガスをリモートしても、

>襟が動くエアーだけが逃げるだけなのよ。

twitter

一瞬そういう表情になっただけなのか?それとも…

この画像もアメブロ運営者によって削除されました。

撃たれた安倍氏が出ている画像自体がNGの様です。

 

>びんぼの街宣でさえ、

>あのようなガードレールで囲まれた三角地帯ではやらないよ。

>車突入の危険あるでしょ。

>倒れる動作が必要なので、

>その際ケガしないようにと考えたんだな、きっと。

>でも父の戦場での話だと、

>銃撃では飛ばされるかバタッとなる言ってたんだよね。

>銃撃されヨタヨタ倒れ込むのは変。

twitter

 

>安倍総理を治療した奈良県立医科大学付属病院の医師の記者会見。

>銃撃映像と医師の説明が一致しない。

>頸部「前側」に二つの穴?

>銃弾が後ろから身体を貫いたなら、体の前後に穴があくはず。

>銃弾の射入口を見落としているのか?

twitter

 

>医者をまだ信用するの?

>10リットル出血、胸腔内だから外部に血は出なかったって、ないわ。

>あのシャツで、それはない。

twitter

 

>「失血死」「傷の深さは心臓まで到達する深さ」

【速報】安倍元首相死去 搬送先の病院会見「死因は失血死」 - Yahoo!ニュース

twitter

>RT そんな状況には見えません。

>そもそも仰向けだし、

>背中撃たれてこの様子なら血溜まりがあるはずだし、

>何よりも胸骨圧迫、AEDよりも真っ先に圧迫止血するはず。

>撃たれて倒れたなら頭部に外傷あっても不思議ではないですが、

>頭部からの出血もない。

> (byリアル内科医) 

>そう、順番がおかしい。

twitter

>元看護師ですが ERでの経験は皆無ですが

>転倒や外傷には何度も経験あります。

>皮下出血などでも結構出血があります。

>今回まして銃での胸部外傷。

>現場があんなに出血量が少ないのは

>ちょっと想像つかない😖

>違和感だらけ💦

twitter

 

>なんか、おかしいな。一発目打った後犯人は

>一度引き下がってから二発目を打ったらしい。

>その間にSPは犯人を取り押さえたり安倍さんを屈ませたり出来るのに。

>あんな素人で一発目あんなに大きな音で失敗して

>時間置いて二発目が左胸に見事に命中するんだろうか?

twitter

 

>5ちゃんねるでは、予告とおぼしき書き込みも。

>・本日金曜日、まあまあ大きな出来事が起きる

>・そのことが、特定の党にとって大きな追い風となる

>立花孝志のスレッドなのも意味深だ。

>フィクサーは、立花のようなピエロも、

>銃を持った実行犯も、操れてこそ存在できるのだから。

twitter

 

>不謹慎かも知れないけど、敢えて言います。

>医大側によれば、頸部2箇所と胸部及び心臓損傷が死因、

>らしいけどそれにしては、この現場は「綺麗」過ぎる。

>医療関係者なら、動脈性出血の厄介さ、手強さは理解出来ると思う。

>初めて遭遇すると、膝の力が抜け落ちるほどです。

>でも、その痕跡が無い。

twitter

>動画で挙がってきている、発砲時の「銃声」なんですけど・・ 

>実銃を扱った事の多い(北米でですよ)私にはとても違和感を覚える「音」。

>少なくともマトモな拳銃系の発射音には聞こえない。

>ショットガンもあれ程大きな「余韻」を残さない。

>ライフル系はもっと鋭い直線的な銃声になる。なんだ、アレは🤔

twitter

 

>そもそも、地元民として言いますが、

>この方向を向いて演説する議員は居ないんですよね。

>人の流れは圧倒的に駅前の方が多いので!

>わざとこの場所に立たせて、狙わせたか?

>あと、安倍が来るのは寸前まで解らなかったはずです。

>前夜に決まったらしいので!

