里親様を募集していたリリーちゃんのこと。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

リリーちゃんですが…。

 

 

日曜からウチにいますパー

 

 

 

 

 

 

実は26日(日)、里親に名乗り出て下さった福島県にお住まいのご家族様と、茨城から連れてきて下さったリリーちゃんと我が家で対面の日でした。

が、結果ご縁はなく、このまま我が家で引き取る形になりました。

 

地元茨城でもお声があったようですが、うまくいかなかったとのこと。

 

 

 

日曜、ウチに着いてすぐ。

3ヶ月くらいまでウチにいたから、覚えているようでしたおねがい

 

 

 

リリーちゃん、いろんなことがあったよね…。

 

 

 

 

里親に名乗り出て下さったのは孫娘さんでした。

実際に飼うのはお祖父さんのお家で、と。

近くに住んでいるので、朝晩の散歩は孫娘さんができると。

過去に何頭もの犬を飼った経験がおありとのこと、しかし、一緒に来られたお祖父さんが、ちょっと難しいかな、と…。

 

ちょっと我々にも思うところがあり、このままリリーちゃんは引き取ることに。

薄暗くなるまでたくさんの話しをし、また会いに来ますとの言葉を残し、元の飼い主様は帰って行かれました。

 

 

 

日曜はつーちゃんがいたところで一晩を明かしたのだけど、翌日外に出すと急いでここにやってきたリリー。

元の飼い主さんを探したかな…?

 

 

 

お散歩は、最初だけグイグイではあるけれど、特段問題はない。

 

 

 

おおん?水、苦手じゃないのけ???用水路にイン。

 

 

 

過去に何度も預けられたことがあるリリーだから、誰でも大丈夫っちゃ大丈夫ね照れ

 

 

 

お水、飲むのも大丈夫爆  笑

 

 

 

リリー、トレーラーハウスで暮らすか?

 

 

 

でも何かイタズラしないか、行動観察に励むワタクシ。

 

 

 

いや、大人しいわなおねがい

 

 

 

楓太と楓にも初めて会いました。

ちょっと怒ってたタラー

 

 

 

ずっとここで休んでるっけ。

 

 

 

火曜、骨っこ提供~キラキラ

 

 

 

持って行って…。

 

 

 

奥でいただきますニヒヒ

 

 

 

水曜、この日は小雨模様チーン

 

でも、平気でした真顔

雨、苦手って聞いてたんだけどな真顔

 

でも、散歩に行けるから良かった!

 

 

 

今日はイノシシ肉をどうぞチュー

 

あっという間に完食!

リリーはイノシシ肉大好きだねウインク

 

 

 

 

ここからは、今日のです下矢印

 

濡れている場所でも、大丈夫だね~ニコニコ

 

 

 

とにかく、クン活が始まると長いよ~笑い泣き

 

 

 

荒地でも、楽しく走りましたグッ

 

 

 

 

私の方が楽しんで大声出しているので、ミュートにしたよ笑い泣き

 

周りの子が馴染んでくれたら、もっと広いところに出してあげようねウインク

 

 

 

 

母ちゃんの後を付いて来るピンクハート

 

 

シッポぶんぶんタイプではないし、ツンデレと言うか自分のペースがあって、側にいておもしろい子。

4年を埋めるにはもう少し時間が必要だけど、すぐに馴染むでしょう。

 

 

 

ちょっと今回の件、ここでは書けない事情だったりでモヤモヤされる方もいるかも知れません。

我々もいろいろと考えました。

何がリリーにとって、元の飼い主さんにとって幸せか…。

総合的に判断してウチで引き取ることを決めたので、我が家でも今後のこと、これからのことを大きく考え直す必要があるかな、と…。

 

まずはリリーが安心して暮らせるよう、整えていきます。

 

 

最近は息子の喘息が少し悪化していて、休ませるか微妙なところ。横になると、出やすいのね。

土曜に控えている発表会のこともあるし、リリーのこともある。

でも、今日は早帰りダッシュ

自分の予定もあるけれど、ポーンとアッチに投げていまに集中笑い泣き

ブログもいままで以上に更新できないと思いまーすアセアセ

 

どうぞどうぞ、よろしくお願いしますっ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします星