ナプラドリームプラス2018 | 進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

高知のヘアサロン
KENOMIKA. で美容師をしてます
依光です

美容師として
父親として
旦那として

ご縁に感謝して楽しい日々を


高知から、ゆるりと綴り
発信していきます
良かったら覗いていってください

こんにちは

 

高知市はりまや町の美容室

 

KENOMIKA スタイリスト

 

依光です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの整理もつき

 

 

 

 

 

落ち着いたのでblog書きたいと思います

 

 

 

 

 

 

ちょうど1週間前に

 

 

 

 

 

武道館で行われたナプラドリームプラス2018ファイナルに出場しました

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は1783人中のベスト16で幕を閉じました

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマは攻めナチュラル

 

 

 

 

 

ナチュラルだけど攻めてる

 

 

 

街にいても奇抜すぎず、埋もれないデザイン

 

 

 

 

ファイナリスト16名が自分の考える攻めナチュラルを表現しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のモデルはコンテストに初めて出場の大学生のかずさちゃん

 

 

 

 

 

この攻めナチュルってテーマにピッタリだと思ってお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月間この攻めナチュラルに悩まされ続けましたw

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれが依光的攻めナチュラル

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

ミディアムウルフで

 

顔周りに動く、大胆に入れたレイヤーと毛先に入ったランダムなカラーがポイント

 

 

ファッションも攻めナチュラルを意識して変形ベストやトレンドの透け感、色遊びをしつつ奇抜すぎないけど埋もれないコーディネートに

 

 















 

 

 

 

 

 

当日はイメージ通りに作れたし、

準備期間で得たものはとても多かったし、

かずさちゃんはやっぱり最高すぎたし、

いつも衣装協力してくれてるミヒちゃん&ママ&AARの皆さん

ケノミカのみんなやお世話になってるディーラーさん、ナプラの担当者さん、そしてラインやSNSで応援してくれた皆

 

 

 

 

 

沢山の方達に応援してもらって

 

 

 

 

沢山サポートしてもらって

 

 

 

 

一人じゃないってことを噛み締めて戦えた事、

 

 

 

 

沢山の応募者の中からファイナリスト16名に選ばれた事

 

 

 

 

誇りに思います

 



 

 


 

 

 

 







 

 





 

 

ただ、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

甘かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ自分が甘かった。

 




 

甘ちゃん過ぎて涙すら出なかった。

 

 

 

 

 

 














 

 

こんな最高の舞台のチャンスだったのに

 




 

時間も使って準備は万端な筈だったのに

 

 

 









 

 

 

攻めきれなかった事

 

 

 

 

攻めてるつもりが、置きにいってしまった

 

 

 









 

 

 

自分の弱いところが出てしまって

 

 






 

 

みんなに申し訳なくて、悔しくて

 

 

 

 







 

 

コンテストでこんな思いをしたのは久しぶりで

 

 

 







 

 

 

めちゃめちゃ楽しみにしてた打上げも行く気持ちになれなくてドタキャンしてしまってごめんなさい

 

 

 

 



 

 

 

他のファイナリストの方達とも仲良くしたかったのに、、、

 

 




 

 

 

みんな全力を出し切ってて羨ましくて

 

 

 

 

 

しばらくSNSを見れなかった

 

 

 

 

 







 

 

 

あ======2週間前くらいに戻りたい。。。。

 

 

 

 

 

 











 

 

 

、、、、、、、、みたいなことをこの1週間ぐるぐるぐるぐる思ってダメなやつになってました

 

 

 

 









 

 

 

 

 

だいぶ苦しんだし、だいぶ悔しかったので

 

 

 

 







 

 

終わったことをうじうじ言っても仕方ないし

 

 






 

 

 

2度とこんな思いしたくないので

 

 

 

 




 

 

 

前を向いて進んで行こうと思います

 

 

 

 

 








 

 

 

SNSを見ると色んな美容師さんがいて、色んな表現方法、色んな考え方、センスがあるけど

 

 

 

 

 






 

 

自分という人は自分だけだし

 

 

 





 

 

高知でも出来ることは沢山ある

 

 

 






 

 

自分しかできない事をやって行こう

 

 

 

 

 






 

 

そしてそこで得た技術、知識、センスを

 

 




 

毎日来てくださるお客さん達に返して行く

 

 





 

コンテストも大事だけど、やっぱり1番はサロンワークなのでそこだけはブレずにやっていきたい

 

 

 

 

 







 

 

いっぱい悩んで、もやもやだらけだったけど

 

 

 





 

 

 

吹っ切れました

 

 

 

 




 

 

 

 

頑張りますよー!





 

 

もっともっと上を目指して頑張るので

 

 




これからもよろしくお願いします!!

 

 






必ずリベンジ!!!!!



 

 

 

end

 

 

 

 

 

 

KENOMIKA. HP

 

 

 

 

KENOMIKA. Instagram

 

 

 

 

依光Instagram

 

 

 

 

 

 

ご予約、ご相談は

 

〒780-0822

高知県高知市はりまや町1-13-1 2F

 

TEL

088-856-9933

 

LINE ID

@RNE0180Z

 

 

LINE予約おすすめですよ~

お気軽にどうぞ