重曹クエン酸リンスインシャンプー 明智光秀の城跡の石垣現れる 大東亜戦争80年 緊急事態条項 他 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

2021年最後の記事となりました。

 

相も変わらずのコロナ騒動。

(というか、ワクチン騒動)

来年も続きそうですけど、それが一体いつまで続くのやら。

 

世の中に流されず、自分を見失わない様にしたいところです。

 

最近地震が多いですよね。

何か意味があるのでしょう。

地球さん、どうかお手柔らかに。

不甲斐ない人間の一人として。

 

●自分は攻撃的な文章を書いているのかな?という懸念

当ブログでは、「この人いけない事しているのではないか?」と「私が思う」人、

および、そのいけない事の内容を指摘したりしているのですけど、その際、

憎々しげな感情をもって書くのはまずいのかな?みたいな事を考えます。

 

不和と対立、暴力に繋がるのではないか?という恐れです。

 

「罪を憎んで人を憎まず」という言葉もありますが、

この世の中、悪意をもって行動している人は、残念ながらいる様です。

そういう人に、憎しみの念を抱いた所で、

この世から悪が減っていく訳でもなし。

 

悪を警戒し、憎むのは当然かも知れませんが、

その度が過ぎると、冷静さを失い危険ではないかという懸念も。

 

「善と悪は表裏一体」という言葉もありますが、

悪の正当化に繋がる危険が。

 

悪意を抱いている人も、

どうしてそうなったのかが気になります。

最初からそうだったのだろうか?と。

 

何が言いたいのかというと、当ブログでは、

「この人いけない事しているのではないか?」と「私が思う」人、

および、そのいけない事の内容を指摘したりしているのですけど、

それが、不和と対立に加担していたらどうしようと思ったのですね。

 

それと、

「相手は悪い奴なんだから何したっていい」

という恐ろしい考えに繋がるのではないか?

という懸念。

↑これが1番書きたかったんだなあと。

 

でも、「対立はいけない」などと言って問題点を何も指摘しないのは、

現実逃避であり、悪に加担している事にもなるのかな?と思いました。

 

なので、穏やかとは言い難い内容になってしまうのも致し方なしなのかな?と。

引用文としては、穏やかならぬ文章の引用はしますが、

私自身による文章では、攻撃的な文章は書かないように気をつけています。

 

…こういう考えって、「偽善的」なんですかね?

In Deepの岡さんも「悪」について語っていますが、

私とは考え方が違う様です。

いずれにしても、Twitter上では、

意見の合わない者同士のお互い悪魔化が盛んですね。

その渦に巻かれない様にしたいですね。

 

●重曹+クエン酸を合わせた「リンス・イン・シャンプー」

今年3月12日の記事

(311の日の記事が運営に削除されたため代わりに上げた記事)

で「重曹シャンプー+クエン酸リンス」のお話をさせていただきましたが、

最近見たTwitterで、その「リンスインシャンプー」の話が出ていたので、

実践いたしました。

 

その呟きでは、

「重曹シャンプー+クエン酸リンス」の長所短所について述べていて、

短所の一つに「クエン酸リンスは目に沁みる」というのがあり、

たしかにそれは私も気になっていました。

それが、「混ぜておけば目に沁みなくなる」との事です。

 

他の人の別の呟きでも、

重曹シャンプーは頭皮への刺激が強くて抜けやすい?

みたいな話もあったと思います。

なので、その辺も意識しながら。

 

重曹とクエン酸を水の中で混ぜると、

炭酸水の様になります。

これは子どもの頃から知っていました。

自作のサイダー(ラムネ)です。

 

私が懸念していたのは、混ぜてしまうと、

相殺されて効果がなくなるのではないか?という事でしたが、

杞憂でした。

 

ちゃんとしっかり皮脂が取れて、

水が白濁していました。

目にも刺激がありません。

更に、髪を洗うに伴って抜けてくる髪も、

気持ち少なめに見えました。

(元々1日に何十本かは自然に抜けるものだそうですが)

これはイケると思いました。

 

これを今後続けていこうと思います。

 

それから、何かの切っ掛けで、

市販のシャンプーを使う事もありましたが、

(理髪店での散髪時の洗髪など)

以前の様に頭が痒くなるという事もありません。

(以前は頭皮が荒れていたという事ですね)

 

