開成町の紫陽花祭り | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

今日は開成町の紫陽花祭りウォーキングをしてきました。参加者は11人、前回(大宮公園のお花見ウォーキング)の時より二人増えました。

 

紫陽花祭りの期間の土日は開成駅にロマンスカー(特急)が停車します。通常は各駅しか止まらない駅です。

 

紫陽花祭りの会場へは開成駅からシャトルバス、隣の新松田駅からもバスが出ますが、私たちはウォーキング目的なので、新松田駅から歩きました。

 

新松田駅。並んでいる人達は多分紫陽花祭り会場行きのバスを待つ人たちでしょう。

 

会場に向かう途中にちょっと寄り道。この立派な家は?

 

日本酒を製造販売していました。ここでお酒を2本とおつまみを購入しました。

 

10分程歩いて酒匂川を渡ります。鮎釣りをする方でしょうか写真では分かりにくいかと思いますが10mくらいの釣竿を持ってました。遠くの鉄橋は小田急線です。

 

更に歩く事15分で紫陽花祭りの近くにやってきました。何だか雲行きが怪しくなってきました。

 

水田地帯の農道沿いに5000株の紫陽花が咲いているそうです。

 

数か所この様な会場があり、食事処や農産物を売るお店がありました。太鼓の音も聞こえていたのでステージのある会場もあるようです。

 

農道以外にも畑一面に紫陽花が咲いている場所もありました。ますます、雲行きが怪しい。

 

この後(写真を撮った後)、親子でひしゃくで紫陽花に水をあげていました。

 

一番混んでいたのは屋台が沢山出ていた場所です。

 

この後、急に雨が降ってきて傘を差しながら帰路につきました。約40分、新松田駅に戻った頃には雨も上がり・・・いつもの通り、消費カロリー以上に飲食(打上げ)しました(笑)。