トンガで大規模噴火 食品健康問題 この世界の構造 「目覚めた人」の誤誘導に注意 | 宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

宇宙の真実にできるだけ近づきたい!!

政治、環境、健康、フリーエネルギー、巨大地震、オカルト、陰謀論、タブー、スピリチュアル、宗教、ニューエイジ、などなど

●トンガで大規模噴火

>この津波動画出回ってるけど、

>去年投稿された動画で昨日のトンガ大噴火のものではないぞ。

>みんな騙されるな。

twitter

(追記 1/16 20:00 私も騙されました。削除しました)

 

>「トンガで大規模噴火」と聞いてもピンと来ない方はこちらをご覧ください。

>関東と比べてみると、凄まじい規模の噴火だったことが分かります。

>正確な規模はまだ判明していませんが、富士山で想定されている噴火や、

>桜島で日常的に起きている噴火とは比べ物にならないくらい大規模です。

twitter

 

>トンガの噴火、ニュージーランドやオーストラリアと比べると

>その規模感がわかるだろうか

twitter

 

>トンガのネット通信量が噴火後殆ど無くなってます。

>数年前にも同国は海底ケーブル損傷で

>ネット通信が出来なくなるなどありましたが、

>#アマチュア無線 短波帯非常通信周波数は下記

>4630KHz (CW非常通信専用)

>3,525±5kHz

>7,030±5kHz

>14,100±10kHz

>21,200±10kHz

>28,200±10kHz

Tonga Data | Cloudflare Radar

twitter

>トンガ、火山灰で通信系がやられて

>世界と情報がつながらん感じになってる模様だな。

>これ、南海トラフ→富士山噴火→東京火山灰、

>で一番懸念されてるパターンと同じなんだよなぁ。

twitter

 

><トンガの火山噴火の衝撃波か>

>今日15日(土)の20時から21時過ぎにかけて、

>日本全国で一時的な気圧変化が見られました。

>火山島フンガトンガ・フンガハアパイが午後に噴火した時の衝撃波が

>到達した可能性があります。

トンガでの火山噴火による衝撃波か 日本各地で急激な気圧変化 - ウェザーニュース

twitter

 

>【気象庁会見】

>・今回の潮位変化は津波と言っていいのか分からない

>・日本周辺で原因不明の大きな潮位変化が発生

>・地震の津波とは違うと考えられるが、

>津波警報の仕組みを利用してお知らせした

>・トンガ諸島で発生した大規模噴火の影響とみられる

>・解除の見通しは立っていないが状況をみて判断する

twitter

 

><世界の火山活動>VolcanoDiscovery

>フンガトンガ-フンガハアパイ火山|海底火山

>(149m) / トンガ:2021.12/26-11:15 JST

>A.C.C:ORENGE 爆発的活動が続いています。

>VAACウェリントンは、推定3000mの高度まで上昇、

>北東方向に10ktsで移動している火山灰警告 =記事自動和訳

>☟12月20日の噴火画像

twitter

昨年暮れの噴火は前座ということ?

 

>記事によっては、トンガの火山の位置は、

>『トンガの首都から65km』と書いてある。

>で、↓2枚目のような関東地方全域が入るような規模の猛烈な噴火だったら、

>トンガでは早期に真っ暗闇になると思うが、

>いくつかのトンガの津波の映像を見ても噴煙は映っていない。

>規模感などは俯瞰が必要だと思う。

twitter

 

>うちはトンガから2000キロですが今日なあんも聞こえてきてません。

>平和で海は気持ちよかったです。今日の海とトンガまでの距離写真

twitter

その一方で、噴火の音でしょうか?

大砲の様な音が「ドン!」と鳴っている映像を投稿している方もいますね。

 

ピタ・タウファトフア選手がトンガ災害支援のクラウドファンディング。

私も支援したい…

Tonga Tsunami relief by Pita Taufatofua - GoFundMe

 

トンガやその周辺の島々在住の方々のご無事を心より願っています。

 

(追記:2022/1/17 字数制限ギリギリのため、

続報詳細は次回の記事にてご報告いたしますが、

まずはこれだけ。

 

トンガは311の時、

900万円もの義援金を支援してくれた親日国だそうで。

お恥ずかしながら、たった今知りました。

 

でも、それがあっても無くても無関係に支援したい。

 

義援金詐欺の懸念もあるので、

信頼の置ける窓口が開設されてから支援をさせていただきます。

ユニセフや日赤はイマイチ信用していません。

トンガ大使館が直々に窓口を開設してくれるのが1番有難い。

 

