三里屯の「Alimentari Grande」でピザ+画廊で日本を観る | みどりの果敢な北京生活
私、あまり三里屯へ行かない。朝陽区より、もっと低層の、市の中心へ行きたい派だから。この日は友人が決めてくれて三里屯へ。

 

三里屯の交差点の「通盈中心」が「三里屯1号T+MALL」と名称が変わり、去年12月にオープン。

 
この↑左の高いビルの下を南へ。Alimentari Grandeで集合。
 
昼も夜も早く行かないと満席になるらしい。予約も受け付けない。早い人が11時過ぎに到着。先に言うけど、味はいいが、ドアがないので、室内が暑い。扇風機は回っていたが。

 

奥にワイン、調味料、果物も少し、売っていた。

 

龙虾&大虾饺子、招牌比萨、无花果布拉塔、开心果拿破仑、三文鱼沙拉。五人で700元。うち、ケーキが一人40元。コーヒー20元。

 

私が食べたピスタチオのケーキ(开心果拿破仑)、美味しいけど、食後すぐに一人一個は無理だった。還暦近い人には無理。レモンケーキを頼んだ人は甘すぎると残していた。若い人ならいけるでしょう。

 

パンいろいろ。

 

加工肉、いろいろ。

image

 

チーズ、いろいろ。

 

かなり有意義なおしゃべりをして、店内からビルの中に入る。隣りがパン屋。

 

うちにパンがなかったら、いろいろ買ったのに!

 

一階。洋服、雑貨。

 

トイレが一階になかったので、二階に上がる。画廊があった。

 

 

富嶽三十六景✖️羊肉

 

世界で人気、仕事を断らないキティーさん。

 

中国ならでは。

 

こっちも。

 

窓から東を望む。

 

米国の有名な方々。

 

富士山が人体でできている。

 
画廊だから無料で見られるし、写真撮り放題(店員に断った)。
 
ここで解散。
 
 
 
今日の歌:容祖儿《月半小夜曲》鳥肌立つ。

https://www.youtube.com/watch?v=qyeiBZv6tQc

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