自分と繋がろう。それだけで世界は相当優しくなる。

自分と繋がろう。それだけで世界は相当優しくなる。

一緒にあなたの「生きやすさ」を見つけていきましょう。
あなざわゆきのヒプノセラピー/心理セラピー/カウンセリング

あなざわゆきです。ブログに遊びにいらしてくださってありがとうございます!

東京生まれ、埼玉育ち。心理セラピスト、ヒプノセラピスト。グリーフサポートバディ。特定の宗教や協議に属さない、スピリチュアリスト。
 
「自分と仲直りできたら、もっと豊かに幸せになれる」


ダメな自分も、自信のない自分も、かけがえのないわたし。

自己肯定感を高め、愛の循環で楽ちんに生きるためのセラピータイムをご提供しています。


まずは、メルマガをご登録ください!(無料)
心のお手当てを知って、ゆるゆる無敵モードで生きる方法の購読申し込みはこちら



ジュン冠 メニュー/セラピストプロフィール / ホームページ /  予約/お問合せ  




テーマ:


心理セラピスト あなざわゆきです。

 

ヒップホップダンスを習いだして、もうすぐ2年。 

   

 

この歳から始めているから、なかなか思うように身体が動きません。

 

それでも、身体を使って音と遊べることに、心から幸せを感じます。 

 

 

一緒にレッスンしているお仲間は、私と同年代かちょっと上の方も多いですが、
皆さんすごくハマっています。

仕事や家事やなんやかんやを毎日頑張っているご褒美タイムなのかもしれません。

 

 

ダンスにハマってから、生活が一変したという話はちょくちょく聴きます。  

 

 

夜のレッスンに出るから、お酒飲む暇がなくなって飲み友達が離れていったとか

  

もっと上手くなりたいと、体幹トレーニングもするようになって自然に体型が変わった、とか

 

中には、残業の多い仕事はやめて、派遣の仕事に切り替えた人までいて、皆さんのハマり度がすごいです。


ダンスの魅力のひとつは、自己表現できることではないでしょうか。

誰のことも傷つけないで
自分の中にあるものを表現できる自由があります。
そして、自分のベストをみんなで共有しあえる。

ダンスにハマる人達は、無意識に自己表現する場を求めていて
どんどん魅かれていくんじゃないかと思います。







それでもですね、やっぱり「自由に自己表現する」って結構ハードルが高いことなんだなー
としみじみ感じる時があります。

 

ちょうど今練習している楽曲では

「自由行動」の部分がありまして。

 

 

決まった振付はなく、「自由に好きなように踊ってねー」と言われるラスト10秒。

 

 

これがね、みんな苦手なの。
途端に動きが小さくなります。笑
 

もれなく私もそう。

 

 

好きなようにって言われるのが一番困るんです。笑   

 

 

決まったコレオ(振付)を覚えていく方が楽で、オリジナルでやれと言われるとビビるんですよね。

 

 

ダンサーの友人にこの話をしたら、ニューヨークのダンススタジオなんかでも、忠実にコレオを覚えて、先生の言う通りに踊るのが得意なのは、決まって日本人なんだそうです。 

 

外国人は、決まった通りに踊るより、自分流にアレンジしながら自由に踊るほうが得意な人が多いのだとか。

なるほど、これって国民性もあるのかな。

 
自由に生きたいと願う人は多いけれど、実は自由にやるって結構ハードルが高い。

 
それは、決まった枠から、はみ出るってことだから。
ゼロからイチを生み出すってことだから。
恥ずかしいと思う部分まで、自己開示することだから。
 

 
「人とペースを合わせて、足並み揃えて生きてきた」
「決まったルールの中で生きてきた」

こういう人ほど勇気がいることなんじゃないかと思います。

 

先生からは
「まず、周りの人と違うことをする、っていうことに慣れましょう」
と言われました。


そう、それ。

「自由でいるということ」とは、隣の人と違うことをしている自分自身に慣れるっていうことなのかもしれません。

慣れたら、きっと快感に変わるね。



<メルマガやってます!>
メルマガ読者様には最優先で、ご優待や最新イベント等のお知らせをしています。
心のセルフケアもお伝えしていますので、良かったらメルマガ(不定期配信・無料)にご登録ください!