それと、1月17日からの通常国会による緊急事態条項の創設など、

改憲論議が始まるとの事で、タイミング的に何かを疑う見方もありますが、

まだ色々分からない時に勝手な臆測をしない様にします。)

 

(追記:2022/1/18 

トンガに関して『何か臭いぞ』という情報が幾つも出て参りました。

何か色々情報操作されている疑念は拭えない。

義援金は一旦保留にいたします。詳細は次回の記事で)

 

●マグネシウムで静電気が防げる

>冬のパチパチ静電気⚡の原因。
>・化繊の下着や服
>・洗剤、柔軟剤
>・Mgを始めとしたミネラル不足及び欠乏
>・水分不足
>・良質の油脂不足
>・スマホやPCの見過ぎ
>体が陽電化することで起こる。

twitter

Miracle Splashさんからの影響でにがり生活していますが、

そういえば、今年の冬は、静電気が全く起きていません。

「減った」所ではなく「全く無い」です。

 

●不健康食品礼讃記事

>健康の秘訣はコーラやサイダーにチョコレート。

>世界最高齢の田中力子さん119歳に

最高齢田中カ子さん119歳に 明治から令和まで5時代生きる(共同通信) - Yahoo!ニュース

twitter

>あんた粗食の下地が何十年もあるからや。

>今の子は生まれた時から添加物モリモリやで。

>比べたらあかん。

twitter

Deep Forestさんの仰るとおりかも?

「高齢で元気の秘訣は毎日ステーキを食べること」

という話を目にした事がありますが、もしかしてこれもそうなのかも?

 

前回の記事でご紹介した、

「医師が高齢者に「マクドナルド」を勧める驚きの理由」(東洋経済)

という記事に引き続きこの記事ですか。

 

電通か知りませんが、「何かの意思」が働いている気がします。

 

●健康に気を遣っても不健康になる事がある

>オーガニックを食べ電子レンジを避けて

>食にこだわり続けた人がガンになった。

>病気を恐れての食事だと結果こうなるのかも。

>恐怖から何かを始めるのでなく感謝や有難さで生きていきたい。

twitter

>1番大事なのは食事に感謝して楽しむことだね✨
>極端に制限してやり過ぎるとぶっ壊れる。
>前の自分がそうだった。
>ストレス過多でふらふらになってから氣づいた。
>0か100ではなくて、ある程度出来ればいいと思うし、

>完璧主義者ほど壊れやすい。
>ほどほどゆるゆるでいきたい〜。

twitter

>私はスーパーの野菜も買うし、

>外食では普段は避けてる添加物、砂糖、小麦も氣にせず食べる。
>肉も避けてるし、自分では選ばないけど、出されたら感謝して食べるし、

>何にも制限しない日を作ることも大事だと思う🐹

twitter

私は昔、毒物や添加物を恐れ、

恐怖に囚われる感じでオーガニック生活をしていました。

当時の私を知る人によると、顔色悪くて病人の様だったそうです。

別冊宝島の「地球環境読本」にも、

自然食生活している人は不健康そうに見える人が多い、

みたいな内容が出ています。

完璧を求めるとかえってダメです。

 

>某有名MLMの人は毎日毎日アルカリ性の物ばかりで顔が真っ黒。

>これ極端な食事療法にも言えるんだけど

>アルカリ性ばっかり食べてたらバランス取れなくなるから、

>○○がいいってそれを継続するのは微妙なんだな。

>ここ分かってない人多いんじゃないかな。 要はバランス。

twitter

>これ、ほんとうにそう。
>がっつりマクロビ・玄米菜食の人は肌色がすごく濃い人が多いですが

>偏りすぎている結果の顔色なんですよね😢

>酸性もアルカリ性もどっちに傾きすぎても病気になります...

>酸化と還元もそう...

twitter

玄米は、「名張毒ぶどう酒事件」の被害者の生き残りが、

普段から玄米食をしていたために助かった?

という逸話があるほどデトックス力がある反面、

有用なミネラルをも排出してしまうデメリットがあり、

中々難しい食材です。

分づき精米、胚芽米辺りは無難かも。

 

●一線を越えている…

>米メリーランド大、

>遺伝子組み換え豚の心臓を人間に移植し成功したと発表

>今回の手術は、

>治療において他の選択肢が全くない場合の「同情的利用」を適用、

>FDAの承認により手術を許可 異種臓器移植プログラム

>人類は、絶対にやってはいけない領域に足を踏み入れてしまった…

米国で遺伝子組み換えした豚の心臓を人の患者に移植、成功。術後3日経過も安定 - Engadget 日本版

twitter

 

