犬ネタはありません。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

報告が遅くなりました!

 

旦那の石、なくなってましたー!!!

 

24日(金)、通院しエコーとレントゲンで診てもらったところ、いなくなっていたそうです笑い泣き

腎臓の腫れも引いたとのこと、いつの間にか出たんだろうなぁ。

数日前に何となくツッと痛みがあったようですが、その時???知らんけどタラー

 

何にせよ病院で診てもらって、ないとのことだからないのでしょう笑い泣き

 

9月26日に救急搬送されてから、やっとですチーン

繰り返すことが多いとのことなので、シュウ酸の多いものは与えません!

って言うのは冗談ですが、いろんなことが要因となると思うので、「いつまでも若いと思うな」と唱えていこうと思います真顔

 

 

 

 

 

 

と、ホントどうでもいいけれど、髪の毛をさらに短くしてきたよ爆  笑

 

ヒカルの碁って漫画、知ってますか???

 

 

 

画像はお借りしましたお願い

 

このカラーの仕方、フェイスフレーミングと言うらしいのですが、別名「ヒカルの碁ヘア」と…。

別に好きとか、読んだことがあるとかではないのですが、取り入れてみたよ笑い泣き

で、この部分で色入れて遊ぼうと思っとります。

 

…どうでもよっ。

 

 

 

 

 

 

と、ここからが割と本題…。

 

ウチの息子、4月から小学生になりますが、部分的にとーっても敏感(過敏)さん。

 

 

 

先日も、手前の方だけ耳掃除してやろうと、手前の方だけ優しくなぞったのですが…。

 

泣かれる…チーン

 

奥までやってないし、もうホント優しくなぞるだけなのに…。

こっちも、「なんでこの程度で泣くの!?」ってムキになってしまった…。

 

でも、感覚って人それぞれ、私は自分の感覚を息子に重ねて判断しているに過ぎない。

それってとっても危険だよね…。

私はこうなのに、あなたはどうしてそうなの?って、危険過ぎる。

 

他人と比べるのは良くない、そして自分自身の感覚と比べるのも良くないって思った。

親である私が息子の特性を理解してやらなければ、気の毒じゃないか、と…。

でもさ、その感覚自体を理解できるわけじゃないからさ、そういう感覚を持っていると言う事実を理解しなければいけない。

息子はそういう子、ってことを。

 

たくさん素敵なところがあるし優しいし、息子は息子、唯一無二。

 

 

先日も、一緒に外にいて、何か夢中でやってるなーと思ったら…。

 

「これ、お母さんにおねがい」ってさえーん

 

 

 

私にあげたくて、一生懸命こしらえていたよえーん

 

 

 

漏れないように、セロテープべったり笑い泣き

 

 

 

爪切り苦手、寝ている時に切りますが、翌朝気付かれて文句を言われることも…タラー

歯磨きも苦手、食べられるものも本当に数少ない。

でも自分で言ってた。

「ボクはどうして食べれるものが少ないのかな…」って。

そっか、そんな風に思っているんだね。

お母さんなんて、食べたくて食べたくて仕方ないぞアセアセ

 

何でも好き嫌いせずに食べなさいって、ワガママで食べられないわけじゃない。

難しいよ、難しい…。

甘えとかそういうことだけでは片付かないこと、その事実は親が受け止めてあげるよ。

 

 

 

 

 

と、言うことがあったヨーって言う話。

5年後、10年後はどんな思いを書いてるかな???アセアセ

 

 

 

 

 

 

リリーちゃんの件で、進展がありました。

次のブログでお伝えしますねニコニコ