それから、頭は毎日洗うのではなく、洗わない日や、

湯シャンの日なども組み合わせています。

 

本来は、毎日頭を洗わなかったともいうし。

 

私が

「重曹クエン酸リンスインシャンプー」

をやり始めた一番の理由、

それは、洗髪の行程が面倒くさくなったから。

混ぜる事で、随分楽になりました。

 

年齢の割には頭頂部が禿ている知人がいますが、

毎日しっかり洗っている様です。

毎日洗っても薄くならない人もいるとは思いますが。

 

>日本人、清潔付きはいいけど履き違えてる。

>全身(髪の毛も含めて)、お湯で洗い流す程度で全くオッケー。

>石鹸を使う必要さえない。

>環境にやさしいし、皮膚にもやさしい。

>なのになぜか環境にも悪く、お財布にも厳しく、

>肌にもやさしくない方法をとってるみんな、そこから洗脳されてるぞ。

twitter

↑ここまでなれたらいいなあとは思っていますが…。

In Deepの岡さんもこういう感じの入浴をしているそうですね。

 

●マグネシウムの効能、とうとう無視できなくなった?

意外に知らないミネラルの話 ~マグネシウムにさまざまな効能~(時事通信) - Yahoo!ニュース

Miracle Splashさんが巻き起こしたと思われる?マグネシウムムーブ。

例えば大手系とかそれになびく輩がトンデモ呼ばわりしていましたけど、

実際に効果があるわけで、とうとうマグネシウムの効能が記事に。

私も助けられています。

 

>2003年に買ってあったこの本、ずっと探してたよ〜!
>うちの本棚の奥にあった🥳
>20歳前後の女子がこんな本買うってウケるよねw
>miracleさんが教えてくれたことたくさん書いてあるよ〜😳
>何でもっとこの本活用してこなかったんだよ😂

時代を早く行き過ぎた本?

 

●ビタミンB17

>ブログ更新しました。

>果物の種(仁)に多く含まれるビタミンB17。

>現代医療に「危険」というレッテルを貼られている栄養素ですが、

>がんを治してしまう可能性があります。

>B17がどのようにがんを治し、なぜ安全なのか?について説明しています。

>#アミグダリン #レトリル

ビタミンB17(アミグダリン)は、がんに対する禁じられた治療法

twitter

 

●明智光秀の築いた坂本城跡の石垣あらわれる

YouTube

琵琶湖の水位が下がり姿を現したそう。

以前にも姿を現した事があるそうですが。

何かを現している?何かの予兆?

最近地震も多いし。

 

●大東亜戦争(太平洋戦争)80年

>NewsZEROの魂胆が何であれ

>真珠湾攻撃作戦が当年1月に既に米国の諜報員の知るところとなり、

>米国へ電報で伝えられた。

>真珠湾攻撃作戦の暗号は前日から全て米国に傍受・解読されていた。

>米首脳は戦争を熱望、真珠湾攻撃を知りながら隠蔽し、

>二千人以上を見殺しにした。 これが真実であります。

twitter

 

○第二次世界大戦自体、プロレスの茶番劇。

国際金融資本家(偽ユダヤ?)の金儲け説あり。

○ルーズヴェルト、チャーチルは戦争を欲していた。

戦争犯罪者はむしろ彼ら。戦勝者だから戦争犯罪を不問にされた。

○ナチスはシオニストと手を組み、

迫害によりユダヤ人をパレスチナへ強制移住させる計画を立てた。

○ユダヤ人虐殺の真相についてはともかく、ガス室には多くの疑問あり。

ヨーロッパではその真偽を調査しようとすると逮捕される。

○ガス殺死体は全く発見されておらず、痩せこけた餓死体しか見た事がない。

餓死や病死も、連合軍の爆撃により物資が不足したため。

○ドレスデン空爆は民間人大虐殺。日本やドイツを非難する資格があるか?

○貧しいユダヤ人難民の乗った船はイギリスもアメリカも受入拒絶→全員死亡。

○太平洋戦争(大東亜戦争)は、

支配層にとって邪魔な日本人の殲滅作戦の意味合いもあった?

○日本の民間人を大量虐殺したカーチス・ルメイは、戦後、

勲一等旭日大綬章を授与された。

○里見甫が、昭和通商や中国マフィア青幇、紅幇などと連携して、

里見機関を設立。中国でアヘンを密売し、関東軍の戦費などに充てていた。

○敗戦後、皇族軍人は一人も処罰されなかった。

○昭和天皇は、海外から武器を購入し、

軍に払い下げて利鞘を稼いでいた(死の商人)。

○昭和天皇は、イギリス軍籍だった(英国の官報に掲載)。

○敗戦色濃くなった頃、昭和天皇は財産をこっそりスイス銀行に移動。

○湯川秀樹は、原爆の技術をこっそりアメリカに売った。

ノーベル賞受賞はその見返りとする説がある。

○昭和天皇は、先の大戦に関する1975年の記者会見で、

自らの戦争責任を回避する発言。

○トランプの命令で公開されたCIA工作員リストの中に、

「ヒトラー」「ヒロヒト」の名前あり。

○吉田茂や山本五十六はアメリカのスパイだという説がある。

○ユダヤ人を救った日本人には、

樋口季一郎、犬塚惟茂、安江仙弘、東條英樹らがいたにも拘らず、

あたかも杉原千畝だけが日本政府の方針に逆らって救った

かのような印象操作が最近行われた。

 

支配層の、恐らくゲーム感覚の金儲けであったろう茶番劇のために、

民間人の多くが犠牲になられました。

民間人は犠牲者です。

戦争で死にたく無かった人も大勢いたはず。

戦争の美化はやめた方が良いと思います。

 

左翼的(自称リベラル)な非現実的なお花畑平和論も嫌い。

日本人を「戦争犯罪人の子孫」と責め立てる欺瞞さも含めて。

 

>戦争に行ったら当然、敵を殺さないといけないわけだから。

>そしてまわりで次々と人が殺されていったことへの心理的な傷も

>(人によるかもしれないが)すさまじいわけだから。

>「人を殺した感想」を安易に尋ねることはできないと、わたしは思う。

>尋ねた人本人の意図は別として。

twitter

その通り!!

大変な体験をした人の気持ちを汲める様になれたら良いですけど。

水木しげるさんの戦争体験漫画を改めて読もうと思います。

 

>「それほどに戦がしたい 男らよ子を産んでみよ。死ねと言えるか」

6.23慰霊の日特集 1フィート運動の会 – QAB NEWS Headline

中村文子さんのこの言葉を胸に刻み込もうと思います。

 

●移民・外国人問題

>本性表したな、

>公明・山口氏は「日本を移民国家」に画策している

>反日売国奴認定だな、

公明・山口氏「永住外国人の地方参政権、認めてもよいのではないか?国民の理解が大事」

>より

twitter

>RCEPに向けて動き出しましたね。

>直接経産省に、人の移動の自由化ってホント?

>って過去に確認したけど、ホントでした。

>無視して過ごしても

>身の回りが移民だらけになる現実は変わらんで。

twitter

>私の妻は台湾人🇹🇼で永住権もありますが参政権は要らないと言ってます。

>普通の外国人は参政権まで欲しいとは思わないんじゃない?🙄
>一体どういう人が参政権を欲しがってるのか知りたいもんだわ🧐

twitter

元々売国政党ですし、

支持母体の某教祖(死亡説あり)は朝鮮系との噂ですし。

自民党と組んでいますが、自民は偽装保守なので。

 

>今まで免除されてたんかい!

>これは酷すぎる。転売屋が大量発生してた理由でもある。

>日本人は大学生が学費を払えず退学+借金を抱え、

>風俗で働いてんのに。

【独自】消費税免税、外国人留学生は除外…背景に不審な免税購入の実態も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

twitter

 

欧州の移民が失敗した理由 日本は大丈夫か 事実上「移民解禁」の懸念に「岸田政権は流れを止める責務がある」藤井氏 - IZA イザ

岸田さんは、

日本人支援よりも途上国に3000億円支援する人なので、

そんなつもりは恐らく無いでしょう。

(10万円給付金も、その分増税で回収すると思います)

多分支配層からの命令です。

逆らうと命が無いのだと思います。

 

