天賜的声音第五季第1期+歌手2024 第1期から第5期 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

7月10日。最高気温34度。最低気温22度。空気質量指数144。

天赐的声音5  2024年4月から始まった90分番組。

 

第1期

《野百合也有春天》罗大佑(1954年生まれ)。大物が出たな。

 

《如果可以》汪苏泷、徐佳莹 ここ二カ月100万回聴いている。

 

 

《最后一页》王赫野、姚晓棠 これも100万回聴いている。

 

歌手

歌手』という中国で非常に人気の歌番組がある。タイトル、ひねり、なさすぎでしょ!プロの歌手が出て、順位を競う。元は『我是歌手』という番組名で2013年に始まった。毎年1月に始まり、3カ月で終わる。コロナの始まった年にMISIAが出ていたが、日本や台湾から歌手が大陸に行けず、一部生中継にしたり、放映を遅らせたり、大変だった。そのあと数年なくて、今年再開。5月10日から毎週金曜20時に放映されている。

 

ネットで全て観られる。

 

歌手2024 第1期 芒果TVの再生回数2億6000万。140分。

 

湖南电视台芒果TVで生放送しているが、youtubeだと歌の部分がカットされている。

 

以下、開けるかな?始まる前の広告が長いけど。

 

第2期 

 

第3期

 
外国人がレギュラーで二人出ている。Faouzia Ouihya 《Crazy》とChanté Moore 《If I Ain't Got You》。私、洋楽聴かないから、有名なのか知らない。
 
私の王子、汪苏泷が出ているのだが、順位が思わしくない。本人も気にしていて、こんなに低いなら出ない方がいい!とまで言った。自分の売れた歌を歌わないし、年配の歌手が上位になれるように配慮しているとしか思えない。
 
いくつか歌を挙げる。
 
孙楠 《拯救》
孙楠は以前この番組に出た時、途中で降板。それについて今回インタビューに答えていて、「順位をつけられて、自分が下の方になるのが耐えられなかった」と言った。プロなのに?そして今回、一曲目に自分の非常に有名な歌を歌う。だったら全員同じ様に皆が知る歌を歌ってほしい。
 
黄宣 《手拖手》この台湾人、知らなかった。有名なのかな?こういう特徴のある人、少ないから出た方がいい(なぜか上から??)。
毎年、司会は出場歌手の一人が務めてきた。今年はプロの司会者(何炅)がやっているが、一回休んだ。病欠じゃなくてほかの仕事だと思う。普通休むか?それで出場歌手が司会をやった。汪苏泷黄宣弾幕で「黄宣の司会はいい!」と多くの人に褒められていた。汪苏泷も褒められていたけど、歌手なのに司会やっても遜色ない。みな堂々としている。
 
Adam Lambert《Whataya Want From Me》中国語は亚当·兰伯特。去年の紅白歌合戦見てないけど、出たんだよね?
この人は毎週出たんじゃなくて、一回だった模様。私も真面目に見てないから。たぶん。
 
ギャラについての記事。
 
毎回、投票で順位決めて淘汰され、次々に新しい歌手が出てくるんだけど、これは1回目に出た歌手かな。
海来阿木50万、杨丞琳160万、二手玫瑰100万、汪苏泷260万、那英200万、香缇莫(Chanté Moore)10万、凡希亚(Faouzia Ouihya)10万。Adam Lambertも安かったらしい。
 
<続く>
 
 

お知らせ:6月29日(土)11時から14時、私はここでお店出してるから、会いに来て!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