幼稚園脱走事件 | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

→幼稚園脱走事件ですね。同じクラスのボス的存在に、”もも組に気に入らないやつがいるから喧嘩に行くぞ”と声かけられ、数人で箒やハタキを持って押し込みました。当然先生に怒られて謝りに行く事になりました。真っ先に謝って帰ってしまうボス、えーっと思いながらなかなか謝らなかった私と友人は最後まで残って叱られました。

そんな事もあって、その何日か後に友人と幼稚園を脱走し自宅に帰って友人と遊んでいると、血相を変えて担任の先生がやってきました。両親から滅茶苦茶怒られて、母親に連れられて先生の家に謝りに行きました。いつも怖い顔の先生の笑顔を初めて見て、先生って意外と良い人じゃん、なんて思ったのを覚えています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう