2022年はどうなる? 益田岩船 次世代を担う子どもたち 餅が喉に詰まったら 神社 参政党 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

明けまして、おめでたいのかよくわかりませんが、

とりあえず2022年も、先行きの読めないこの地球ではありますけど、

「よりよく生きる」事を心掛けたいと思います。

 

◎心が洗われるお話、前向きになれるお話にできるだけ触れる様にする。

◎悪意が感じられる人に対しては、批判はするが罵倒しない。

◎柔軟な姿勢を心掛け、決め付けない。

◎依存心を極力減らす(本当に困った時は頼る)。

◎困っている人を見たら親身になって手助けする。

(無理に困っている人を探し出そうとしない)

◎見返りを求めない。

◎恨みの念を引き摺らない。

◎相手を見下さない(批判相手を下に見ない)。

◎分をわきまえる(謙虚に)。

◎自己嫌悪に陥らない(反省はするが自分を卑下しない)。

 

果たして上記の内容を守れるか?

当記事では既に幾つか守られていないかも?

自分の書いた文章を読み直してみて、

自分にこんな事書く資格があるのだろうか?と、

赤面する事が少なくありません。

 

なので、人が何か偉そうな事を書いているのを目にしても、

それを批判しようとか言う気持ちは全くありません。

高慢な文書を書いた当人自身が、

その「恥ずかしさ」に気づくしかないと思っています。

 

●益田岩船(ますだのいわふね)

岩船 - 橿原市

 

>益田岩船(ますだのいわふね)は、

>奈良県橿原市白橿町にある石造物。

>奈良県指定史跡に指定されている(指定名称は「岩船」)。

>亀石や酒船石などと並ぶ飛鳥の石造物の1つで、

>その中でも最大のものである。

 

>橿原ニュータウン内、

>白橿南小学校の西の丘陵(岩船山)頂上付近の斜面にある。

 

>東西約11メートル、南北約8メートル、

>高さ約4.7メートル(北側)の台形状の硬質の石英閃緑岩で[1]、

>東西の側面はほぼ垂直に切り立っている。

>上部から側面にかけて幅1.6メートルの溝が東西に掘られている。

>この溝に1辺1.6メートル深さ1.3メートルの方形の穴が、

>1.4メートルの間隔を開けて二つくり抜かれている。

 

>岩の重さは約160tから500~600tなど諸説あり、

>かつては他から運ばれて来たという説もあったが、

>現在では最初から今の場所にあったと考えられている。

>また、下部には深さ10センチほどの格子状の溝が彫られているが、

>これは表面を平らにするための加工法が途中までされたものと見られる。

 

>建造時期・用途

 

>文献などが残っておらず確かなことは不明だが、

>江戸時代には観光地として存在が知られていた。

>岩の加工法や穴の尺などに古墳時代最末期の特徴が見られるため、

>7世紀頃の建造と推定されている。

 

>1. 石碑の台石説

>2. 占星術用の観測台説

>3. 火葬墳墓説

>4. 物見台説

>5. 横口式石槨説

益田岩船 - Wikipedia

※5つの各項別の解説は引用を省きました。

 

私が思ったのは、幾つか諸説があるとは言うものの、

何故「岩船」なのか?「船」にちなんだ何かは無いのか?

という疑問でした。

名前には何か由来があるからこそそういう名前が付けられた筈です。

 

>1)10月31日に奈良の正倉院の宝物展を見てきましたが、
>正倉院の宝物の中(特にペルシャからの品々)は、
>倭の国からヤマトが盗んでいったモノであるとソラの情報では伝えています。
>正倉院にはそれらも含めて9000点もあるそうです。

>宮内庁が管理し、毎年そのうちの70余点しか公開していないようですが、
>国民のものなので、せめてどのようなものがあるか、
>その画像をインターネットで一般公開してほしいと思います。(ソラ画像参照)

>2)益田の岩舟でペルシャから飛んできたので、

>ペルシャの品々があるということです

 

>5弦の琵琶は中国からと何かの本に書かれていましたが、
>ラクダとユリの花や小花の柄は明らかに

>ペルシャなど西のほうから来たものと思われます。
>天の岩舟に乗ってきたとチャネリングでは伝えてきます。

 

(中略)

 

>四隅のイシカミが遅れて降りてきた岩舟。
>イシカミノ原子たちは結合をゆるくすることで

>浮き上がることができて遠くまで移動していたようです。

 

(中略)

 

>「カゴ、カゴ・・・・カゴのようなものに乗ってきました。
>それが益田の岩舟です。
>(青い小さな光の粒がたくさんあらわれる)
>人型のイシジンがイランから乗ってきました」寝る。

