セルフイメージを書き換えれば、人間関係も仕事もお金もすんなりうまくいく。
ヒプノセラピー×心理学で、2000人の人生の変容に関わった
あなゆきです。
プロフィールはこちら


こんにちは、ヒプノセラピストのあなゆきです。

今日は継続セッションを受けてくださった方が3回目で得られた気づきについてお伝えしますね。

  私はできない子とずっと思い込んでいました。

 

話を聞けば聞くほど、

努力家で、いろいろな成果を出してきた方なのに、

「私は無能だ」と自己評価が低いクライアントさん。

子供の頃から「私はできない子」というセルフイメージを持っていて、落ち込むことが多かったそう。

ほかの子より、出来が悪いから、
もっと勉強を頑張らないと
と勉強も頑張り続けていたそうです。

教育熱心で、勉強しなさい!が口癖だったお母さんだったので、
「できる子でいないと愛されない」「勉強を頑張らないと認めてもらえない」という間違った思い込みがあったからです。

「できない」「無能」という思いを積み重ねてきた子供時代だったので、

セラピーで潜在意識を掘り下げていくと、大人になった今でも、不足感や欠乏感がたっぷり住み着いていました。
 

「足りない」を埋めるために、子供の頃からずっと頑張り続けてきたことが伝わってきました。
 でも、欠乏感が起点となっている行動は、いつまでたっても満足を得ることは難しいし、自己否定がベースなので、いつか苦しくなります。

初回、2回目のセラピーでは、欠乏感に支配されていた人生を送っていたことを自覚されたものの、それを親御さんのせいにして諦めと怒りが胸の中を占めていました。

親のせいで私は自分らしく生きられなかった、と犠牲者ポジションでいらっしゃいました。

もともと、「もっと自信をもって、ワクワク人生を歩みたい」という思いをもって、セラピーにお越しになりましたが、
犠牲者の立ち位置にいる限り、自分軸で主体的に生きることは難しいんです。

だから方向性としては、犠牲者のポジションを抜け出てほしいのですが、そのためにも、まずは、子供の頃からの親御さんに対する怒りとか不信をしっかり出していただきます。

 

  怒りと向き合った後に、見えていなかった愛をみつけられた

 

3回目のセラピーまでに、封印していたり諦めていたりして向き合ってこなかった子供の頃の感情を見つめていただきました。

さらに、セラピーで、インナーチャイルドの癒しをしていくと、本当は足りないどころか、たくさんの恵みに囲まれていたことに気付かれていきました。
 

特に、母親から嫌われていると思い込んでいたけれど、それは誤解で、実は深く愛されていたことを実感として得られたことがとても大きかったようです。
 

「うまくいかないことをずっと親のせいにしていたけれど、そうではなかった。
私がずっと受け取ってこなかったんですね。
人生の見え方ががらっと変わりました」


とすがすがしい表情でおっしゃってくださいました。
 

この感覚に立ち返ると、欠乏感からではなく、
喜びをもって、いろいろなチャレンジができるようになります。

何かができる、できない
役に立つ、役に立たないという評価軸ではなく
自分という存在にまるっとOKが出せると自己肯定感がぐんと高まり、セルフイメージが上がります。



3回目のセラピーが一番腑に落ちた、とおっしゃっていたのですが、
それは1回目、2回目、その間のホームワークが積みあがってこその成果だと思います。

こういう大きな気づきや癒しを得ていただくのは、1回のセラピーでは難しいです。
 

複数回、重ねていくうちに、少しづつ核心に近づいていって、ラスボスと対峙するタイミングが来る感じがあります。

玉ねぎの皮を向くように、一枚一枚はがしていく作業があります。
 

それは、私たちは生きてきた歴史がある分、複雑な思考の積み上げがあるし、

自分でも触るのが怖くてないものにしたきた部分に触れることだから、そんなに簡単には出てこなくて当然だと思いませんか?
 

たった1回でなんとか、とか

瞬時に思い込みがなくなる、とか

世の中には魔法のように変わるとうたわれているものがあるけれど、私には信じられないです。
 

そんなに簡単に変われるほど、人間って単純じゃないよね、って思うんですよね。


 

 

  安心感とセルフイメージを育てる「再誕生セラピー」

 

欠乏感を抱える方におすすめなのは、「再誕生セラピー」です。

再誕生セラピーでは、潜在意識の中で胎児に戻り、もう一度「生まれる」経験をしていただきます。

遠慮も制限もなく、理想的な形で、もう一度地球に降り立つ経験ができるとしたら、
どんな生まれ方をしたいでしょう。

そして、新生児だったころの愛された記憶にしっかりと接続します。
「歓迎されて生まれてきた」
「生まれた瞬間、祝福のエネルギーに包まれていた」

「私がただ存在しているだけでみんなが笑顔になった」
 

そのことを思い出していただくと、自己価値を再認識されるはずです。

無条件に愛され、
無力でも周囲を幸せにしていた、そんな愛軸で存在していた自分を思い出しませんか?


ご感想はこちらの記事をご覧ください。




残1名様となりました!
再誕生セラピーをプレゼント。





オンライン限定、約1時間のヒプノセラピー体験セッションを3名様にプレゼントします。

◇対象者:
・ご感想をいただける方
・再誕生セラピーが初めての方
・オンラインzoomがご利用いただける方

◇費用:
無料

◇お申込み方法

こちらのQRコードからどうぞ!