>外国籍の住民も日本国籍の住民と同じ条件で

>参加を認める住民投票の条例案についての動きです。

外国籍の住民投票条例案委員会で可決 東京武蔵野市 - NHK

>東京・武蔵野市で、市議会の委員会で審議され、可決されました。

>今月21日に開かれる本会議で最終的な採決が行われる予定です。

twitter

>これ、21日の本会議では絶対に止めないとダメですよ

>外国人に投票権を与えるというのは

>私達の住んでる土地を無血開城で明け渡す事になる

>外国人参政権に繋がる外国人住民投票条例案は絶対に成立させてはならない

twitter

>TBS News23、武蔵野市の外国人住民投票条例問題を取り上げ、

>満面の笑みの松下玲子市長の主張を流し、

>お手製の「賛成多数」アンケート結果を流した後、

>「外国人差別を煽るような投稿も相次ぐ」などした。

>反対意見への差別を煽るような放送が相次いでおり、

>放送法4条に基づき停波を希望するのですが。

twitter

最近、人権と主権を混同して議論する者が増えている。

外国人の人権を守る事は必要だが、

日本の主権を譲り渡す事を混同してはならない。

外国人は、外国の主権を有しているのであり、

我が国の主権を有しているのではないのだ。

twitter

市長は誰かから賄賂でも貰っているのか?と疑うレベル。

あるいは、リベラル思想カブレか?

 

もし私が外国に住んでいたら、

「穏やかに住まわせてくれるだけでありがたい」

と思いますね。

参政権までよこせ、というのは図々しくてできません。

 

>移民政策に成功した国は ない

twitter

 

>国立感染症研究所は14日、性行為などでうつる梅毒について、

>今年の感染者報告数が7134人になったと発表。

>1月から12月5日までの人数で、現在の集計が始まって以来、過去最多。

>東京が2226人と最も多く、大阪761人、愛知379人

梅毒の感染数が過去最多 - Nordot

twitter

中国人がお客として風俗を利用し、風俗嬢が感染、

という話を見た事ありますが。

 

私が移民に反対する理由。

ものの考え方や文化が大きく異なる人々が大量に入ってくると、

軋轢、対立が生じます。

治安や平和に悪影響を及ぼします。

 

移民に反対すると「差別、レイシスト、ファシスト」等という人。

何かあった場合、責任とってくれますか?

ポケットマネーで養ってあげるくらいの気概はもっていますか?

無いですよね?

そういう“無責任”さが問題。

 

「外国人への憎悪を煽っている」と決め付けないでくださいね。

 

「日本人は誰も責任取らない」と、

自称リベラルは事ある毎に言いますが、

そういうリベラルの人も、

この問題では無責任さを見せるのでしょう。

 

自称リベラルは、ヨーロッパの移民問題を見て、

移民に懸念を示しているだけの主婦に対しても、

「極右、ネオナチ、ファシスト」等と言っていましたが、

最近はさすがに無理がある事に気づいたのか?

「マイルド右翼」などと呼んでいる様です。

 

「日本人の大半はマイルド右翼」という発言も見ましたが、

恐らく世界中の大半は「マイルド右翼」だと思います。

 

自称リベラルは、試しに、イスラム教が国教の国に出向いて、

日本の文化を押し付けてください。

絶対無理でしょうけど。

 

●「偽装保守」「自称リベラル」に共通する「自己責任」論

第二次安倍政権時、ネトウヨは、安倍政権批判者に対して、

「自分が悪いのに政治家のせいにしている」

等とアクロバティックに擁護。

 

ネトウヨは、「移民と外国人労働者は別だ」と強調。

日本人弱者を「努力していない人」と決め付け。

どこが「保守」ですか?

 

自称リベラルは、日本人の仕事が外国人に奪われる懸念に対して、

「そういう日本人は淘汰されてもいいんじゃないか」

「努力してない奴は淘汰されても仕方が無い」と発言。

(誰なのかは憶えていませんが、Twitterでこのような発言を見ました)

 

自称リベラルは、外国人に対しては異常な擁護を見せますが、

日本人弱者に対しては冷たい(利用できる人以外)。

どこが「弱者の味方」ですか?

 

「左右両建」(グル)ですから。

分断対立を目論む工作員には要注意。

 

※勿論、バックには誰もいないけど、

工作員の様な働きをしてしまう一般人もいるのだろうなとは思います。

「限界右翼」「限界左翼」です。

「余命三年時事日記」に唆され弁護士の懲戒請求した人々や、

“差別”や“萌え”に過剰に敏感になっているヒステリーです。

こういう人は洗脳の被害者で気の毒です。

私生活が幸せとは言いがたく、

その鬱憤を政治問題にぶつけている人が多い様です。

 

●新型コロナウイルス

ワクチン接種は“自己責任”でどうぞ!!

