2024松本かえるまつりに行ってきました♪ ~当日はかなりの雨~ | ちょっとここらで ひとやすみ♪

ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで書いています。ときどき実際に見た「怖い夢」を自分の中にため込まないためにアウトプットします。よかったらひとやすみしていってくださいなー♪

 

雨がザーザーではなく、ぼとぼと降ります

かえるさんには「いいお天気🎵」なのでしょうね

 

人間はたいへーん;;;

私はペラペラの雨がっぱを着て作業したりー

蒸れ蒸れで暑くて脱いだりー

少し冷えてまた着たりー を繰り返していました

 

たぶん荷物が濡れちゃうなーと思い、お宿にお願いして大きめのビニール袋をいただいてきてよかったー

持ってきたバッグ3つをそれぞれ袋にいれて難を逃れました

 

 

それでも午前中はときどき雨が上がってお日様がさすこともあり、ご来場のお客様の途切れ目で『まりべ&あんどれ、くまこ、ぱんだ亭のゆかいな仲間たち』ブースの写真だけは撮ることができましたー

 

 

 

おぱん店長、健在 (^m^)

 

 

遊びに来てくれた方、のぞいてくれた方、お買い上げくださったお客様、おぱんを見て「これも売り物ですかー?」ときいてくれた方、みなさまお立ち寄りいただき、まことにまことにありがとうございましたあー💕

 

 

お昼はいくつか県をまたいで来てくれたおともだちと、地元松本のおともだちと一緒に『女鳥羽そば』へ♪

・・前日と同じ『草庵』で食べたかったけど、すでに【準備中】になってしまっていたー;;時間が遅かったのか、お蕎麦が売り切れてしまったのか、何にしろそれくらい人が多くて賑わっていたということでしょね

 

 

 

この日は鴨のお蕎麦

松本で最初に食べたお蕎麦は、このお店のこれ✨

一緒に出店しているまりべさんが連れてきてくれたんだったなあー

 

午後は時間がすすむにつれて雨の降り方が激しくなってきて

まあまあ強めの風も吹き始めて;;;

こりゃあ続行するのは危険でしょう、と判断

濡れたり飛んだりしている作品を、お土産を、荷物を、みんなでわっしゃっしゃあーとまとめ、テーブルを片付け、テントだけを残して終了時間を待ちました

 

 

撤収・解散後、会場からお宿まで、くまこさんくますけさんの車に乗せていただきました

半透明ビニール袋に入った大きめの荷物3つを持つ、半透明の合羽を着た私・・

季節外れの小さいサンタクロース風なちょっとした不審者💕に仕上がっていたので、とっても助かりましたーありがとう♪♪♪

 

 

 

おみやげいろいろたくさん♪

あんどれさん、まりべさん、くまこさんくますけさん、ブーとマーさん、二井田翔さん、roseさん

みなさんありがとございますうううー♪♪♪

 

 

 

雨に濡れた品物や道具をベッドに並べ、エアコンをドライ設定にして

 

連日の信州ゴールデン酒場へと繰り出したのでしたー

(≧▽≦)

 

 

 

つづきます (* ^ - ^ *)