【自分の欲しいものは買ってみよう】 | 不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

不登校の原因は毒親にあった!親からの呪縛を解くだけでわが子が学校に通いだす マザーデトックスコーチング

 

こんにちは

 

マザーデトックスコーチ野田深雪です。

 

 

 

「この洋服ほしいなぁ・・・」

 

 

 

ママが買い物に行ってそう思った時、

よし!とすぐ買いますか?
 

 

 

ん、ちょっと待った!

子どものを買わないと行けなかったかなぁとか

私だけ買うと何か言われないかなぁとか

頭の中で考えていませんか?

 

 

 

子育て中のママは

自分は後回し、

子どもが優先!

そうなりがちですね。

 

 

 

私ばっかり着飾って

子どもはいつも同じ服をきていたら

他ののママ友になんて言われるのかな?

 

 

 

そういう事も考えてしまいます。

 

 

 

私も実は昔、同じ事を良く考えていて

私はいいから・・・

子どものため・・・

と我慢をしてきました。

 

 

 

でもそうするっことによって

自分の心が満たされないので

いつも自分が楽しく無い。

心がワクワクしない。

 

 

 

あの人は良いなぁとか

綺麗にしている人を見ると

なぜか羨ましくなって

ひがんでみたり・・・    笑

 

 

 

自分が楽しくないワクワクしないから

自己嫌悪に陥ったり、

イライラして八つ当たりしたりして

逆に子どもに負担をかけていました。

 

 

 

だからある時からそれをやめました。

自分にたくさんご褒美してみよう。

自分も頑張っているんだからって。

 

 

 

そうしたら逆に子どもたちから

「また買ったと?いいね、かわいいじゃん」

「私も自分で働いたら買おうっと」

 

 

 

そんな反応が聞かれるようになりました。

 

 

 

「お母さんが欲しかったんでしょ?

なら良いじゃん」って

 

 

 

 

今までいろいろ心配していたのは

全て思い込み。

起こってもいないことに

どんどんネガティブな想像をしてしまって

逆に疲れていたんだなぁ。

 

 

 

そして子どもたちに

迷惑かけていたんだなぁと

よく分かるようになりました。

 

 

 

 

ですから

自分の事は後回しって思っているママは

まずは、その中の1つでいいですので

自分のために行動してください。

 

 

実は自分が思っているより

周りは迷惑してないし、困ってもいない

ということがわかりますよ。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。