>ということで、イシカミの原子の結合がゆるくて、

>柔らかなカゴのようだったようです。

正倉院の宝物(1)天の岩舟。 - ソラのメモ

上掲の文章は、「地球の謎解き」というサイトの内容を纏めたブログの一つ、

「ソラのメモ」さんより。つまり、間接的な引用。

 

内容を要約すると、ペルシャから、

イシジン(石人)や宝物をのせて飛んできたのが「益田岩船」。

 

柔らかな籠の様で、

原子の結合をゆるくする事で浮き上がる事ができた、

「天の岩舟」の一種。

 

倭の国への贈り物だったが、大和王権に盗まれた(奪われた?)。

 

…という事でしょうか?

 

俄かには信じがたい内容ですが、とりあえずこういう話があるとだけ。

受け入れるかどうかはご自由に。

ちなみに「地球の謎解き」によれば、

大昔にはイシジンという存在がいて、石や岩は柔らかかったそうです。

古代ギリシャなどの彫刻とされるものは、実はイシジンの遺体だとか。

「原子に意識がある」「あらゆるものに意識がある」という話を知ったのも、

「地球の謎解き」さんからでした。

(信じる信じないはご自由に)

 

●次世代を担う子どもたち

>拾い物。 赤文字が教科書の正解なんでしょ?

>思春期はガマンとか悩みとか。

>成長することに明るさや期待が持てない教科書だな。

>こんなとこからも少しずつ力を奪われるんだな。

>と思ったよ。

twitter

子どもの自殺もそりゃふえますよ。

負けるな新しい世代!!

 

>小2のA君に、サンタさんに何をお願いするの?って聞いたら

>「はかりです!」って答えが返ってきた。
>ぷ:え⁉😳はかり?
>A:そうですよ、はかりです!
>A君は私が理解していないのを察し、絵を描き始めた
>ぷ:はかりでどうするの?
>A:いろいろなものを量りたいんです。例えばクリップとかノートとか😆

子どもにも色んな子がいるわけで。

皆同じ枠に嵌めるのではなく、

それぞれが持つ志向性を軽く手助けする何かがあればいいですね。

 

>8歳児、よく本で読んだ知識を披露してくれるんだけど、

>毎回「太陽の温度は6000℃なんだって」とかの後に

>「もうごぞんじだろうけど…」と最後に言うので謙虚だ…

twitter

 

>息子が小さかった頃、「は」に点々をつけると「ば」になるということが、

>何度教えても理解できなかった。

>「か→が」や「た→だ」の対応関係はきちんと理解しているのに、

>なぜか「は→ば」だけが理解できない。

>「『は』に点々をつけると何になるかな?」「う〜ん、わかんない」

>の繰り返しだった。

twitter

>数年後、たまたま読んでいた言語学の本に、

>この謎の答えがすべて書いてあった。

>結論から言うと、間違っているのは大人の方だったのだ。

twitter

>これはぜひ自分で順番に発音しながら

>口の中の動きを確かめてもらいたいんだけど、

>「か→が」「さ→ざ」「た→だ」と発音する時に口の中で起こっている動きと、

>「は→ば」と発音する時に口の中で起こっている動きが、

>まったく異なることがわかると思う。

twitter

(中略)

>息子はきっと「か→が」や「さ→ざ」の時に使った

>「無声音→有声音」の切り替えの法則をきちんと理解しており、

>その法則を「は」にも当てはめた。

>しかし、「は」を濁音化することができなかったため、

>「わからない」と答える、という推論の仕方をしたのだろう。

>そう考えると完璧に合理的な回答である。

twitter

>我々大人は、

>子供の合理的思考能力をあまりに甘く見すぎているのかもしれない。

>彼らは彼らの意味の世界で、彼らなりの合理性を駆使して生きている。

>「子供だから間違えたのだろう」と大人はすぐに判断してしまうが、

>今回のケースのように、

>大人の世界の矛盾に子供だけが気づいていることも多い。

twitter

(中略)

>ちなみに「ば」と対応関係にあるのは「ぱ」らしいです。

>つまり音声学的には「ぱ→ば」が正しい対応関係になるということ。

>こんなのたぶんほとんどの大人が知らないし、気づけないですよね。

twitter

「子ども」を「在野」「素人」に置き換えても良い気がします。

専門家は往々にして、

確立されたものの知識がしっかり身についている代わりに、

その確立された情報を疑うという事に目が行きにくい。

なので、もしそこに誤謬があると、素人の方が気づきやすい、と。

 

●餅が喉に詰まったらする方法、あるいは詰まらない方法

>餅を喉に詰まらせた時は、酢を飲ませると良いそうです。

>東城百合子さんの『自然療法』より。

twitter

 