>隣の駅に住んでた犯人がどうして知ったのか?

twitter

 

>国会において少なくとも257回に及ぶ虚偽答弁をし、

>死者まで出すに至った文書改竄や大規模買収を行った者のどこに

>「称賛されるべき点」があるんですかね?

twitter

 

>安倍晋三元総理の遺体、搬送車を交換して自宅に到着

>渋谷の自宅マンション到着が

>13時36分

>私の計算より45分ほど遅かった

>何があったのかと考えた

>奈良を出て東名を走った車輌と自宅に到着をした車輌が違う

>途中で車輌交換と遺体の積替えをした

>車種とナンバー、車長が違う

>素人には判らないが別物

twitter

 

撃たれて倒れ込む時の動作や、

出血量の少なさに違和感は否めませんでした。

 

志村けんに生存説がありますが、

それと同じように実は生きている?みたいな妄想が?

 

でも本当に亡くなっているのだとしたら、

これらの違和感はいったい…。

 

また、こういう見方もあります↓

 

>”#安倍はプーチンらロシアとの関係も維持 しており、

>ロシア政府はウクライナ開戦後、

>岸田首相や林外相らを入国禁止の制裁対象にしたが、

>岸田の後ろにいて日本で最も権力を持っていた

>#安倍は制裁対象にしなかった“

安倍元首相殺害の深層

>安倍さんは入国禁止から除外

>👆️この事実が全てを物語る

twitter

>“左翼リベラルなどは安倍を敵視してきたが、

>安倍は今後の日本に必要な権力者だった。

>だがその安倍は今回、

>ロシアなどが日本への資源輸出を止める報復措置を強め始め、

>安倍の出番が近づいたまさにそのタイミングで殺されてしまった“

twitter

>“これから日本が資源を絶たれて困窮しても、

>日本を苦境から救うことができたかもしれない安倍はもういない。

>7月8日の安倍の殺害は、偶然のタイミングにしては絶妙すぎる“

twitter

>“安倍殺害は、

>2日後の7月10日の参院選挙で同情票を得る自民党を有利にした。

>岸田政権は参院選に勝利して権力を強化するが、

>その権力強化は安倍が敷いた

>米中両属・対露和解の路線を潰すために使われる。

>#安倍の死で自民党は安倍の路線から離れる方向で優勢になる“

>一言で言うと“鬼畜露中“が強まる🔥

twitter

 

●安倍晋三と統一教会

安倍氏の生前は、

マスメディアで統一教会を追及する動きが

まともに見られませんでしたが、

亡くなると、まるで堰を切ったかの様な追及ぶり。

それまでは抑えられていたから?

 

実は30年近く前でしたか、

桜田淳子が信者であると発覚したり、

洗脳された飯干景子氏を

父の飯干晃一氏が救い出そうと奮闘している様子を、

メディアが連日報じていました。

 

それにしても、統一教会とズブズブの議員たち、

開き直っていますよね。

忠誠を誓っているのでしょうか?

 

あと、日本の政界に巣食うカルトは統一だけでは無いですよ。

 

>鍵🗝が開いたんだ‼️

>出てくる 出てくる、、、、、、、、

twitter

 

>もう ワロタ😀

twitter

 

>統一教会は、団体名を隠してイベントをやってきた

>ちなみに、創価学会も、団体名を隠して講演会をやってる

>僕自身、呼ばれて講演したら、

>終了後に領収書を書いてくれと言われて、

>あて名を見て初めて創価学会だと知った、なんてこともある

>やましい活動をしている団体だという

>自覚があるから隠すの

twitter

 

福田総務会長 旧統一教会と政治「何が問題か分からない」発言を釈明 - Yahoo!ニュース

>めちゃくちゃカッコ悪いな!😒

>しかも釈明になっていないし、全く反省もしていない。🤨

>今日の暴言はいずれ悔やんでも悔やみきれない

>大失敗だったと思い知る時が来る。😾

twitter

 

>統一教会の大イベントに出席し、

>教団を褒め称えるような挨拶を行った自民党の工藤彰三議員。

>教団との付き合いを指摘されても

>「反社会的勢力でもないので別段悪いなとも思っていない」

>とまさかの開き直り。

>教団による霊感商法や多額献金、

>マインドコントロール等々は明らかに反社会的です。

twitter

 

>これ凄いよ、文鮮明は北朝鮮の初代トップ金日成と

>「義兄弟の契り」を交わした間柄。

>統一教会が日本から吸い上げた莫大な金が

>韓国どころか北朝鮮にジャブジャブ流れてたって話。

>国民の皆さん、これでも自民党政権でいいんですか?

