【私へのご褒美です】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

 

こんにちは。

シンプルパフォーマンスナビゲーターの

田中みゆきです。

 

 

 

Facebookで全国のたくさんのママと

お友達になり交流させてもらっています。

 

 

 

先日の投稿であるママが

 

 

「みかんが1個280円!

高級みかんで美味しそう。

これは私へのご褒美」

 

 

といって投稿されている記事を見て

嬉しくなりました。

 

 

 

そして

 

 

 

「1個しか買わなかったので

子どもには食べさせません。

冷蔵庫の奥にしまって

あとで一人でゆっくり食べます」

 

 

 

 

子どもには食べさせません!

って言い切っているところが

もうツボにハマりまして

大笑いしてしまいました。

 

 

 

 

とても自分を大切にしているのが

伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママは子どものため、

家族のためと

自分を犠牲にしがち。

 

 

 

 

だけど自分を一番にしてあげないと

心も満たされないし

他人に優しくすることも

出来ないですもんね。

 

 

 

え?自分を一番に考えていいの?

と思われたママ、

 

 

 

はい、良いんですよ。

 

 

 

 

どんどん自分を素直に表現していいし

どんどん自分の好きなこと

やってみてくだいね。

 

 

 

 

 

ママが楽しめること、

ママがワクワクすること、

たくさん考えて

たくさん実践してくださいね。

 

 

 

 

まずは自分。

 

 

 

 

そうしたら自然と

子どもにも、

旦那さんにも

周りのたくさんのひとを

幸せにすることができますよ。

 

 

 

 

たくさんのママの笑顔が

みられますように!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。