>【餅対策】
>明けましておめでとうございます☺️
>流行りの感染症よりも遥かに高い殺傷能力を持つと言われる餅ですが、

>切り方次第でほぼ無力化可能です。
>よく見る幅の広い「座布団型」ではなく、

>画像のように細長い「角材型」まで切り込むことで、

>喉つまらせリスクをかなり低減できます。

 

●バナナ血液病

>🍌バナナ血液病蔓延🍌
>バナナが出血したように腐敗、アジアで急拡大の危機的状況
>バショウ属の18品種で感染確認
>更に変異しつつ拡大を見せ、

>これ迄感染しないとされていた品種でも新たな感染確認
>専門家は既に動いているが解決には至らず、

>病の拡大方式の早急な解明必要‼️

 

…そういえば、「地球の記録」さんに、それっぽい記事があった様な…。

 

 

>研究者たちは、致命的なタイプの真菌が、

>世界中の作物としてのバナナを荒廃させる可能性があると警告している。

>今は、バナナは、地球上のほぼすべてのスーパーマーケットで

>商品として見つけることができる一般的なものだが、将来的には、

>私たちがよく知り、そして、みんなが好きなこの果物が

>ほぼ完全に消えてしまう可能性があるのだ。

>バナナの潜在的な減少の主な原因は、

>パナマ病という病気だ。

>1960年代以来、

>世界の一部の地域ではバナナの作物を間引きしてきた菌だ。

世界のバナナは絶滅に向かっている - 地球の記録

2015年12月7日の記事なので、もう6年も前ですが。

 

ネット上の記事を要約してみると、

1905年から存在が報告されてきたパナマ病ですが、

比較的病原菌に強い品種である「キャヴェンディッシュ」が、

世界中で栽培されてきたそうです。

 

ところが今回の病気は、この品種をも蝕んでいるそうで、

「新パナマ病」と呼ばれているそうです。

 

●食品問題

>「遺伝子組み換えでない」表示が、分かりにくい表現になった。

twitter

誤魔化そうとしているのがミエミエ。

 

>医者の栄養の知識ってこんなもんよ。

医師が高齢者に「マクドナルド」勧める驚きの理由 - 東洋経済オンライン

twitter

>ちょ…!待て、待てーーーっ!!

>高齢者にフランチャイズ店の加工食品を勧める医者。

>本来食べ物が持つエネルギーが籠もってないどころか、

>神経や細胞をダメにする油や化学調味料、

>GMOだらけの負のエネルギーしか籠もってない食べ物を推奨するとは…。

>タンパク質やカロリーだけの問題じゃないのにね。

twitter

長寿で健康を保っているお年寄りが実はステーキをよく食べている、

みたいな話はよく目にしますが。

オーガニックな健康法が実はトンデモ、伝統的な食べ物の規制、

みたいな記事も最近よく目にしますが、

ジャンクフード礼讃記事は、多分それとセットなのかと。

 

「昔添加物だらけの食事を散々してきたのに、今更食事に気を遣ったって」

みたいな事を身近な人から言われていますが、

身体にガタが来る寸前で踏みとどまって助かったのかも知れないし。

 

●食肉の問題

>何を食べればいいんだ!

>という声が聞こえたら、タネからいろいろ育ててみて下さい。

>お肉は自分で殺してから良し悪しを語って下さい。

twitter

 

>自分で全てを賄ってから、意見した方がいいですよね。

>食肉業者がどうのこうの言う前に。

twitter

 

>屠殺する側の苦悩は考えたことなかったです。
>需要があるから、屠殺する。本当に悪いのは、
>焼肉おいしいとか言って、脳天気に食べてる私たち。

>四つ足の動物には心がある、と聞いたことがあります。🥲

twitter

 

>生き物はいつか死ぬ

>問題なのはその生物(我々も含む)が幸せに生きられたかどうか

>馬にせよ鶏にせよ、人と共存し幸せに生きることは出来る

>鶏の寿命は約7年 約4年間幸せに生きて貰い、その後頂き感謝する。

>そこまで教えて貰いたい 現実はそう甘くないけど

twitter

 

食肉の問題については、

一部の過激なヴィーガンの問題がよく散見されますが、

問題は、肉を食べてはいけない、という所ではなく、

食肉にどう向き合うかが大切という事。

 

私は肉を、自分からは殆ど食べませんが、出されたら食べる主義です。

相手に迷惑を掛けたくないので。

悪目立ちなヴィーガンの様な真似はしたくありません。

 

「魚介の踊り食い」や「生きた貝の酒蒸し」も嫌ですね。

「痛覚が無いから大丈夫」という問題なのでしょうか?

