ドリプラ 2019 | 進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

高知のヘアサロン
KENOMIKA. で美容師をしてます
依光です

美容師として
父親として
旦那として

ご縁に感謝して楽しい日々を


高知から、ゆるりと綴り
発信していきます
良かったら覗いていってください

こんにちは

 

高知市はりまや町の美容室

 

KENOMIKA. 店長の依光です

 

 

 

 

👆

 

実は今年から

 

 

ちゃっかり店長になりました◎

 

 

 

特に何も変わらないですがw

 

 

変わらずご愛顧よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の2月18日はドリームプラス 2019でした

 

 

 

 

N.でおなじみのナプラさんの全国規模のコンテスト

 

 

 

昨年の12月に1次予選のフォト審査を突破して

 

 

今回、関西エリアファイナルに出場でした

 

 

 





 

☝️

1次予選突破作品




 

 

 

昨年はありがたい事にファイナリストに選んで頂き

 

 

武道館でのファイナルにいかせて頂きました!

 

 

 

 

ドリームプラス 2018

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の悔しさを晴らすために、必ずまたあの舞台に!

 

って想いでこの数ヶ月準備して来ました

 

 

 

 

 

 

 

モデルはいつも協力してくれてる、ももな。

 

 



 

 

 

何度も何度もモデルをしてくれてるので

 

 

 

彼女に一番似合うバランス、色味、ライン

 

 

 

 

その中でどう攻めナチュラルを作っていくかが今回の自分の中のテーマでした

 

 

 

 

 

 

審査員に評価してもらうのも、もちろん大事だけど

 

 

 

 

新しい自分に出会って喜んでもらいたいなーっていう気持ちもあって、毎日コネコネ、ウイッグと向き合ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻めナチュラルってどんなんだろう?

 

 

 

 

どういう事を求められてるんだろう?

 

 

 

 

1分間のプレゼンで的確に想いを伝えるためには?

 

 

 

 

5分間のカットで求められることは?

 

 

 

 

模倣じゃなく、自分らしいデザインって?

 

 

 

 

 

 

 

当日に出来上がったデザインも、もちろん大事だけど

 

 

そこに至るまでの過程が自分の人生の厚みになると思うわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッといい感じに出来上がって賞をもらえるより

 

 

 

 

 

 

深く、奥底まで色んな事を悩んで

 

出来た!と思ってからも疑問を持って

 

最後まで作り込んだ方が必ず自分の為になると信じて

 

 

 

 

時間はかかるけど

 

 

自分はそういう作品作りを大切にしてて

 

 

 

 

 

 

ファッションもスタイリストの方に頼む事も考えるけど

 

 

トレンドだったり、コレクションを見まくって

 

時代の流れも考えて勉強した上で作り込む事で自分の糧になるんじゃないかな〜って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は入賞。

 








 

 



 

 

 

 

最高に可愛い攻めナチュラルが作れたと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の印象を引き立てるギミックなダブルバングと

 

 

全体の柔らかさをMIXして

 

 

ヘアとファッションを自由に楽しむ

 

依光的、攻めナチュラルを表現しました◎

 

 

 

 

 

 

 

しかしファイナリストの3名には後一歩届かず。。。

 

 

 

 

 

 

 

やりきった!と思ったけど

 

 

 

日にちが経つにつれて

 

 

 

あ〜もっとこうしといたら良かったな〜って悔しさが込み上げて悶々。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、Belleの飯田さんのショーがあって

 

 

その言葉が心に染み渡って

 

 

なんか涙が止まらなくなって

 

 

自分もあんな風に心に響くショーをしたいって

 

 

何年かかるか分からないけど

 

 

どうせ目指すなら

 

 

あそこを目指そうって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな思いが交錯した2月18日。

 

 




 

 

もっともっと上手くなって

 

 

 

色んな方に恩返しをできる人になる。

 

 

 

笑って感謝を伝えれる日が来るまで

 

 

 

やり続ける。

 

 

 

 

 

まだまだ頑張ります!

 

 

沢山の応援、サポート、ありがとうございました!!!

 

 








 

 

 

end

 

 

 

 

 

KENOMIKA. HP

 

 

 

 

KENOMIKA. Instagram

 

 

 

 

依光Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、ご相談は

 

〒780-0822

高知県高知市はりまや町1-13-1 2F

 

TEL

088-856-9933

 

LINE ID

@RNE0180Z

 

 

LINE予約おすすめですよ~

お気軽にどうぞ