イメチェンだ。 | 進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

進め!成長フェチ。よりみつブログ。in 高知

高知のヘアサロン
KENOMIKA. で美容師をしてます
依光です

美容師として
父親として
旦那として

ご縁に感謝して楽しい日々を


高知から、ゆるりと綴り
発信していきます
良かったら覗いていってください



こんにちは!
高知の美容室
BONNEY nakanohashi
スタイリスト 依光なおとです




今日のお客様シリーズ!!!



今回は高校の同級生。




会うのは高校生ぶりで

約7年ぶりくらい?

高知に帰ってきたのでかっとしにきてくれることに。


いやーFacebookの素晴らしさを感じますね。









はい。


ということで

ロングの髪をショートに切っちゃいます!


オーダーは基本的におまかせやったのですが


なるだけ手間のかからないような収まりのいいショート。


が今回のテーマです。











それでは、はりきってチョキチョキ!
















はい!





切り終わりました!






いい感じですね~♪



黒髪ショート素敵です!










襟足は首が細く見えるように

首に沿うように、少しくびれをつけて切ってます。



そして
テーマにもあった収まりのいいショート。


頭の丸みをキレイに見せつつ



段を入れすぎず、

重みをつけることで収まりやすく


ただ黒髪ということもあり、軽さも欲しかったので


表面には軽く段を入れてエアリー感を。








ショートは抵抗あるんです~~~(>_<)




って声をよく耳にするのですが

意外とショートは誰でも似合うスタイルなのです。



大事なのは顔周りの髪の毛をどう創るか!


意外と大事なのはえりあし。


そして頭の形をキレイに見せる事です。




ショートにチャレンジしたいけど~~


って方は是非、僕におまかせ下さい!




 







長くなっちゃいましたが、



こうやって同級生が来てくれるのは本当に嬉しくて、


普段生活してたら、なかなか会えない友達とも


こうやって髪を切りに来てくれて

会いにきてくれる。



本当に美容師してて良かったなーって



思いますね。









友達やお客様が自分の髪を切ってくれてる美容師さんは、こんな人なんです!



って自慢できるような美容師になれるようにもっと頑張ります♪