日揮、「培養肉」で新会社 30年生産開始、動物細胞から

twitter

昭和時代のSF漫画にこういうネタがあった気がしますが、

実際に登場となると、抵抗感はありますね。

 

>なんじゃ、そりゃ…😳
>軍が作った、生物を食べて燃料にできるロボット
>「未来型ロボットが人間を餌にすることを懸念する世論を

>完全に理解しているが、それは我々の使命ではない 」
>というのは、誰も言ってはいけない一文である。

 

The military made a robot that can eat organisms for fuel - We Are The Mighty

twitter

人の心を失った技術がどんどん生まれていく…。

 

●この世界で起きていること、起こされていること

huwahuwarainbowさんが、非常に興味深い映像を紹介していたのでシェア。

 

 

「全ての日本人の気付きの為に -IN SHADOW- Japanese Meaning」

という、ルボミール・アルソフ氏が2017年に制作した映像なのですが、

今地球上で起きている、起こされている事を

細かく分かりやすくアニメーションにまとめています。

 

特に重要と思ったのは、

「目覚めた」人をも罠に掛ける構造にも注意、という所。

(4分辺りから)

 

「目覚めた」とは言うものの、

本当に本当の事に辿り着けたのかどうか?

 

「目覚めた」というのは、出発点に過ぎないのです。

真偽不明な情報に数多く接するわけですから、

嘘や間違いもある筈です。

 

うっかり信じてしまっても、その間違いに気付いた時、

容易にそこから離れられる柔軟性は持ちたいところです。

 

「情報戦争」に負けない様にしましょう!!

 

ちなみにこの映像は、

後半では我々の救いに繋がる手立てが示されています。

我々一人ひとりが目覚めれば、

「この世界」が良い意味で変わっていく筈ですが…。

 

●新型コロナウイルス

>コスプレや奇々怪々な格好で反コロナ活動するのってなんでなん?
>あーやっぱり反コロナ勢ってアタオカなんだなって思われて終わりだと思うけど。

>武功をあげてやろう✊みたいな感覚なんすかね。

twitter

>敢えて、反コロ反ワクをおかしな人たちと

>一般に思わせるための工作団体、工作員だと思います!

twitter

 

>道後温泉の入口で、マスクして並べと言われた。

>温泉に入る時は外すなら何故なんですかと訊いたら「皆やってるでしょう!」と。

>それは理由にならないと言ったら「ここに書いてるでしょう!」と言われた。

>皆やってる?ここに書いてる?理由とは全く関係ないですよね…

>日本語が通じず不安になりました。

twitter

 

>「飲食店」が440件、

>「建設・工事業」が280件~新型コロナ関連倒産2622件~

>(帝国データバンク)

twitter

 

>大体例えがおかしい。
>脳は屁理屈ばっか😩

どうにも理解できません。
 
>皆様、この画像は大事に保存しておきましょう。 少なくとも4月2日までは。

twitter

 

>【反ワクチン】ワクチン接種を受ける人は「愚か者」などと主張していた

>Qアノンのインフルエンサーが、コロナに感染し死亡

twitter

Qについては色々意見はあるかと思いますが、

攻撃的というのがよく無いのかな?

この手の人たちのせいで、

反ワクチン反マスクのイメージが悪くなっている所はあります。

 

>はいキター。

>日本でも接種証明は3回目から条件への言及。

>なんかおかしいよね。

>ゴールポストがどんどん移動していくの。

twitter

 

>クラスターが起きた時、マスクをしていない人がいればその人、

>ワが未の人がいればその人が感染源に違いないと

>何の証拠も検証もなく報道される。

>異常だ。もはや報道でも何でもない、ただのオカルト。

twitter

 

>「みんなのため」にマスクや異物注射をして、

>もし体調不良になった時、その「みんな」は助けてくれるの?

>絶対に助けてくれないよね?

>それどころか、熱や咳が出たら絶対に避けられるよね?

>それなのに、まだ「みんなのため」とかキレイごとを言い続けるの?

twitter

 

>「症状ないのに検査受ける人ってバカだと思う」って母が言ってた。

twitter

 

>ボスニア・ヘルツェゴビナがヨーロッパ初のワクパス無し国になりました。

>ワクパス導入しようとした連邦政府を、一人の弁護士が打ち破ったのです。

twitter

BOSNIA AND HERZEGOVINA BECOMES FIRST EUROPEAN COUNTRY TO REJECT COVID PASSPORTS - Gript

 

