春の嵐の後のお散歩 | かつての切手少年

かつての切手少年

小学生の頃から収集している切手、約10年前から収集し始めた絵葉書や世界の紙幣、好きな旅行、街歩き、等々について書きます。

一昨日の夜は嵐の様な激しい風と雨、そして昨日も午前中は激しい雨、桜の花が咲いていたらかなり散ってしまっていたことでしょう。

一転して今日は晴天、お散歩日和ということでポロシャツの上にセーターを着て出かけましたが、あまりの暑さに自宅に戻りセーターを脱ぎました。花粉症も治まってきたので久し振りに近くの森の中も散歩しました。

 

道路わきには水仙が咲いていました

森に入る手前に咲く沢山の水仙

森の中に咲く紫色の花(中央下)

スマホの容量不足のため花の名前を調べるアプリを削除してしまったので花の名前が判りません

この一本だけが満開になっていた桜

 

明日はさいたま市の大宮公園にお花見ウォーキング。ネットで調べたら満開は4月4日頃とのことなので、ちょっと早いようですが少しは咲いていると思うのでお花見気分を味わってこようと思います。お花見の後は盆栽村や漫画会館という所にも行く予定です。