 

●神社

>正月がくる。

>初詣という捏造された文化におどらされた国民が

>背乗り神社に賽銭くれて拝んで神社本庁から世界連邦に上納されて

>日本人を滅ぼす資金となる、と思うと無念でしかたない。

twitter

 

>様々な繋がり(グル)は、最終的に世界連邦ですね❗

役員紹介 - 世界連邦日本仏教徒協議会公式ホームページ

twitter

 

>「神社」も勉強し直す

>必要ありますよ、政治的な意味で。

>明らかに違憲ですよ。

>そこにお賽銭落とすと 三が日で十数億。どうです?

>なんなの「神社庁」。

>しかも私有財産制限したいって

>言ってますよ。マジで(☎︎調査

twitter

政教分離に反している上に、

私有財産制限は保守の方々が忌み嫌う共産主義的なのでは?

 

twitter

 

神社に対する素朴な疑問。

神社という所は、

「願いを叶える場所」ではなく、

「決意を表明する場所」といいます。

そして、努力の甲斐があって念願が叶ったら、

「お礼参り」するという。

 

しかし、決意の表明に、

神社を噛ます事の意味はあるのですか?

意味が分からなかったですね。

 

そうこうしている内に、神社本庁と日本会議の繋がりの問題や、

靖国神社の本当の意味の問題などに行き当たり、

今では初詣をしなくなりました。

 

勿論、まともな神社?もあるのかも?

例えば、大和王権に討たれた人物を祀った神社なんかはそうかも?

(きちんと調べていないので適当です。

神社本庁に加盟していない神社もある様ですが)

 

摩り替えられた偽天皇を祀った明治神宮なんて論外。

 

●偽物の伝統

>年末年始は金儲けを狙った「伝統詐欺」が多いので

>踊らされないよう気をつけましょう😜

 

●「ふるさと納税」の弊害

>政府は貨幣発行に消極的で

>自治体同士の財源の奪い合いを国民を使って行わせています。

>その間地方交付税交付金を毎年減らし、

>カネ欲しかったら他の自治体から奪って財源確保すればいんじゃね?的発想と、

>直接奪えば違反だから国民の納税って言うかたちで

>訴追されないように仕組みを作りました。

twitter

>自治体同士の財源の奪い合いです。

>これでこれで利益を得るのはレントシーカーだったりプラットフォーマーです。

>政府が新規国債発行による新規貨幣発行で

>地方交付税交付金を増額すればいいだけの話です。

twitter

>国債発行が貨幣発行ですから。

>自治体同士の財源の奪い合いを「ふるさと納税」と言って

>良いことのように見せかけて国民を苦しめています。

>ここで儲けているのもレントシーカーで、

>さとふるのwebページからの手続きで手数料でこっそりお金抜いてます。

twitter

>国債新規発行で地方交付税交付金を増やせば

>自治体同士の財源の奪い合いをしなくていいのです。

>そもそもこれを強引に進めたのは当時の菅官房長官で

>これに反対した官僚は左遷されています。

>財務省はPB黒字化目標達成のために国債新規発行に反対で

>ガースーとも意見が合致しました。

twitter

 

●神田沙也加さん続報

>うわっ 偽報道かもね

>血もない 足跡も非自然

> たんに政府が自殺キャンペーンはじめたんじゃないか

twitter

>およっ

>さらに 不自然な現場・・・

>急速な自殺断定 自殺報道の嵐

>あやしすぎる

twitter

>物理的にありえない 部屋と 落下場所の距離感

>吹雪で肉体が横に飛んで行ったのか?

twitter

 

>「次になくなる方はSKさん」リーク
>報道より早くに「神田沙也加、なくなったようだ」

>とツイートした人がすぐにアカウント削除
>第一報では「階段から転落」と報道されていたようだが

>現在はそのような文言がない
>高層ホテルは窓が開かない仕様
>札幌のホテルは雪対策のためベランダがない
>🤔🤔🤔

 

●新型コロナウイルス

「マスクせえや言わんかったら」 暴行受け半身不随、男性の後悔 - Yahoo!ニュース

>コロナ禍でマスクの未着用を注意したことで暴行を受け、

>下半身不随の後遺症を負った男性が、取材に応じた。

>車椅子生活となり、

>「殺されたようなもの」と当時の恐怖を振り返りつつ、

>「今は注意しなければよかったと思う」とも話した。

twitter

気の毒とは思いますが、密な空間ではなく屋外な上、

県が不要不急の外出を控えるよう呼びかけていた中、

自分は知人女性と食事に出かけている際に、

わざわざ感染リスクがあるのに近付いていって高圧的な注意。

 

加害者側も、5分間も度の過ぎた暴行を続けるという異常性。

「どっちもどっち」と見られても仕方が無いのでは?