●明治天皇すり替え説の証拠品

>明治維新で天皇をすり替え、

>英国植民地になったことを隠し続けねば、

>鍋島サッチョーの悪行がバレますからね。

>それが政府のお仕事ですよ。

>偽天皇を廃して、ニホン人で新たな統治機構を作らねばならないのです。

>史料あり。もう隠せない。

>同一人物が、半年間に二度も即位宣言するなど有り得ない。

twitter

>つまり、半年前に即位宣言した人物ではない“別人”が、

>半年後に新たに即位宣言したことになります。

>“先祖の霊に頼り、新たに皇統を継ぐ”と宣言したという事は、

>元は皇統“外”の人間ということを示す。

>DNAを調べれば、一発で解る。

>万世一系は、明らかな嘘。

>国会図書館の史料です。誤魔化せない。

twitter

>【明治天皇の不思議】

>即位前         即位後

>・内向的な弱虫     ・体格のいい大男

>・利き手は右利き    ・利き手は左利き

>・乗馬は下手      ・乗馬、相撲好き

>・顔にアバタはない   ・顔はアバタ顔

>・字が下手        ・字が上手

twitter

「大室寅之祐」説「箕作圭吾」説とありますが、

すりかえられたのは間違い無い?

 

箕作圭吾説を取る方へ、即位後の明治天皇は体格がよく

乗馬したり部下と相撲を取るほど運動能力が高かったそうですが、

箕作圭吾もスポーツマンで長身で左利きだったという事ですよね?

(私は大室説を取っていますが)

 

●さゆふらっとまうんど

>今全てが繋がった

>その格好でノーマスク集団はやめぃ

>責務を全うできなかった煉獄さんやめぃ

twitter

ワクチンマスク賛成派からバッシング(物理的なものも含め)

を受けながらも健気に活動していた煉獄コスプレの人、

顔の作りからして似合っているなあと妙な感心もしていましたが、

実は、国民主権党関係者だったという。

 

平塚正幸氏の反ワクチン反マスク活動が、

反ワクチン反マスクのイメージを悪くすると批判されています。

確かに、悪目立ちしている印象はありますし、

アンチ(ワクチンマスク賛成派)の恰好の餌食にもなっている印象。

 

平塚正幸氏は、以前から、

さゆふらっとまうんどという名で知っていましたが、

あまりその活動を追っていませんでした。

 

でも、少し前ですが、

YouTubeで「実は幸福の科学の信者です」

とカミングアウトするということをしでかしていました。

直後に読者が100人くらい去っていったそうですが、

何故そんな事をしたのか?

こうなるという想像力が無かったのか?

ラプトと対談もしているそうです。

twitter

 

後から「実は冗談です」と言ったとか言わなかったとか。

でももし、逆に賞賛されていたらどういう態度に出ていたのか?

その時も「実は冗談です」などと言っていたのか?

 

支持者を試そうとしたのでしょうか?

幸福の科学カミングアウトをしても去って行かなかった人は、

当然いるでしょうけど、そういう人は、

「思考停止信者ロボット」として認知、と思っているのか?

 

逆に言えば、去っていた100人は、自分で考える力を持つ、

自分軸のしっかりした人という事になりますが。

 

…という事を色々考えました。

 

●「目覚めた人」を誤誘導する仕組み

>世界統一政府をつくりたい人たちがネットをつくりSNSを作った、

>つまりネットで調べて気づいた人たちが反対運動するのを見越して、

>工作員や工作団体を育成準備してきたんだろうな。用意周到すぎ。

twitter

 

>おっしゃる通り、奴等は私達が目覚めたと思わせるようなネタを

>コロナ騒動前から入念に仕込んできました❗️
>だから、奴等は私達が目覚めたと有頂天になればほくそ笑み、

>次の罠を仕掛けてきます❗️
>気付いた時には、私達は地獄の落とし穴へと落ちて行くのです❗️

twitter

 

>ネットが産まれたと同時に情報拡散が始まりました。

>グローバルビジネスと同時に・・・

>それによって国家を破壊しえる暴動やデモが急速に発生し

>国家解体がたやすく行えるようになりました。カラー革命です。

>世界中の目覚めはコントロールされています。

>これを踏まえないと全部コントロールされます。

twitter

 

>「テレビを信じるな!」と言ってるくせに関暁夫を信じてる謎

>関はフリーメイソンなのに 関の役割り

>●陰謀を暴露して民に絶望感を与えて諦めさせて従順にさせること

>●「信じるか信じないかは、あなた次第です」

>この言葉で思考停止にさせること

>真実か否かを自分で精査させないようにするのが目的

twitter

 

>いわゆる陰謀論と呼ばれるものを何の疑いもなく信じる人は、

>良い意味で非常に素直でピュア人が多い。

>ただその素敵な心を、

>巧みな話術で利用しようと目論む人たちも一定数いる。

>一つ言えるのは、貴方が崇拝する誰かの言葉よりも、

>自分の心で感じた事の方が、

>ほぼ間違いなく当たっているという事。

twitter


「目覚めた」というのは出発点に過ぎず、

その時点で「分かった」と早計するのは非常に危険。

思考を自分以外の誰かに委ねるのも危険。

 

>デモや社会活動、運動の仕方の品格…

>んなもん関係ねえ~行動せん奴が外野からヤンヤヤンヤ言うな、

>やってから言え!とかの問答が頭に浮かぶ。

>塚〇の何番煎じみたいな…俺は違う、自分は違う!