>#報道1930

twitter

 

>アメリカの歴代大統領も

>統一教会の力を借りて大統領選で勝利していたってヤバ過ぎるだろ。

twitter

 

>統一教会幹部を何と官邸に招いて歓談。

>官邸だぜ。

twitter

日米合同委員会の場にも統一教会の重鎮が。

日本の総理大臣は参加できないのに。

 

>稲田朋美 「統一教会イベントで講演してない。

>何のイベントなのか分からず呼ばれて挨拶しただけ」

>分からなかった?お前はバ〇か💢

twitter

 

岸、稲田、下村、細田、馳も 「統一教会との関係は清和会が代々継いできた」と元閣僚が証言 - Yahoo!ニュース

 

>統一教会からの名称変更申請を文科省は18年間門前払い。

>しかし2015年、下村博文文科大臣時に受理し認証。

>担当者からの事前報告を認めた下村。 

>前川喜平元文科事務次官は、

>「それは指示を仰いだということ。"最初の報告"というものは。」

>「役所は何の指示も与えられなければ前例を踏襲する」 (news23)

twitter

 

>問題がないなら黒塗りやめればいいよねー

>なんで黒塗りなんだよー

旧統一教会の名称変更 末松文科相 “手続き問題なかった” | NHK

twitter

 

>資料26 統一教会は2015年8月26日付けで法人名を

>世界平和統一家庭連合に変更するがその直前

>3月26日全国霊感商法対策弁護士連絡会は

>下村文科大臣らに宛て名称変更をしないようにと

>「申入書」を出しました。

>しかし文科省は名称変更の認証をしたというのが歴史的事実

>→詳細資料は弁護士紀藤正樹のLINC/統一教会=統一協会最新情報

twitter

 

旧統一教会「名称変更」を 止められなかった文科省・前川元次官「辞表を叩きつけてNOと言えなかった悔いはある」 - Yahoo!ニュース

>「もともと統一教会というのは、正体を隠して活動する性質があり」

>統一とは無関係を言いながら、

>統一を熱く擁護する連中がTwitterに沸くのはこれか。

twitter

彼らによれば、日本はサタンの国なので、

サタンの国の人相手に嘘をついても良い、

という教義だった様な。

日本人相手に嘘をつく事に罪悪感を感じないという。

(昔カルト宗教問題の本を読んでそう書いてあったと記憶)

ネトウヨには、統一教会信者、在日、

元々愛国心の欠片も無くはした金で雇われた工作員、

などがいると言いますが…。

 

普段から韓国の悪口を言っている様な人が、

何故か韓国製のカルト宗教である統一を叩かず擁護するのであれば、

その人は工作員間違い無しと思って良いです。

 

●参議院選挙2022

自民が単独で半数以上議席獲得は、

安倍氏暗殺が追い風になったのではないか?

との見方もありますが、

殺害動機が安倍氏と懇意のカルト宗教に

母が狂わされてしまった事だとの事で。

 

また、真相追及者たちから

「自民党の別動隊」であると批判されてきた参政党も、

一議席獲得。

 

こういう状況を見ると、

「自分で考え判断し行動する系」は、

全体からすれは本当に極一部なのだなあと。

 

>速報 国民激怒!公明が態度一変の驚愕発言!

>選挙前「自衛隊明記の検討を進める」

>選挙後「憲法を変えなければ自衛隊が仕事ができないという状況ではない....

https://t.co/P6kaEfDzU9 @YouTubeより
>まるで特亜そのままですね‼️

 

>改憲されるとマズいことになりそうです

twitter

 

●ロシア・ウクライナ戦争

ロシア・ウクライナ戦争は、ロシアが、第二次世界大戦に於ける

ドイツや日本と同じ立ち位置に置かれていると見ています。

 

しかし今回は、アメリカは直接的な宣戦布告の様な事をせず、

中途半端な態度に終始。

NATO間でも足並みが揃わず、

アメリカもこの問題から離脱するのではないか?みたいな感じ。

ウクライナは梯子を外されようとしている?