 

>ここ最近、ワクチン打ってる人が感染してるじゃん!

>ってTwitteを良くしてたら

>『ワクチンは感染させないじゃなくて重症化予防なんだよ。

>軽症や無症状だから効果出てるんだよ』系のコメントがたくさんくるから。

>【なら、軽症や無症状ばかりの子供には不要って事ですね】

>って返信したらみんな音信不通w

twitter

 

>WHOはアフリカ人に5,000万本の天然痘ワクチンを手渡したが、

>かつて1987年5月11日、

>イギリスの『タイムズ』紙にこんな見出しの記事が掲載されている。

>「天然痘ワクチンが原因でエイズウイルスへの感染が相次ぐ」

twitter

 

>NHKに電話📞
>オミクロン株 国内初の感染確認 ナミビア国籍の30代外交官
>外交官という事は、ワクチン接種済みですよね❓
>NHK
>外交官はワクチンは打ってません。

オミクロン株 国内初の感染確認 ナミビア国籍の30代外交官|NHK 首都圏のニュース

twitter

 

>回ってきた

twitter

 

>ファイザーが発表!これでも打ちますか?私は絶対に嫌です。

twitter

打っても打たなくても同じなら、

打たない方が良いに決まっていますが。

 

>政治家、メディア、

>公衆衛生機関によって大いに促進された期待に反して、

>ブルガリア人とルーマニア人は、

>COVIDワクチンの服用を拒否し続けたため、

>今年の夏にCOVID-19感染の数が少なかった。

>8月27日記事抜粋

Bulgaria and Romania have low vaccination rates – and low COVID rates - LifeSiteNews

twitter

 

>「コロナ」を消してきたね。

>変異とされている株の元が、コロナではないのですよね。

>新型ウイルスのワクチン接種、「毎年、何年間も必要に」

>米ファイザーCEO

twitter

要は、支配強化の口実は、コロナでなくても良いという事。

 

twitter

でも電車は止めない。

 

>感染防止策の為

>利用休止中

>なるほど!わからん!

twitter

方々でギャグ漫画の様な事を真面目にする。

人類はもう末期か?

 

>え??
>「社会のために、自分の体を犠牲にしてくれてありがとう???」
>18歳のまだまだこれからの子にそんなこと思える??
>このまま体調うまく戻らず人生狂わされたらどうするの??
>はぁ〜無理😡

twitter

この呟きを、特攻隊に例えて見ている人もいます。

本当に、社会(国)のためになっているのか?

 

twitter

>全く反省してなかった😇

個人攻撃あまりしたくないのですが(否、結構やっていますけど)、

反ワクチン派に対する人格否定発言は忘れていませんので。

 

>数字を出せ

twitter

 

>新株が出るたびに現れて「再起」をかける男。

>人間は諦めが肝心だと私は思っております。はい。

twitter

>2年前

twitter

コロナ騒動で壊滅的打撃を受けた人がいる一方、

ワクチン賛成医師は、製薬会社からの謝礼金でコロナ太り?

別人ではない?たった2年でこうも人相が変わるのですか?

 

>グラフがヤバい…
>もう隠しきれない
>【緊急】2021年 なぜか心筋炎を発症する人が1万倍に激増

>なぜなんだ…🤔

 

【緊急】2021年 なぜか心筋炎を発症する人が1万倍に激増 なぜなんだ…🤔 - TweeterBreakingNews-ツイッ速!

>まだまだ伸びそうですね…

Myo/Pericarditis - Open VAERS

twitter

 

>来月から一部の国はワクパスないと預金おろせなくなる。

>金融封鎖始まるね。

>日本も危ないな。

>当座の分以外はおろしとかないと。

twitter

 

>はよ目覚めないと時間ないで。

twitter

 

>工場クラスターでは1人症状のある人がいたから無症状を炙り出せた。

>症状のある人が1人もいなかったらわからなかった。
>全員無症状
>で?❓

twitter

 

YouTube

>【ヤバイ過去映像!】え?マスクって・・・医師による衝撃の暴露

twitter

あくまで映像の一部を切り取っただけですので、

リンク先の映像をきちんと見ましょう。

 