それと、気になったのはこちら↓

Yahooニュースのコメント欄が非表示。

恐らく、被害者側への批判が多数を占めているのでしょう。

同じ事件を扱った別の記事のコメント欄を見れば、

被害者側への批判の割合が多めであるのが分かります。

 

>うわっ、某メディアから来た!

>「コロナをそれほどヤバくないという主張の原稿を

>載せることはできません」通告が!

>こうして全体主義に染まっていくんだろうね

twitter

>もういいわ、実名出す。Yahoo!だ!

twitter

アメブロは、規制が厳しいというイメージですけど、

コロナに関してはとりあえず自由に書ける分マシなのかな?

 

>#朝生#二木芳人 氏
>「この程度のワクチンだろうと言う事は当初から言われていた…」
>ハナっから2回接種程度じゃダメだと言う事を知りながら、

>半年前くらいまではさも2回接種すれば

>コロナが終息に向かうかのような嘘を吐いて国民を欺いていた訳だ?
>ふざけんなよ!

 

>厚労省に電話📞
>今までにコロナ死亡は何人いるの❓
>全年齢コロナ死亡 18,375人
>10代         3人
>20代 27人
>30代 85人
>PCR検査で陽性になった人がコロナ死亡です。
>陽性と感染は違います。

twitter

>PCR検査で陽性と感染は違うとはどういう事⁉️コロナ死亡はいるの⁉️
>厚労省
>コロナの存在証明はありません。コロナが有るものとして対策が行われてます。
>コロナ死亡がいないとは回答できません。

twitter

>PCR検査がインチキだという事⁉️
>厚労省
>PCR検査は確かにインチキです。
>2年も、インチキ検査をやめて下さいというのを上申します。

twitter

 

>そうやって「誰がうつした」などと犯人探しをするから

>感染症の呪縛から抜け出せないのです。

>繰り返しますが、日本人は肺炎で毎年10万人死亡していて、

>その原因の最多は肺炎球菌。

>肺炎球菌は多くの小児が咽頭に常在しています。

>これまで「孫のせいでじいちゃんが死んだ。」と言ってきたのでしょうか

twitter

 

>いやもうこれいいならマスクもソーシャルディスタンスもいらないだろ。

>なんか言い訳出来る?

twitter

 

>デモに参加する際は、個人情報を出さなくて良いデモに参加しよう‼️
>氏名や住所などを公開しなければいけない様なら、疑う事も必要‼️

twitter

個人情報を要求するデモは「アンチの炙り出し説」あり。

危険な香りがするので参加しないのが無難。

古くは、年齢詐称やビットコイン問題を起こしたふぐり玉蔵氏

(「黄金の金玉を知らないか」の管理人)

が個人情報収集で問題を起こしています。

 

●統一教会とフェミニズム

>フェミ界隈も同様で、確実に統一教会が入ってきている。

>「どうせオタクはネトウヨだろ? 取り込まれちゃえばいい」

>とか思ってないで、自分たちの言動がなぜ変わったか、

>誰が何言ってたかを思い出して!

twitter

>これだけはちゃんと伝える必要があるから書きますが、

>統一協会(家庭連合)という団体(韓国発祥の宗教団体)には、

>「世界日報」という機関紙がありますが

>韓国版では反日を煽り、日本では反韓を煽ります。

>これは「分断」をすることによるメリットが彼らにあるからです

twitter

 

>統一教会とフェミニズムと表現の自由だが、

>BL本及び『社会運動の戸惑い』で取り上げた

>福井県男女共同参画センター(ユー・アイふくい)の蔵書問題で、

>旧統一教会はそれぞれ「青少年育成」「男女共同参画」

>の趣旨にそぐわないとして批判している一方、

>フェミ側は表現の自由から対抗運動をしている。

twitter

 

 

>統一教会系の国際勝共連合と勝共UNITEが共催して開催中の憲法改正イベント。

>来賓はペマ・ギャルポと渡瀬裕哉。

>自民党の中根一幸衆院議員がビデオメッセージも音声のみの配信。

>記念講演は梶栗正義会長。

twitter

ダライラマなどチベット亡命政権系要人がCIAとかその辺りに縋るのは、

気持ちとしては分からなくも無いですが。

自分達に力があれば、CIAとか統一系に頼らないで済むので。

支配層は、その辺りを上手く利用しています。

その意味では、ペマ・ギャルポ氏は気の毒と思っています。

(流石に中国とチベットはプロレスしているとまでは思いません。

日韓関係の様にアメリカが対立を温存させているのだと思います)