一方ロシアはおおむね絶好調に見えるのですが。

果たしてどのような結末を迎えるのか?

 

>対露戦時中、来日したウクライナ10人のモデル。

>未成年モデルが少なくとも2人含まれている。

>酒が出るガーシー指摘のXパーティが開催され、

>エマニエル駐日大使、三木谷浩史、及び関係者が出席すれば、

>未成年に酒を飲ませた事で有罪となる可能性。

>パーティ事務局、村上和哉の突然不審死は口封じの可能性。

twitter

 

>■楽天・三木谷、乱交パーティーの事件簿

>全 7ツイート

>⑥5.14 楽天ガールズ・アワード,ウクライナチャリティーステージ

twitter

 

>6月26日、東谷義和「ある企業のM社長が、

>戦争で大変な状況のウクライナの女性を集めて…」

>三木谷浩史「戦争を忘れてあげようと思って

>パーティしちゃいけないの?ハイエナか、お前は。」

>6月28日、村上和哉午後に親しい人に会い倒れた。

>7月1日、死亡情報。

>7月4日、マルモHPよりプロフィール削除。

twitter

 

>ジョージ・ソロスの最近の発言

>「ロシアから独立するウクライナに、私は財団を設立した。」

>「ウクライナで起きていることは、自分の最高のプロジェクトだ」

>「ロシアとの戦争の魚雷としてウクライナが必要だ」

ジョージ・ソロス「ウクライナで起きていることは私の最高のプロジェクトだ」|ゾンターク・日曜社|note

ウクライナはジョージ・ソロスが作った! - YouTube

twitter

 

>ウクライナ国会議員の妻。

>国境を越えハンガリーに2000万米ドルと

>130万ユーロを密輸していたことが発覚。

>スイスに高級別荘を買うウクライナ高官が増えたり。

>こんな妻がいたり。

>ゼレンスキ一はコスタリカに1300億個人口座、

>フロリダに3.5億の別荘。

>国民が戦禍にあるのに何してるの?

twitter

 

>⚡️ヤケクソ?⚡️

>最近のウク軍🇺🇦民間人の居るマンションを撃ちまくる

>😡恥を知らず自ら動画撮ってSNSにのせてる😡

>ウクライナ募金サポートの皆さん!

>ロシア人がやってるか❓💢💢へ?💢

twitter

ウクライナ軍は緑の腕章もしているのですか?

ちなみにロシア軍は白や赤、‟Z”マーク。

 

>ウクライナでやった事を、日本でもやろうとしている。

>ロシアがウクライナに侵攻開始した最終的直接理由は、

>下記合意書の通り、ウクライナに生物兵器研究所を建設し、

>そして、ロシアに生物兵器をバラ撒こうとしたからだと確信しています。

>米国公式サイト 

>  ↓ ↓ ↓

Microsoft Word - 05-829 - Ukraine - Weapons.docx

twitter

 

>「キエフ議会、ポーランド人特別保障法を最終議決。

>既に傭兵の大部分にポーランド兵が展開していること、

>彼法により国境が消滅したことをして、

>事実上の第一次併合状況となっているため、軍進駐は第二段階、

>在留ポーランド人保護の機まで待つか否かをワルシャワの黒幕に一任となった」

twitter

>「ポーランド、1000砲近くの榴弾砲を始め戦闘機、

>戦車輸入と軍事協力契約署名式を行い、このなかで、

>ポーランドと韓国は

>欧州と世界における両国の戦略的目的を共有すると宣言。

>欧盟の主役交代を目論むワルシャワは眞気であり、

>独はその主役を降りる。

>だがワルシャワが主役とは誰も認めぬ。欧盟瓦解」

twitter

とうとうポーランドにウクライナに於ける権利を与えてしまいました。

 

>ポーランドは保有するPT-91戦車

>(ポーランドの技術で改造したT-72戦車)

>232両全てをウクライナに送る模様。

>すでに5、60両が送られたと見られ、

>すでに送り出されているT-72と合わせて

>480両がウクライナに送られるという。

>送れる戦車は全部根こそぎ送ってる。

twitter

>According to rumors among Polish military experts,

>Poland sent between 50-60 PT-91s as a first batch,

>but all 232 tanks will soon be sent.

>That will bring up the number of tanks donated by Poland to around 480.

>🇵🇱🇺🇦

twitter

 

>「〝国交〟を樹立したウクライナ東部地域代表の訪朝準備が発表。

>東部地域と北朝鮮との協力として、東地域、

>国際法廷の組織作業に、北朝鮮司法機関の参加を要請。

>中東欧における韓国の急速な比重と、

>東スラブ事変における北朝鮮参加によるロシアにおける比重。

>想定外の伏兵が現れている」-0-

twitter

北朝鮮も参加ですか?

 

●肝に銘じたい

>自分の好きなことだけしてれば全て好転 思想 は、

>自分の嫌な事(下水処理や高所作業等等のエッセンシャルワーク)

>をだれかがやってくれてるから、

>自分の時間をもててんだよ。

>たぶん、自覚うすいとおもうけど。

>ゼロからやってみ?

>自分が傲慢だったのを自覚するから。

twitter

>政治ってのを真面目に考えるとここに至る。自分などどうにでもなる。

>でも、福祉など誰かに頼らないと生きて行けない人がいる。

>今はまともに機能してないけど政治がそれを担うはずで、

>税金納めて任せて自分の事に専念出来てたんじゃないの?

>自分達だけ生き残るコミュニティって何?政治はクソ?

twitter

>わたしも同じように思っています。

>完全なる世捨て人にならない限りみんな誰かのお陰で生きてるし、

>どうにもならない人、苦境から抜け出せない人もいっぱいいます。

twitter

私は常にこういう事を意識しています。

誰かが面倒な事を引き受けてくれているから。

なので、偉そうな事が言えません。

無人島で生きているならともかく、

社会生活を営んでいるのであれば、

必ず誰かのお世話になっているわけで。

駅員や店員などに、

自分の思い通りにならないからと暴言を吐く人の思慮浅さ。

 

>よく何か事あるごとに「日本終わった…」

>とか言う人多いけど、

>仮にこの国が終わったとしても、

>みんなの人生の時間軸は1ミリも止まらず

>強制的に前に進んでいくわけだから、

>日本が終わっても終わらなくても

>常になるようになってみんな生きて行くだけです。

twitter

>日本終わったとか絶望ってたくさん見掛けましたけど、

>そんだけ何かしら期待してた・頼ってた気持ちが浮き彫りになっただけです。

>何も期待してなければ何も変わらんのです。

>さ、次のフェーズは何してかまそうか♡と私は思ってます。

>無視スキルもご意見ぶちかましスキルも十分上げてきたやん☺️

twitter

>だいたい物事は絶望の淵から好転するんやで。

>”後がない”状態で人は本気出すんやで。

>ね?まだ本気出てないでしょ?☺️

twitter

 

>あの人が言ってるから、とか

>みんながそうするから、じゃなく

>自分で感じて選択して

>純粋にそうしたい方に動けば

>絶対に外れはない🙆‍♀️

>自分の選択を

>最大限信じることで

>周波数は高まるし

>運も良くなって🌈✨

>あなたにとっての 「最高の未来」を

>軽やかに創造していけるよ🧚‍♀️✨

twitter

はにーちゃんさんの言葉の数々、勉強になります。

 

>あちら側が何かをやらせたい時、「流行」と称し流布します。

>それでも動かなければ「値段を下げます」。

>それでも動かなければ「無料」にします。

>それでも動かなければ「補助金」を出します。

>それでも動かなければ「法」を変えます。

twitter

>お金がなければ生活できないようにしておいて、

>それをそっくり取り上げる。

>これが資本主義を開発した”あちら側”の手段。

>ただ、私たちが生活スタイルを見直さないと

>過剰消費社会のコントロールから抜け出すことができないことも事実。

>”あちら側”を変えるのではなく”自分”を変える行動を大切に🤲

twitter

 

あちらを変えようととか、

人に期待したり、何かしてもらおうとか、ではなく、

自分が変わろうとする、自分が行動する、のが大切。

 

とりあえず今後も、良かれと思う事を、無理せずにしながら、

生きていこうと思います。

 

生きていく上で役に立っている存在、

無くてはならない存在に感謝しながら。