【ねばならぬ症候群の正体】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

こんにちは!

 

マザーデトックスコーチ野田深雪です。

 

 

 

子育て中、あれもこれも頑張っちゃうってママ

少しお疲れではありませんか?

 

 

 

 

やるべきことをきっちりとらないと

気がすまなかった私は

子育て中も

あれこれタスクを増やして

やっちゃってました。

 

 

 

洗濯は風呂の水を使って(水の無駄だから)

掃除機は毎日、

洗濯物は畳んでココ!

ご飯はいつまでに・・・とか

 

 

 

 

 

ねばならぬ症候群

 

 

 

 

 

 

だからある時プツンと

切れてしまって

「もう子育てできない、無理」

と泣き出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それで夫もようやく気づいてくれましたが、

もともと頑張り屋さんは要注意です。

 

 

 

 

この〇〇しなきゃという正体は・・・

 

 

 

 

思い込みなんです。

 

 

 

この思い込み

自分では意識していない意識。

 

 

 

 

潜在意識です。

 

 

 

 

私は掃除しないと〇〇になる。

洗濯しないと○○になる。

子どもは9時までに寝せなきゃ。

 

 

 

 

いつもこう思っていました。

 

 

 

 

これはこの思い込みを

手放してしまえば

とても楽になるものなのです。

 

 

 

 

子育てできつさを感じているママは

自分に思い込みがないか

考えてみると良いですよ。

 

 

 

 

 

全ての思い込みに

「しなくていい」と言う文字に

置きかえてみてくださいね。

 

 

 

だいぶ気持ちが楽になるはずです。

 

 

 

 

それでもうまく気持ちが

切り替えられないというママには

とっておきの方法をお伝えします。

 

 

 

私がお伝えしている

シンプルパフォーマンス・セラピーの

「思いこみの爆破」というスキルを使って

思い込みをなくしていきます。

 

 

 

やり方は簡単です。

 

 

 

まずイメージで目の前に箱を置きます。

 

 

そして箱の中に

「〇〇しなければならない」という言葉を

1つ入れて蓋をします。

 

 

 

 

次にダイナマイトを仕掛けて

一気にバン!と爆破してくださいね。

 

 

 

他にもネガティブワードがあるときは

そのワードを同じように

繰り返して爆破していきます。

 

 

すると・・・

今までとネガティブにとらえていた思考が

いつの間にかなくなり

頭の中がスッキリしますよ。

 

 

 

身体の疲れもなくなってきますので

是非お試しくださいね。

 

 

 

 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。