【お題3】私の字の商品化 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

7月11日。最高気温34度。最低気温24度。空気質量指数142。

【お題3:私の字の商品化は何がいいでしょうか】

 

2年前に潘家园集市(マルシェ)に出したが、同じ主催者の集市にまた出店する。前回は息子の作品がメイン。私は篆刻(ひらがなと絵)のみだった。これは22年9月の私。

 

 

 

3月22日から24日まで潘家园で出店する。1カ月切っているし、どんどん準備しないと。今回は篆刻のほかに書いた字も売る予定。何がいいかアイディアを募集する。中国は印字して商品をオーダーしても日本よりずっと安い。周りの人に聞いてすでに出た例。私がダメだと思っているのは❎。

 

・マグカップ❎

・しおり

・マスキングテープ

・シール

・フォトスタンド、額に入れる

・うちわ、扇子

・アクリルスタンド❎

・色紙、短冊

・スカーフ❎

 

<コメントもらった内容>

・トイレットペーパー

 

レーザー印刷機を使う。これ

(ここにまだまだ足す)

 

 

こういう商品なら買いたい」「こういうのどうですか?」をコメントいただきたい。小红书卸载したんだけど、また下载した。「书法文创摆摊」で検索すると、全国でいろいろ売っている人たちが出てくる。知らない人の例。

 

 

これはすでに配布済みだが、以前私が作った例。大きさは縦横10cmくらい。販売するならもっと大きい方がいいのかな??

 

意見、提案、どしどし募集。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