心のお手当てを知って、ゆるゆる無敵モードで生きる方法の購読申し込みはこちら
 

 

CROWN あなざわゆきの心理セラピー
ヒプノセラピー/心理カウンセリング/ヒプノバース(催眠出産)/グリーフサポート
 

現在、ご提供しているメニューはこちらです。
▶ セラピストプロフィール / ホームページ /  予約/お問合せ / 

 


 

 


テーマ:

こんにちは、心理セラピストあなざわゆきです。

 

12月に入りました。

今年は暖冬だそうですね。
まだ本格的なコートも手袋も着用することなく過ごしています。


寒さも厳しくないせいなのか、もう年末だということが信じられません。
  
「あれ? もう年末? うそでしょ」
と心の中で自問自答を繰り返してしまうくらい、あっという間の1年でした。

 
皆様はいかがでしょうか。


来年は、私も少し活動を変えていこうと思っていますので、今月は地味にいろいろ、もろもろ準備中です。

 
未来に向けて新しいことにチャレンジしようという時は内観が欠かせません。


毎月、ヒプノセラピーにいらしてくださっている方がいらっしゃるのですが、その方は、もともとは、体調にも影響するお悩みをお持ちだったのですが、今はとてもお元気なんです。

 
それでもずっと定期的に1年以上いらしてくださっているので、この間、どうして続けてくださっているのか聞いてみたんです。

(セラピストからわざわざ聞くのも、アレですけど笑)

 
なぜ定期的に1年以上もいらしているかというと

「セラピーを受けていると、ものすごく思考がクリアになるから」
 
ということと

「変わることに恐れがなくなるから」

という風におっしゃってくださいました。


潜在意識と深く繋がる体験を続けているうちに自分のことがよく分かるようになってネガティブな感情に振り回されることがなくなって、行動力が増したんだそうです。


そのクライアントさんがおっしゃっている通り、実は私たちの思考は普段、ぼやっとしているんですよね。


いろいろなフィルターをかけて物事を見ているのでしっかり捉えているように見えて、自分の好きなように受け止めてしまっているんです。


潜在意識に繋がると、すごくクリアになっていくんです。
本質的なところが分かるんですね。


新しい年がもうすぐやってきます。

来年をどんな1年にしていきますか?


そんな自分との対話をしていきたいときに、アシストしてくれるのはやっぱりヒプノセラピーです。

 
インナーチャイルド療法や前世療法に、フューチャービジョン(未来の確認)を組み合わせて行います。


▶ヒプノセラピー インナーチャイルド療法
小児期の逆境経験やトラウマを癒していくセラピーです。
https://ameblo.jp/yorisouwika/entry-12140264605.html


▶ヒプノセラピー 前世療法
人生の意味や目的やソウルメイトを確認できるセラピーです。
https://ameblo.jp/yorisouwika/entry-12317515849.html


★ヒプノセラピーは、来年からご料金が変更になります。
12月中のご予約いただければ、現行の料金が適用されます。

 

========

年内のスケジュールと年末年始のお知らせです。
 

◆年内は、12月27日まで営業いたします。
空き時間が少なくなってきましたので、ご検討中の方はご確認をお願いします。

空き枠は以下の通りです。

12月7日(金)15:00~
12月11日(火)10:00~、14:30~
12月12日(水)14:30~、18:30~
12月17日(月)15:00~
12月18日(火)10:00~、14:30~
12月21日(金)10:00~
12月25日(火)10:00~、14:30~
12月27日(木)10:00~、14:30~、18:30~




◆年始は、1月7日よりセッションを開始いたします。
空き状況はこちらからご確認いただけます。
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/12405

 

 

▶お得情報をメルマガ(無料)でご案内しています。

心のお手当てを知って、ゆるゆる無敵モードで生きる方法の購読申し込みはこちら
 

 

CROWN あなざわゆきの心理セラピー
ヒプノセラピー/心理カウンセリング/ヒプノバース(催眠出産)/グリーフサポート
 

現在、ご提供しているメニューはこちらです。
▶ セラピストプロフィール / ホームページ /  予約/お問合せ / 

 


 

 


テーマ:

●ヒプノセラピーの療法のひとつである「前世療法」についてご紹介します。
 
image

 
ワイス博士の「前世療法」をはじめとして、ヒプノセラピーの前世療法を紹介した書籍は数多く出ていますので、それを読んで前世療法を体験してみたい!とお越しになる方も非常に多いです。

もともと輪廻転生や魂の存在というものに興味を持っていらっしゃる方が、自己探求のツールのひとつとしてご希望をいただくことが多い人気のセラピーです。
 

 

 

 



私もワイス博士のワークショップにも参加し、トレーニングを受けました。
image



前世療法は、潜在意識の深い部分、原始記憶といわれる部分につながり、イメージの世界で前世の出来事や感情・感覚を味わっていただく心理療法です。
 
 
前世が本当に存在するかどうかは科学の分野でもまだすべては解明されていません。
 
 
ヒプノセラピーで扱う前世療法は、本当に前世があるのかどうかということを言及することではなく、今の人生をさらに良いものにしていくための効果的なツールのひとつとして位置付けています。
 
 
潜在意識と繋がった催眠状態の中で、今の人生とは異なる記憶や感覚が浮かんできます。


そのイメージを素直に受け止めることにより、ずっと繰り返している反応パターンや想い癖に気付いたり、セルフイメージの確認に繋がり、望ましくない癖やパターンから脱却するきっかけを得ることが出来ます。
 
 
前世療法では、前世にどこの国にいて、どんな職業だったか、どんな外見をしていたか、そのような部分を確認していきますが、本当に重要なのは、その人生を味わっていくことで、今のあなたがどう解釈し、どう意味づけするかという点です。
 
過去生の人生ストーリーの中で、どんな感情を抱いたのか、何を大切にしていたか、どんな姿勢で生き抜いたのか、繰り返している反応パターンはないか。
 
そのような部分を掘り下げ、新たな気付きを得ることが気付くことが、今この現実を生きるあなたへの有益なヒントとなり、勇気や希望を与えてくれます。
 
また、悠久の時の流れの中で、繰り返し出会い、魂を磨きあい続けているソウルメイトの存在を見つける場合もあります。
 
何か問題を抱えていることやより深く理解したいと感じていることを、この前世療法を通じて新たな視点で、その必然と意味に気付くことになるでしょう。
 

 

<こんな方にお勧めです>
 

● 人生の目的、意味を知りたい方

● 自分の魂が持っている強みや特性を知りたい方

● 身近な大切な人達との前世の繋がりを知りたい方

● 死生観を見つめたい方

● 今抱えている問題を新たな視点から見つめたい方
 

 



「前世療法」イコール、ヒプノセラピーと思っていらっしゃる方も多いのですが、ヒプノセラピーのアプローチは、前世を紐解くアプローチだけにとどまらず、幼少期や胎児期、はたまた未来とさまざまなタイムラインへの誘導も行いますし、その目的もさまざまで非常に多岐にわたっています。

 
私のご提供している前世療法では、進行やクライアントさんのご希望にもよりますが、フューチャーペーシング(未来へのシフト)も組み込んで、癒しや気付きを得た上での未来の自分を確認していく体験もしていただいています。

 
前世療法を体験されたことをきっかけに、ヒプノセラピーでどんどん自分の本質と繋がり、人生が変化していった方も多いですよ。

よく、「前世を体験するなんて、一般の人ができるんですか?」とご質問をいただきます。
私の答えは「もちろん、YES!」です。
どなたでも前世療法はご体験いただけるものです。

私がこれまで数百例の前世療法を施療させていただき、まったく何ひとつ体験できなかったという方はいらっしゃいません。
  
 
前世ではない世界に行かれる方もいらっしゃいますが、そのセッションで必要なものを潜在意識は表層に上げてきてくれるようです。何かしらのご体験をなさっていかれます。
 

もちろん、個人差が大きく、まるで大河ドラマや壮大な映画を見るように進んでいかれる方もいれば、静止画が印象的に浮かんでくるような味わい方、聴覚や体感覚を優位にした受け取り方……みなさん、それぞれです。

好奇心をもって、一緒に前世の旅に出かけてみませんか?

 
●前世療法の事例記事:
▶息子さんとの関係性が紐解けたセッション
▶幕末の武士だったころを思い出されたセッション


 

CROWN あなざわゆきの心理セラピー
ヒプノセラピー/心理カウンセリング/ヒプノバース(催眠出産)/グリーフサポート

 

現在、ご提供しているメニューはこちらです。
▶ セラピストプロフィール / ホームページ /  予約/お問合せ 

 

▶メルマガも発行しています。ご優待、キャンペーンはメルマガ読者様を優先してご案内します。

心のお手当てを知って、ゆるゆる無敵モードで生きる方法の購読申し込みはこちら