>社会の正常化時期について「特効薬が出来たら」って言う人いるけど、

>風邪にしろインフルにしろ「これ飲めば重症化もしないし死にません!」

>なんて薬、ないんだが。

twitter

「だめんず・うぉ〜か〜」の倉田さん、

以前はその漫画が不愉快で嫌いだったのですけど、

ワクチン問題ではまとも過ぎる事を述べているので考えを改めました。

名前に「ろくでなし」と銘打ちながらフェミ問題でまとも過ぎる事を言う

ろくでなし子さんを思い出したというか。

 

twitter

以前にも貼らせていただきましたが、

コロナよりも前の呟きですから、何か知っているのでしょうか?

 

>どこからの指示で言うこと変え始めたんだろうね‍♀️
>散々煽ってきたクセに…

 

twitter

 

>あんたらが煽りに煽った結果でしょう…
>マスクだって意味無いって言っちゃいな☺️

 

twitter

 

>TAKAや、村中や、忽那らが手のひらを返し始めた理由はこれか?

twitter

>国連がこの前強制接種はあってはならないとか(元凶のくせに)

>柄にもない事言い出したのそれでか、納得。

twitter

 

>#国会議員ワクチン免除 #公務員ワクチン免除

>何故でしょうか?電話で確認を。

twitter

>国民に知らせることなく、1年前に
>【政治家と他の公務員】は【接種免除】と決めていた。
>ワクチン接種した国民は調べることもせずに、

>何を打っているんですか⁉️
>【政治家はワクチンを打っていない】です‼️

twitter

 

>Do Not Vaccinate Cartoon von 1892.

>Schon damals wusste man, dass es Gift ist.

>1892年に描かれた「ワ⚡︎ク⚡︎チ⚡︎ンを打たないで」という漫画。

>当時から毒物だと認識されていた。

twitter

 

>👁29年前に予告してたんや😨😨

2012年のロンドン五輪よりもずっと前から、

気持ち悪いパフォーマンスが行われていたのですか?

 

>コロナ脳になってる暇があったら、

>本を読んだりネットで調べて真実を把握してほしい…😅

 

twitter

>こっちが正解じゃない?

twitter

 

>厚労省に電話📞
>コロナは有るものとして対策が行われている。という事ですが、

>健康な人がコロナで死亡してますか⁉️
>厚労省
>健康な人の死亡情報はありません。

twitter

 

>危険な兆候:自民、感染拡大時の私権制限 特措法改正の検討開始

twitter

 

>ワ⚡︎ク⚡︎チ⚡︎ン投与した足の悪い90歳の女性が松葉杖をついて

>健康パスポートの義務化に反対のデモ行進に参加…

>「私は普通の人だから、みんなこうすべきだわ。」

>ワクチンを打った人々も団結している。

twitter

>そうなの!ワクを打った打たないで分断してる場合じゃないんだよ。

twitter

反ワクにはワクチン接種者をバカにする人もいる様ですが、

(ワク賛成派も反ワクを人格否定しているのでお互い様ではあるけど)

分断対立はそれこそ思う壺。

 

●神田沙也加さん転落死

>神田沙也加さんが転落したホテル

>調べてみたら窓が普通に空いてるんだけどこれ危険すぎない?

>風呂場だし滑ったりしたらヤバいでしょ

twitter

>ふ〜ん。取って付けたような後出し記事。

>神田沙也加さん転落死

>ホテルの窓は「コロナの影響」で開けられるようになっていた(デイリー新潮)

twitter

予定が入っていた、窓は通常開かない、等の理由から、

三浦春馬さんのように他殺説がでています。

 

>神田沙也加さんの転落急死

>自殺の可能性も出ているが個人的には

>神田さんが亡くなる前に 「亡くなった」ツイート→

>アカウント削除したヤツが明らかに怪しすぎる

>医療関係者という噂もでているが、

>このアカウントを所持していた人物を

>警察が特定した方が良いと思う とても偶然とは思えない

twitter

亡くなる前のツイートなのかについては疑問も提示されている様です。

(間近で見た関係者説が出ています)

 

>神田さんメーテル役される予定だったんですね😢どうしてこんなことに…
>本当に、春馬くんの事件の流れに続いてるようで怖いです。。
>こんな予告めいた書き込みもあったみたいです。