>と結局同じ事をして、同じ印象を色濃く社会に植え付ける。

>まともな人達とばっちり受ける→悪循環の図式。

twitter

>難しいんだな…

>白黒、二極…二極は在って良いと言うか、在って当然。

>だけどその間に存在するグラデーション…

>必ずしもそのど真ん中の中立じゃなく

>色んな状況や想いを巡らせて、

>自分達で日々真面目に考えている人達居る。

>それぞれのやり方がある。

>でも、聞く耳持たせないような悪印象を植え付けて(続

twitter

続き)しまったら、貴重な「対話の入り口」さえ自ら塞いでいると言うか、

相手に塞がれに行っていると言うか…対話の姿勢じゃないんだな。

訴えかける、伝えるって難しいよ。

怒りの感情も勿論大事。

いつもニコニコ穏便に優しく済む訳はじゃない。

この話、今TL見て初めて知った。企画者の名前…(続

twitter

反ワク反マスクで悪目立ちしている人々には、

わざとイメージ悪くする「味方の振りした敵」もいれば、

自分が見えていなくて味方を巻き添えにした自爆行為

をしている人もいるのでしょうね。

 

●神真都Q

>これ 知ってるのかな

>デマオールスターは?

twitter

神真都Q執行部、千葉リーダーはヤクザ?

 

>問題あると思うけど

twitter

 

>ライブでマスクつけるなー

>って叫んでからの

>ライブでマスク着用

>こんなんだから

>反陰謀論の人達にネタに

>されるし

>反コロナは変な人達って

>レッテル貼られるのに

>緊急事態条項や改憲反対も

>こうゆう人達が主張すると

>変な人達が主張してるって

>なるのが

>一番怖いよ

twitter

 

>ジョウスターは本当に悪質。

>モルタルの粉入れた缶を250万円でテスラ缶と称して売っている詐欺師です

>僕は2年前から知っていて最初の頃は髭が濃く永久脱毛した様です。

>僕の渋谷南平台の自宅兼オフィスに

>一昨年殴り込みかけてきて居座った犯罪者ですよ。

twitter
 

この手の人たちは、

真相追及者の印象を悪くするための工作員だったり(騙す側)、

あくまで自分の利益のために運動を利用しているだけだったり、

「目覚めた人たち」が誤誘導された「なれはて」(騙された側)。

なのか?

 

QアノンとRAPTの罵りあいも、目糞鼻糞。

 

イチベイ氏は、殺人未遂の前科。

 

グッズも売っていて違和感。

 

個人情報を要求。

 

QやRAPTに限らず、色々と罠は仕掛けられているでしょうね。

 

◎個人情報を要求する

◎考えを押し付ける

◎自説の正しさを強調する

◎態度がでかく上から目線、攻撃的

◎奇妙で違和感を覚えるようなデモを行う(イメージ失墜目的)

◎商売っ気を出す(グッズ販売したり、高額な会費を募るなど)

◎大風呂敷(DSを壊滅させる云々)広げながら何も起きない

◎痛い所を突かれても決して考えを改めない(誘導目的だから)

 

あたりが判断基準でしょうね。

 

Qアノンと神真都Qは別物といいますけど、

トランプを救世主と崇拝する行為が、

自分軸の放棄、他力本願ではないかと思いまして。

オバマやバイデンよりかはずっとマシでしょうけど、

日本の為に何か良い事をしてくれるわけでもないでしょう。

 

●擁護するつもりは毛頭ありませんが…

神真都Qに関わっているという吉野美穂子さんが、

過去にマルチ商法で逮捕されたという話が出ておりますが、

彼女を擁護する意見を見つけました。

 

神真都Qを叩く補強材料としてこの話が取り上げられていますが、

私は本当の事が知りたい、物事は公平に見たい

ので、その反対側にある情報も敢えて取り上げます。

 