 

「ワシントン・タイムズ・ジャパン」23日からスタート 質の高い米国情報と分析を提供

渡瀬裕哉氏は、ワシントン・タイムズのエグゼクティブ・ディレクター。

ワシントン・タイムズ=統一教会系新聞

 

twitter

表現規制派フェミニストが統一教会系メディアを引用。

 

表現規制反対派の議員が、この問題で一緒に組んだ相手が、

統一教会関係者(渡瀬裕哉)と判明したために、

自称リベラル派からバッシングを受けていましたが、

元々統一教会は表現規制派なんです。

 

つまり、賛成派、反対派双方に入り込んでいる。

 

統一教会と言えば、素性を隠して近付いていき、

洗脳がある程度進むと正体を現すとはよく知られています。

 

>言及してる人のツイート(ざえどのさん?)を

>見たことがないから違う話かも知れないんですが、

>少なくともSDGsにはガッツリ統一教会が入ってきてます。

>最近は子ども食堂にも入ってきた。

twitter

 

●改憲問題と参政党

>目覚めてる

>改憲勢力だったのね

>あっちもこっちも

>改憲勢力ばっかりやな

twitter

 

>武田邦彦先生って、生長の家で講演されてたり、

>顔認証システムの会社の株主やってたり、

>天皇賛美してたりする方なんですけど、大丈夫ですか?

twitter

 

>松田学氏が所属している『参政党』には

>『世界連邦運動協会』石川県連合会

>理事を務めている川祐一郎氏も在籍してるよ。

twitter

「参政党」が、かつての「れいわ新選組」の様な流れになっています。

 

>反ワク有名人目覚めてるさん推しの参政党、

>帝国化改憲誘導ってことですね。

twitter

 

>ほー😳
>ワクチン否定派って改憲派でもあるんだね…。
>ワクチン否定派の大垢って、参政党だったんだ…。

twitter


>分断生むから、思想の違いを言ってる場合じゃないって上から言う人

>緊急事態条項が施行されちゃってもいいんですか?

>工作員がまぎれてるかもしれないですよね

>警鐘鳴らすのは、あたりまえだよね

>そもそも反ワクなのに改憲派って、今ありえんと思う

twitter

 

渡瀬裕哉 - 参政党DIYスクール

参政党の結党者の一人に統一教会の渡瀬裕哉氏。

どこにでも節操無く入り込むのが統一教会。

ちなみに渡瀬氏は、幸福の科学にも関わっています。

カルト同士親和性がある?

youtube

 

>マレーシアのマハティール前首相も、

>グローバリストがNWOを計画していて

>数十億人削減したいと考えているといったことを講演で話していますね。

>本当に恐ろしすぎます。

>19分くらいのところです。

twitter

私は、マハティール推ししていた所があったので、

この発言はちょっと残念でした。

 

>日本国憲法はGHQの押し付けでは無い。

>GHQ起草をもとに日本人憲法学者など多くの日本人が関わり、

>日本の民間草案も参考にされた。

>そして憲法制定を議論する議員を選挙によって選んだのは国民。

>「押し付け憲法」と言うのは当時の日本人への侮辱。

>憲法で政府の暴走を防ぎ、国民を守る。

twitter

twitter

 

むやみやたらに「工作員」認定してしまうと、

収拾がつかなくなる恐れがあると思っていて、

「考えは人それぞれ」などと思っていましたが、

でも、疑問に思った事の表明は大切ですし、

「味方の振りをした敵」がいるかも?と警戒するのは大切。

 

参政党に統一教会員が関わっているからといって、

他の人も“黒”というつもりはありません。

 

ワクチンマスク反対派が、

改憲をめぐって分断されてしまった事は残念ですが。

(それすらも仕込み?)

 

●移民・外国人問題

自称リベラルは、移民に反対する人を見ると、

あたかも外国人を見れば苛め、迫害しにかかるかの様な言い方しますよね?

