インフルエンザで一家全滅・楓と黒貴の誕生日・リリーとの2週間 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

えぇ、全滅よぉ。

 

そう、あれは12月1日(金)の朝…。

いつもと息子の様子が違く、ここ最近毎食のメインである大好きなプリンを残すと…。

ありゃりゃ、なんだえぇーとソファに横になった息子を触ると熱感が…。

 

嫌な予感しかしない真顔

 

体温を測ると37.2度…。

 

明日、発表会だけどもこれは多分無理なパターンと思いつつ、珍しくぐったりしていた為にマッハで最低限の生き物の世話を済ませ病院へ。

待合室でも横になる息子。

ちょっとの熱ではこうならないのに…。

1時間ほどで呼ばれ、しかし検査しても確実ではないだろうと、土曜に検査した方がいいねと。

ほぼほぼインフルで間違いないと思うけど、別の感染症ってことも可能性としてはある…とのお話でした。

ぐぁぁぁ、明日、病院やってないからと思って来たのに、そうか、インフルなら検査のタイミングは明日かー!!!

と、どうせインフルだろうよ、と、すでに次の日の発表会も、なんなら次週まるっと休ませようと腹を括るのでした。

 

そして夜中、39.6度まで上がった熱。

苦しそうで気の毒で、変わってやりたい…と切に願う親心。

 

神様が叶えてくれたお!

 

わし、日曜、39.9度コ○ス気か???

 

さっき写真を見返してたらこの数字が出てきて、「あ、コレ、わしのじゃん滝汗」って。

朦朧としながら撮ったんだろうね笑い泣き

旦那もここまでではないけれど熱発してましたチーン

旦那も学校はお休み、私は最低限の世話だけは絶対に休めない(多分、一日くらいならイケル)から、ムチ打ってこなしたよねゲロー

 

落ち着いてきた熱も息子だけ火曜にぶり返し、念の為また病院に行って検査すると、その時にインフルAと診断されましたタラー

熱の二段構えになることも、ままあるみたい。

インフルじゃなくて、何か別のヤツかと思っちまっただよ。

 

いまは熱も下がり、咳だけは残るものの通常通りです。

息子と旦那は食欲がイマイチ、私は無事ですが???

息子は1週間で3キロ減ってしまって、私はむしろ増えたんだけど、どうゆう仕組みなの?インフル罹ると太る体質なの?

 

明日からは通常運転の予定です!

なんやかんやとご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんショボーン

 

年長さん、最後の発表会は残念だったけど、こればっかりは仕方ないねえーん

当日は同じクラスで5人お休みだったみたいガーン

そのママさんと、慰めあうさねてへぺろ

 

 

 

 

 

ちょっと過ぎてしまったけど11月29日、イイニクの日は柴犬の楓のお誕生日でしたお祝いケーキ拍手

 

すっかり白くなったねアセアセ

 

 

 

でも、未だにパピーがするようなことしてくれるんだぜ?いい大人がよぉ。

 

 

 

かわいいので、許しますパーシーツ食うなよ?

 

 

 

いっつもお腹空かせてて…。

 

 

 

ごはんを残すとかありえなくて…。

 

 

 

本当にめんこいばあちゃんですよハートのバルーン

 

 

 

ますます元気でいてね!

 

 

 

お誕生日おめでとうキラキラ

 

 

 

 

こちら、四国犬の黒貴は8日がお誕生日でしたおねがい

 

5歳になったのねーチュー

 

 

 

どうですか?

渋み、出てますか?

 

 

絡み~ピンクハート

 

 

 

こちらもまだまだ幼犬のようだ笑い泣き

 

 

 

いつもいい顔ありがとう~ニヒヒダッシュ

 

お誕生日、おめでとう星

 

 

 

 

四国犬のリリー、我が家で引き取って2週間になりました。

 

表情も、大分変わってきたと思うんだキラキラ

 

 

 

写真だと分かりづらいけど、結構つっこんでマスニヤニヤ笑い

 

 

 

朝霜…。

茨城より寒いよね…ゲッソリ

 

 

こちらのドッグランでも走り回ってます。

 

 

ウチの犬たちも少し分かってきて、最初の頃より吠えなくなった照れ

私、この時多分熱がありながらも写真撮ってるの、エライ笑い泣き記憶もいいけど記録、をね!

 

 

これは、昨日のだねラブラブ

 

 

 

月姫母さんに似て、鼻の付け根って言うのかな、特徴があるんだよねニヤリ

 

 

 

お天気のいい時は、ここに繋いでいてもいいかな?

 

 

 

雪、降ってくるよ雪の結晶

リリーは雪、好きかな???

 

 

12月だし何となく忙しいし、息子のランドセル買わなきゃだし(まだ買ってない。買うべきものは決まってる)、年賀状も買ってすらいないし、日が短くて鬱々しちゃうし(毎年のこと)、なんでこんなに踵がガサついてんのか。

 

あれ?

明日、園の面談じゃね?

外仕事うまく終わらせてから行けますようにー笑い泣き泣きませんようにー(←担任の先生の前ですぐに泣きたくなる人)笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いしますキューン