>この人、181億円の詐欺はしていない可能性は非常に高いと思う。

>だから名前出し・顔出しでFBで書ける。裁判では詐欺に関しては無罪。

>そればかりか多くの方は儲かった。ということを書いた。

>いや私も個人的には全然知らないので分からんけど、

>誹謗中傷であり名誉棄損にも繋がる。敵を見誤ってないか?

twitter

>私はトランプは不正選挙で負けたと思っているし

>バイデンより全然好きだが、Qanonなどの活動は全く興味はない。

>このような画像がTLで回ってきて、

>『吉野美穂子』さんという181億円を詐欺した方が

>『神真都Q』というデモに参加しているから『神真都Q』は危険、

>というものを何度か見たが、

>続く

twitter

>よくよく見ると『吉野美穂子』さんは、FBで実名でデモについて書いている。

>私はこれに違和感を持った。

>2019年に181億円も詐欺をした方なら、

>娑婆で実名で顔出しは避けると思ったから。

>で、色々ググったら、写真入りの同級生のかたの当時のブログが出てきた。

>続く

吉野美穂子 - 消前烈火

twitter

>そのブログに一部重複する内容だが、

>『なぜマスコミは吉野美穂子さんを詐欺師に仕立てたのか』

>というページを見つけた

なぜマスコミは吉野美穂子さんを詐欺師に仕立てたのか

>両方とも見ていただきたいが、簡単に言うと

>『そのマルチ商法で、吉野さんのグループは被害者を殆ど出していない』

>『多くの方は資産を増やした』続く

twitter

>『吉野さんは概要書面の不交付にて罰金30万円のみであり、

>詐欺罪に関しては不起訴であった』ということだと思う。

>これで今も実名で堂々と行動されていることは腑に落ちた。

>同級生のかたのblogは6年間も、

>事件以外にも様々な事柄について詳細に書かれており、

>非常に真っ当な印象を受ける。 続く

twitter

(中略)

>⬆この前述のHPの記事は、

>『かばうために最近作られたのでは?』と書いてる方もいるが、

>調べたら、2019年4月には一語一句同名のページが存在。

>逮捕や釈放は2019年の3月のようだから、その直後。

 

twitter

>あと、本当に181億円もの詐欺をしたのなら、

>『吉野美穂子さんは悪者だ、これだけお金を奪われた』

>などと憎んだ被害者が、

>TwitterなどSNSや、blogなどに書いたりも存在すると思うが、

>めっちゃ調べたけど庇う声こそあるが、悪く書く人は皆無。

twitter

あともうひとつ、相互フォローのかたからDMをいただいたが、

『デモで色々勧誘してる?話などもあるが、

実際は連絡先を聞かれたりも一切なかった。

色々見るとデモ前のオフ会?新年会?の参加者は名前と連絡先を、

と書いてるものはあるが、それ以外は無さそう』とのこと。

twitter

 

もう一度言います、吉野氏を擁護するつもりはありません。

が、よく調べもせずに安易に情報に飛びついて失敗する事は、

今まで何度もあったので、この件を見て気をつけたいと思った次第です。

 

●ラプト

>知らんけどさ

>なんでも

>そーかー

>にするのも どうかと思いまっせ

twitter

内海聡氏で気になっているのは、最近、

如何にも身体に悪そうな食べ物食べていそうな体格になってしまった事。

昔アンチに、ラーメンの汁を飲み干した所の画像を

Twitterで晒されているのを見ましたけど。

例のハンドサインにしてもそうですが、

そういう、明らかに都合の悪そうな画像を(わざと?)撮らせるのは、

どういうつもりなんでしょうか?

 

>年に2回程、研修施設で宿泊。表彰式やセミナー開催。

>特に若い人達の参加者が多い。

twitter

>インスタでわざとこの画像載せるぐらいだからね。

>他の所より違う意味で危険だと思う。

twitter

twitter

>RAPTといえば最近出ている例の2人組ですが、

>若い方がレビ役でおばさんの方がRAPTの奥さんという話もあるそうな。

>事実、元信者からのタレコミですと

>RAPTは奥さんとレビ志望の若い女性の3人で

>信者らを囲って教会運営をしているなどという話もありますからね。

twitter

>その噂は私もネットで見ました。

>動画等を何度か観た事があるのですが、

>やり方が各カルトが混ざったような手口なのですよ。

>騙されて被害にあう人がいなければ、勝手にどうぞと思うのですが。

twitter

 

最初ラプトを見た時、

凄く調べて勉強しているなあと感心して見ていました。

所が、「生まれ変わりは無い」と断言しているのを見て、

「人間ごときが確認しようの無い事を断言するのはどうもな…」

と、胡散臭さを感じて見るのをやめました。

 

その後、ラプトの教祖が、

摂理(統一教会系で教祖が強姦魔)の元信者で、

キリスト教原理主義者である事が判明。

 

信者を募ってお金儲けするようになり、

本物情報に、「放射能は存在しない」などと、嘘を混ぜる。

 

また、衝撃の情報にしても、人が見出した情報ばかり、

つまり、人の受け売りばかりなのですが、あたかも、

自分が見出したかの様な物言いで、

ある意味詐欺師の様な所もあります。

 

「目覚めた人」の多くが誤誘導されていると思うと、

胸が締め付けられます。

 

私ですら、当ブログで取り扱っている情報は、

殆ど人の情報の受け売りで成り立っていると表明し、

ちゃんと出典も示しています。

「本当のこと」が知りたくてブログ記事を書いているので、

1円の儲けにもなっていません。

 

●天皇、伊藤博文の墓が朝鮮風

>佳子さま、昭和天皇陵を参拝

twitter

天皇家が朝鮮由来というのも頷けるというか。

 

twitter

伊藤博文は、葬儀も朝鮮式。

 

●移民・外国人問題

>山本太郎さん「外国人にも生活保護出しましょう!

>“外国人を救う日本偉い”って日本の印象良くなります!」(※動画)

twitter

 

>武蔵野市・外国人投票条例に反対した女性活動家

>「カウンターに肘打ちされ肋骨を折られました」

twitter

平和、人権、多様性、反差別、など

綺麗ごとを謳う、いわゆるリベラルの人が、

実際には、差別をし、暴力を振うという矛盾。

左右両建の工作員ですから仕方が無い。

 

>二十年前の出生数117万人

>新成人120万人 ん??

twitter

>30000人 
>あ、😠察し 奴ら

twitter

移民政策、騒ぎになるからコソコソやっている?

自民党の移民1000万人計画は着々と遂行中?

 

>🇫🇷
>フランスで新しいトレンドが起きているそうです🥶
>移民がフランス人の老人に車で近づき、掴みかかり離さず、

>その間に老人を全力で走らせ、被害者は転倒し、

>大怪我をするか殺される(轢かれる)可能性さえあるそうです。
>とんでもない話だ👊💥🔥

こういうのを批判すると、自称リベラルから

「ネトウヨ、排外主義、ネオナチ、極右」

とか言われるのでしょうね。

 

水間条項氏によると、

「全国のJRのおかしな簡略字やハングル表記、車内放送は、

公明党の赤羽国土交通省大臣が圧力をかけていた」

との事ですが(こちらです)、

確かに支持母体が妙にアッチの国推ししてる感じですし、

(信者に在日が多いという話も)

死亡説の出ている教祖自体朝○人疑惑ありますし。

 

●日本銀行の株主リスト

>写真フォルダ見てたら思い出した。

>箱コネマンが凍結されちゃったから、

>誰かがこういうの再拡散しなきゃね。

>日本銀行の株主リスト。

>中央銀行が民間企業なのがそもそもおかしくて、

>政府主導にしようとすると暗殺され、

>実行に移すと戦争でボコボコにされます。

>株主にお金を払い、政府が借金。

twitter

 

●日本政府

>アメリカはコロナで食料に困った人のために3300億円かけて

>農家から農産物を買い取り、フードバンク等に配布した。

>また所得の下がった農家のために3.3兆円かけて直接支援している。

>日本はいずれもやっておりません。

>兵器を言い値で買う余裕があるなら、

>食料の安定供給を守らないと国が滅びますよ!

twitter

>日本のカロリーベースの食料自給率は2020年で37%で半世紀で半減した。

>これに対して欧米各国は100%超えている。

>自国民の食料を自給できない国は

>外国に首根っこを押さえられているのと同じ。

twitter

兵器を言い値で買ったり、

支援は支援でも外国への支援(キックバックが目的)

は熱心な日本政府。

 

>日本政府が今まで公式に

>「玄米を食べましょう」

>「雑穀米を食べましょう」

>国民と呼びかけたことは、

>自分の記憶の範囲内だと一度も無い。

>だから、俺は玄米・雑穀米を食べる。

>政府のような権威筋が「何を言ってないか」が、いつもヒントになる。

twitter

日本政府は日本人のために働かない。

政府屈服メディアに、伝統的な健康法を、

トンデモみたいに否定する記事が目立ってきました。

気持ちの悪い昆虫食なども薦めて来ました。

彼らが日本国民をどうしたいのかが何となく分かります。

ならば、こちらもそれを受けての行動をとります。

 

給付金すらケチケチする政府が、

無料で無償で何かしてくる場合、疑いますよね?

 

それと同時に、彼等が「何を言っていないか?」も考える。

触れられると困るものを徹底的に無視しますし、

大きな話題になると、「デマ」「トンデモ」のレッテルを貼ってくる。

 

●ゴミの分別は無意味?

>職場でねプラと可燃ごみ分けてるのよ。
>ある日見てしまった…💧
>産廃業者がプラと可燃ごみ両方同じ収集車に放り込むところを😎
>分けてる意味〜〜〜🤣
>ゴミ袋の無駄遣いやんw
>それ以来プラと可燃の分別やめました☺️

twitter

>知ってる人は鉄すら分別しませんね。

>鉄をも溶かす炉で燃やしてますので☺️

twitter

高性能の焼却炉は、超高温になるため

ダイオキシンが発生しないとは何かで見た事があります。

 

●肝に銘じたい(人生は学び、自分で考え、判断し、実行)

>高校生が教育の真髄を語っている。ど正論。

twitter

 

>「なぜ私は好んで自然と交わるかというと、

>自然は常に正しく、誤りはもっぱら私のほうにあるからだ」

>ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

twitter

いわずと知れた文豪ですが、昔の西洋人にしては、

自然界に対する謙虚さを持っていて、驚いています。

 

>日本に根付いた「考える頭を持たない」人の多さに愕然とする。

>本当に愕然とする…。

>そして彼らは手取り足取り教えても動けないのだ。

>動かないのではない、動き方すら忘れている…。

>もしくは知らない。

>もうかなり重症…。

>敷かれたレールの上で何も考えず生きてきた人たち。

>今焦り始めてる。

twitter

↑こういう事を述べると「上から目線」と言われてしまうのでしょうか?

でも、私も同様に真面目に懸念しています。

 

>「言葉には言霊が宿る」というと

>怪しいスピリチュアルな感じがしてこういう話題は苦手な人も多いけど、

>心理学には認知的不協和といって

>「自分の言ったことと行動を一致させようとする理論」があります。

>日常的にポジティブな言葉を使っている人が

>幸せそうに見えるのは理にかなっているのかなと😌

twitter

>認知的不協和音。

>人の悪口言ったら

>その悪口にその人を当てはめていっちゃうんだろうなと思います

>なのでなるべく悪口は言わない方がいいいですね

>(まぁ、私も嫌いな人はいるし、言ってしまうこともあるけど)

twitter

 

>これは答え探しの旅人に聞いた話なのですが、

>自分の答えは自分で出すしかないそうです。

>他人がくれる答えはその人の答えでしかないんだそうです。

>だから他人に答えを聞いても意味はないらしいです。

>驚く事に自分で出した答えならそれは全て正解でいいらしいです。

>てかそれ以外に正解はないみたいです。

twitter

>今、色々な人がこれ言い出してますよね。

>私たちは唯一この事だけ訓練されて来なかったのです。

>皆さんがSNS等で色々情報集めてるのは結局これが欲しいから。

>自分で正解を出せたら、やっと他人に優しくできるし、

>やっと耐える力が備わる。やっとスタートするんです。

twitter

 

>素敵なご住職✨
>「何か言われたら私のせいにしていい」
>「何かあったら私が対処する」
>「何か起こったら私が責任をとる」
>このような言葉が自然と言える人はとても魅力的。
>綺麗事ばかりで保身に必死な者達だらけの世の中。

>だからこそ『本物』がひときわ輝いて見える。

twitter

>前の職場で、クレーム処理何回もやった。

>人生でもっともクレーム対応やった。

>最初はイヤだった。最後は何でも来いやとなった。

>クレーム対応は人間を磨く。間違いない!

twitter

昔の自分を思いだします。

臆病者で、人のせいにする、嫌な性格でした。

当然、運やら人間関係やら、色々堕ちていきましたよ。

今は、覚悟を決めて生きています。

 

今回は、怪しい真相追及者の問題を主に取り上げましたが、

人にケチ付ける様な事は、本当はあまりしたくないのですけど、

注意喚起する意味合いがあるので敢えて触れました。

 

やっぱり、悪意のある人、自分の利益のために利用する人、

そういったのがいる様なので。

 

勿論私の方も、必ずしも正しい認識が出来ているとは限りません。

 

それまでの認識を改めるという事は、今まで何度もありました。

なので、今後も今の認識が変わらないとは限りません。

 

反対側の意見も、公平にものを見たいので、積極的に取り上げたい。

これは「ブレている」わけではありません。

 

でも、最終的な判断は、自分自身。

 

日々勉強です!!