1年前の書き込みだそうですが、沙也加さんと同じイニシャルなので、

この事で一部で騒ぎになっている様です。

 

>不自然な共通点

>窪塚洋介 転落日 2004年6月6日(日) 2+4=6 666 「落とされた」発言

>三浦春馬 死亡 2020年7月18日(土) 18=666 不自然自殺

>芦名星  死亡 2020年9月14日(土) 2+2+9+1+4=18 不自然自殺

>藤木孝 死亡 2020年9月20日(日) 9×2=18=666 不自然自殺

>続

twitter

>竹内結子 死亡 2020年9月27日(日) 9+2+7=18=666 不自然自殺

>神田沙也加 死亡2021年12月18日(土) 18=666 不自然自殺

>芸能界と666と土日と不自然な死。

twitter

 

果たして真相は?

 

●現代文明の生活様式を見直そう

>サントリーの社長が提起

twitter

「熊襲発言」の佐治敬三は大嫌いですが、

(蝦夷と熊襲を間違えているし)

新浪剛史氏のこの発言は支持いたします。

 

●緊急事態条項

>憲法改正と言えば9条だと脳内で関連付けが済んでいますよね。

>過去にあれだけ9条を焦点にして対立軸を作って来たのは、

>来るべき時に本丸を見せないためでしょう。

>だから人権派から護憲派から何から何まで全部キャストさん。

>↓この改憲案は、たったこれだけの情報でももう日本語がおかしいですよね。

twitter

 

>567の情報取りに来た日本人は改憲の脅威をもっと調べてください。

>惑強制、改憲、監視社会(人権剥奪)はセットです。

>仕組まれてますよ?偽装保守もぜんぶ人工芝。

>敵が誰かわからないと偽装日本人に騙されて絡め取られます。

>人が良い、優しいことも日本人の美徳だけど、もっと自調自考してください。

twitter

 

>『日本国憲法改正案』 強引に共産主義国とさせられるのか…?

>国民よ目醒めよ!行動する時が来た!

>■詳細→憲法はこう変わる?

twitter

>チラホラTLに流れてくる改憲、

>内容理解してない人がまだまだ多いのでは?

>これまでの「9条ガー!」とは全然違って、人権がなくなります。

>海外の騒動にも目を向けてみてください、

>大袈裟でも陰謀論でもないですよ。

>陰謀論ならどんなにいいかw

twitter

 

>緊急事態条項追加は危険とはっきり申し上げておきます‼️
>緊急事態の設定のため、全てが内閣に権力集中され、

>私権の制限が可能になる法律。
>貼っておきますので、条文の内容をよく把握お願いします。
>朝からすみません。
>よい休日をお過ごし下さい。

 

twitter

 

●ガソリン税は下げない

>岸田内閣にはまともな閣僚はおらんのか??(T_T)

>【経済】松野官房長官「ガソリン税を値下げしたら、

>ガソリンの買い控えが発生し、経済が混乱する」

twitter

自動車が無いと生活できない地方の人は、

買い控えとか絶対無いと思うのですが。

 

●アイヌ問題

>チュチェ北海道アイヌ協会が、
>戦前の全道規模の北海道アイヌ協会を隠したい理由🤔
>昭和初期の旧土人保護法改正前に
>これだけ元アイヌの方たちが改正前の保護法を活用し、

>立派に文明人として裕福になっていた事実を隠したいのかな。
>アイヌ自ら同化を希望し、さらに生活の現代化を望んだ方たち。

>謎が解けました。
>戦前の北海道アイヌ協会とその功績を彼らが隠す理由。
>『全道のアイヌ代表者が同化を希望し、

>同化推進案に賛成していた事実』を隠すためです。
>しかし、
>明治政府の同化政策をアイヌと呼ばれ皆さんが希望し望んだ事実は隠せません。
>いくら差別を煽っても隠せません。
>頑張る💪🏻

twitter

アイヌ問題については不勉強なので、私の口から迂闊な事は言えません。

が、興味深いので転載させて戴きました。

「鎌倉時代に樺太からやってきた民と北海道原住民の混血がアイヌ」

という情報を見た時は衝撃的でしたが。

 

●日韓問題

>未来韓国紙紙はホ・ファピョン前国会議員の約1万3千字に上る寄稿文

>『反日、反米、民族主義の考察….. 反日民族主義、未来を放棄し破局を招く』

>を掲載した。

 

>ホ前議員は「日本が朝鮮を捕獲したというより、

>朝鮮が自ら捕獲されたと言った方が正確だ」とし、

>「日本が朝鮮を捕獲したとすれば一次的責任の所在は日本側にあるが、

>自ら捕獲されたなれば責任の所在は朝鮮側にあることが論理的帰結だ」

>と主張した。

 

>そして、帝国主義の時代であった当時に

>「日本が最も近く、脆弱な朝鮮を獲物として選んだということは

>十分に予測できた状況であったにもかかわらず、

>朝鮮王室と支配層は当時の国際情勢を読み、

>積極的に対処しながら強くなる道を行くどころか

>耳を塞いで目を閉じたまま歩き回ることに余念がなかったし

>人々は世界がどのように回っていたのかも知ることができない

>無知の状態に置かれていたため、

>日本には容易な餌感でしかなかった」と説いた。

 

>続けてホ前議員は

>「今日、反日民族主義が持つ最大の弱点は、

>民族的責任を免れたまま、

>朝鮮の亡国と日本帝国植民地支配の責任を

>日本と親日の人士たちで覆い隠す卑怯さだ」とし、

>「こうなると歴史的教訓は役に立たなくなり、

>和解は難しくなり、民族内部の葛藤も解消されにくい。

>亡国の教訓を忘れない時、同じ過ちを繰り返さないようになるが、

>責任を転嫁・回避し、教訓を忘却するとき、

>より大きな不運と悲劇をもたらすというのが人類の教訓だ」

>と述べている。

韓国紙「日本支配は自ら招いたこと…我々に責任がある」「責任転嫁は悲劇…文明国家になれない」 - コリア・エコノミクス

こういうまともすぎる韓国人、身の安全は大丈夫でしょうか?

今の日本も、ワクチンを巡って似た様な異常さになっていますが。

 

私は、明治維新は悪い事だと思っています。

テロによるイギリス傀儡政権樹立ですから。

しかし、それと、当時の朝鮮のグダグダぶりは別です。

長州政権にならず、徳川政権のまま日本は近代化できたはず。

 

もしそうなったら、朝鮮併合などしなかった可能性も考えています。

今も続く「在日問題」も起きなかったかも知れません。

(徳川は「トクチョン」、つまり朝鮮系だという説もありますが)

 

●肝に銘じたい

>手に負えないのは

>なまじ勉強してる(洗脳されている)

>教科書や公的発表を盲信している

>それを勉強しているかどうかが賢い偉いという基準になっている

>自分は勉強していると他者にマウントをとるのが目的になっている

>自分が勧めても「自分の責任ではない」と考えている

>自分の無知に謙虚さがない人

twitter

 

>俺の判断は人とズレてる😅
>フェラーリと軽トラどっちが良い?って
>聞かれたら俺は軽トラなんだよな🙂
>車って移動手段やから
>見た目なんてどうでもいいし
>荷物を運べる分軽トラの方が
>優れてると思う👑
>判断基準はステータスではなく
>本質なんだよな😄
>ステータスに縛られるくらいなら
>最底辺で良い✨

twitter

私の考えと同じ!!

見栄を張るのに全く興味がありません。

虫に例えたら、綺麗なだけの蝶、外見だけの甲虫より、

土を綺麗にしてくれるワラジムシやダンゴムシ、

見た目は怖いが害虫を捕食してくれるクモ、ゲジの方が好きです。

 

●今年最後に…

こうしてみてみると、本当に嫌な世の中ですけど、

人生は学び、遊び。

途中で投げ出さず、様々な経験をしていきたいです。

 

勿論良い話もあります。

悪い話に比べればずっと少ないかも知れません。

でも、来年は、心洗われる話の紹介比率をもっと増やしたいですね。

悪い話ばかりだと、悪くなる様に煽ってしまう危険性があると思いますし。

 

住まわせてくれている地球、生命力をくれている太陽、

その他、人間生活を支えてくれている全てのもの、方々、

(自身の身体、身の回りのもの、人、原子、など)

それらに感謝しつつ、新しい年を迎えたいと思います。

 

来年は更に厳しくなっていくのかな?

原子さんたち、よろしく頼みます!!