洋服が安い、バカでかい「百栄世貿商城」 | みどりの果敢な北京生活

みどりの果敢な北京生活

アトリエにいる。Wi-Fiが壊れてるの困る。

地铁14号线永定门外駅から歩いて行ける、百荣世贸商城という服を売っているバカみたいにデカいビルがある。5年ぶりに行ったら二期というビルが一つ増えていた。一つでもデカいのに、まだ拡張するか!

 

昼ご飯は評価の高い韓国料理へ。在全州•延边朝鲜族美食(二期D座三层DFS3102号)

 

 

石锅拌饭,冷面,锅包肉

 

大众点评に「北京で一番美味しい冷麺」とコメントしている人がいたから頼んだが、私はスープが薄いと思った。レストランがたくさん入っている二期の方には盒马鲜生(アリババのスーパー)があり、あとは子ども服や大人の服もあったけど、まわってられないほど大きいので、元からある一期へ移動。

 

 

横に長くて、吹き抜けが三つもあったよ。どんだけ土地余ってんのよ。

C区1、2階はダウンコートばかり。少し他の服もあった。

 

 

週末だからか。食べ物の市が出ていた。

 

色がカラフルで全部50元。若い子向けの服屋。

 

一番あっちが見えないくらい長い。

 

帽子も多い。買った。

 

上から吹き抜けを望む。

 
ぞんざいな靴の売り方。30元から。

 

 

安いところは、ここ全部50元、90元、100元というふうに並んでいる。

 

大きすぎて途中で歩くのが嫌になる。いいなと思う服があったら買いたかったけど、心に響かず。自転車で南下。

 

ちょっと南に進むと南三環路で、それを越えてさらに南へ進むと、洋服を売っているビルがいくつもある(百荣世贸商城ほど大きくはない)。

 

まずは「天雅女装大厦」へ。

 

入ると明るく、一つ一つの店は渋谷109のよう。え?褒めすぎ。あ、雰囲気が。売ってる服でなく。

 
大众点评で3階の3003が良さそうだと目を付けて行ったのに、店名はそれでなく、思ったほどいい服は売っていなかった。

 

一階のこの店をゆっくり見たが、買わず。

 
一階の別の店で黒い長袖のTシャツを買った。綿、長袖、Tシャツ、無地。北京でなかなか見かけない。買えて良かった。そこを出てすぐ北隣り。「福海国际大厦」。

 

 

デパートって感じだけど、ぱっとしない。

 

 
2階に「森ガール」(中国語は森女)の服屋があり見てみたが買わず。
 
Gと4は似ていると思ふ。よくもぬけぬけと。

 

ここを出て、家具を見たくて「城外诚」へ滴滴に乗って行った。南下したのだが、すぐ南に「北京新世纪服装大厦」などまだまだ洋服を売るビルがあった。頑張って探せば、安くていいのが手に入るかも。私にその根気はないな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