物凄い過剰反応というか、そんな事するわけ無いですよね。

その時点でもう分かり合えないのかな?と。

私にも親しい在日の知り合いがいるんですけど、このように言うと、

「ネトウヨは二言目には在日の友達がいる等と言う」

と言うのでしょう。

工作員か、限界左翼と呼ばれる気の毒な人と思いますが、全く困ったものです。

 

>「3ヶ月しかいない外国人にも投票権を認める」

>という馬鹿な条例案を出した武蔵野市の松下市長。

>否決されたら、馬鹿な条例案であったというのを棚に上げて

>「ヘイトスピーチの標的になった」とか言って被害者になる。

>自分で火をつけて被害者面するマッチポンプが使われている。

twitter

否決されてとりあえずはホッとしました。

 

>外国人住民投票条例、併せ技として自治基本条例が制定されると

>事実上の外国人参政権が完成する。

>本当に「止めた」事例、左派がスルーする逗子市の戦い。

外国人住民投票条例、併せ技として自治基本条例が制定されると事実上の外国人参政権が完成する。本当に「止めた」事例、左派がスルーする逗子市の戦い。ヒーローのように生きる、丸山ひろあき

>すでに同条例が「制定済み」として報道されている逗子市、

>しかしメディアはその詳細を報じない。

twitter

小坪氏、以前はすみとしこ氏と何やら揉めていた様ですが、

それはともかく、武蔵野市の外国籍の住民投票条例案問題と共に、

こちらも注目されてしかるべきかと。

 

>武蔵野市で在住外国人に住民投票を認める条例案が否決された報に接し、

>16年前、大阪の岸和田市が「自治基本条例」を定め、

>18歳以上に住民投票権、

>また全国初めて定住外国人にも投票権を明記したことを思い出す。

>日本共産党も与党だった原昇民主市政下のこと

>(写真は当時の「大阪民主新報」)

twitter

 

>中国が日本国土を買っている。

>当然お分かりだろうが、日本のOKを受けての事だよ。

>今確かに中国の漢民族は信用ならない。

>しかし、それ以上にその信用ならぬ国を

>我が日本に招き入れている政府が一番信用ならぬ者達だろう。

>まずは日本政府を攻めながら中国をけん制しなくてはいけないでしょうね。

twitter

第二次安倍政権時代、

中韓を叩き自民党を持ち上げるネトウヨのお門違いがよく目に付いていました。

中国人は、得するから利用できるものを利用しているだけ。

中国による日本侵略の手助けをしている日本政府に文句を言うべし。

 

●真相追及者の心得、ブレない自分軸、柔軟な姿勢を

>誰と仲がいいからアッチ側とかコッチ側とかって振り分け、流行ってんですか?

>個人としては改憲・RCEP反対でリアルでも伝えてますが、

>別にそうじゃない人とも仲良くしますよ。

>気に入らなかったらどーぞ遠慮なくフォロー外してくださいね。

>てゆーか、振り分けしてる人が分断狙いなんじゃねーの?

twitter

>ワクチンも反対だけど、別に打った人とも仲良くしてるし。

>意見が一部違ってても、同じ部分で協力できりゃいいと思ってるし。

>勉強不足で分かってないから発言しない事もあるし。

>合わない人だと思っても参考になる意見は有難く頂戴するし。

>そんなもんじゃないの?

twitter

 

>家族であっても意見は分かれますからね
>それが自然なような気がします。
>仮に完全一致を求めているなら、それはカルトです👿

twitter

 

>完全に分断しちゃうと、

>いつか知ってもらうきっかけも逃しちゃうかもしれないですし。

>基本的に、僕は人が好きなんですよね笑

twitter

 

>めりんださんとめっちゃ同じ気持ちでした
>すべて同じ意見の人なんていないはず
>同じ考えの部分は協力しあって、

>考えの違う部分は自分とは違う考えをしているんだなぁ

>と思えばいいだけなのではと思ってます
>アッチ側とかコッチ側とかって振り分けたいなら、

>もう自分以外は工作員にしといたらって思う😅

twitter

 

>あっちかこっちか振り分けだけをする人、確かに最近出て来てますね。
>(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)
>何にせよ誘導されなきゃいい。
>他人に振り分けてもらわずに、

>自分で考えたり感じた事を頼りに調べる、考える、判断する、

>そこがスタートなのに。
>本当に分断工作かも…?🤔と思っちゃいます。

twitter

 

めりんださんの仰る通りです。

 

『改憲問題と参政党』『統一教会とフェミニズム』の項でも触れましたが、

やっぱり、誰が工作員だとかそうでないとか、

誰々と仲良しだから真っ黒だろうとか、

そういう考えに囚われて右往左往するのも疲れるなと。

 

百歩譲って、とある真相追及者が本当に工作員で、

こちらを誘導に導こうとしたとする。

 

でも、その考えが自分に合わなければ、

「あなたはそういう考えなんですね、でも私は違います」

「でも、あなたの考えも尊重いたします」

とサラリと言えばいいだけ。

 

それで、向こうが罵倒してくるなり、ブロックしてくるなりしたら、

それが工作員である証拠になりますので、さようならすればいい。

 

「自分は自分」ですから。

 

ネットの書き込みだけで、その人の全てが分かる訳でもなし。

 

舌足らずなために誤解を与える場面も多々見かけます。

 

でも個人的に「これは胡散臭いな、受け入れられないな」というのはあります。

RAPT、リチャコシ、Qアノン、COBRA、神真都Q、この辺り。

(神真都Qに関わるイチベイ氏は、過去に殺人未遂の前科あり)

はっきりしない場合は、保留で特に何とも決め付けない様にしています。

 

それと、警鐘を鳴らす事は大切。

誰かを工作員と言わずとも「○○は危険」という言い方はできる筈。

 

ネットの分断工作については、こちらの記事の末尾で触れています。

福徳岡ノ場新島 幸せな人の特徴 新型コロナワクチン アフガニスタン 分断・誘導工作にご注意を

理由も示さず「○○は中国の工作員」と提示したり、

「○○は危険だから付き合うのやめなさい」

とDMで押し付けてきたりというアカウントがあるそうです。

 

当ブログでは、

内容の対立する意見を同じ記事中に紹介したりする事があります。

でもそれは、読者自身に考えて貰いたいからです。

 

●肝に銘じたい

>意識の方向を変えると世の中が違って見えてくる🍀
>木漏れ陽に希望が見えてくる。
>自分の意識だから自分自身で変えるしかない。
>誰かや何かにすがらない。
>見えないものにこそ本質があり、
>見えないものこそが
>あなたを守っている。
>自然の力は見えないけれど
>いつもあなたと共にある

twitter

 

>長い物には巻かれない

>臭いものには蓋をしない

>自分の気持ちに正直に

>感謝の気持ちは忘れずに

twitter

 

>どこかの国が嫌いとか、そういうザックリし過ぎると視野が狭くなるぞ。

>何人が嫌いとか、どこの国が嫌いとかダサいぞ。

>まずは相手の魂に触れてから決めた方がいい。

>そもそもこのいがみ合いはアチラさんの作品だぞ。

>国を越えて市民が繋がる時。

>未だにそんな思考だと人生そのものがちっちぇもんになるぞ!

twitter

>一人で外国さ出てみろ。いっぱい人に会え。いっぱい語れ。

>共に食事しろ。外国語で語れ。未知の世界へ飛び込め。

>そしたら既存の思考が書き変わるぞ!

>なんもしねぇで文句ばっかり言うな。人を深く知れ。そっから文句ば言え。

>安全地帯から文句ばっか言ってもダサいぞ。

>行動すれば世界の見方変わるぞ!動け

twitter

 

>ブッ込んで行けば、何かが変わる🍀
>行動すると人生が拓けるぞ❣️
>まわりの状況に左右されず
>パネェ人生を共に創って行こうぜ❣️

twitter

 

>人生をもっと自由にしていこう🍀
>🍀謝り過ぎない
>🍀働き過ぎない
>🍀責任を負い過ぎない
>🍀家事もテキトーに
>🍀完璧をやめる
>🍀他人の不幸を背負わない
>🍀誰かや何かに依存しない
>🍀お金に縛られない
>🍀病気に囚われない
>🍀好きなことを仕事に
>🍀年齢はただの数字
>🍀世間体はただの空気
>🍀自分で選択

twitter

 
●どうなる2022年
2022年も平穏とは言い難い世の中となるのでしょうか?
更に酷くなるのでしょうか?
むしろ学んで愉しんでやるくらいの気概を持ちたいです。
 
人生は「学び遊び」ですから。
 
人間生活を通して何かを学ぶのが、
人間生活の目的の一つだと思います。
 
そう考えると、地球や太陽、その他、
お世話になっている全ての存在に感謝せねばならないなと思っています。
自分の身体、微生物、身近な人々、インフラ、自然の恵み、
そして、それらを構成している原子。
 
「自分は自分の力だけで生きている」
という人は、無人島で、何から何まで自分だけの力で生きてくださいな。
全てを自分で調達するのです。できますか?
社会生活を営むという事は、助け合って生きているという事です。
 
人生の目的は一人ひとり違うと思うので、
各々が自分の人生を、自分で責任をとりながら、生きていきましょう!!
 
それと、宇宙や地球、地球上の生命が存在するのは、
偶然とは思えないのですよ。
地球上の生命が育まれるのに適した距離に太陽もある。
何か理由があって存在しているのだと思います。
 
その秘密は、時の権力者によってその多くが破壊されたり
隠されていると考えるのが自然。
一次資料に、本当の事が書かれているとは限らない。
また、残された謎の遺跡や遺物等も、
意味が分からないものが多いですけど、
そこにヒントがある気がします。
 
その秘密が解き明かされた時、
世界平和の第一歩となるのでしょうか?