お恥ずかしい話です…、反省…。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

朝起きて、ふと寝室のデッドスペースが気になって、うりゃぁぁぁぁっと片付けておもちゃスペースにしたものの、結局全体的に大して綺麗にはならなかった本日。

 

 

 

 

珍しく熊と獅子、広いドッグランで遊んだよ~。

 

違うよ~、自分らの囲いから穴掘って逃げ出して、捕まえられて入れられて、お直し待ってるとこだよ~(白目)。

 

 

ちなみに数日前にも同じことがあって、その時私が補修したんだけど、さらに掘られて逃げられてしまったのでした…。今日は旦那がお直しです。

 

 

 

以下、獅子氏証言。

 

いやぁ、お母さんのは楽勝ですね、はい。

 

 

なんか、ちょちょっとすれば、すぐに出られますっけ、えぇ。

 

 

だからね、兄弟で一緒に外に出てみようかー、なんて。

 

 

別に悪気はないですよ。

 

 

ただ、ちょっと掘ってみたかったって言うか…。

 

 

出来心ってやつですか?

 

 

出来心。

 

 

本気でいなくなろうとか思ってはいないですよ。

 

 

 

以下、熊氏証言。

 

穴掘りって、夢中になれますよねー。

 

 

なんて言うかな、無心?

 

 

無心になれるよね。

 

 

で、気付いたら外に出てるよね。

 

 

そしたらもう夢中で走り回っちゃうよねー。

 

 

自由じゃん、フリーダムじゃん、みたいな。

 

 

そんな瞬間、あってもいいよねー。

 

 

 

いやー、飼い主しっかりしろだよねー。

 

 

こういう緩みがよくありません。

人を襲うような子達ではないにしろ、万が一何かあったら…。

 

 

ホント、自己嫌悪…。

 

 

 

 

そんな私を慰めてくれるのは…。

 

さらさらさらさら。

 

砂をかけ…。

 

 

きゃきゃきゃと笑い…。

 

 

うしし…、と後ずさり…。

 

 

イエーイと叫ぶ息子でしたー。

 

 

前歯さんに、元気をもらいましたよ。ありがと。

 

 

 

ここからは、くだらないっちゃくだらないのかも知れないけど、私にとっては切実な話…。

 

前歯さん、旦那のことを『おっとぉ』と呼んでいましたが、急に『おとーしゃん』と呼ぶように…。

ちなみに、私のことは『ママ』。

パパママなんてそんな柄でもないしと、息子が産まれてから私たちはお父さん・お母さんで呼び合っていたのですが、息子は『おっとぉ、ママ』と喋るように。

『ママ』のワードは園で覚えてきたものだと思います。

まぁ、息子が認識して喋りやすい方でいいやーと思っていたのですが、私、ここへきて旦那が羨ましくなりました。

 

“しゃん”の響きが、とっても羨ましい…。

 

 

あとちょっとすれば、普通に『お父さん』と発音してしまうでしょうし、しゃんなんて、しゃんなんて…。

 

いましか言ってくれないじゃない!!!

 

ちなみに、私は自分のことを『お母さん』とも言っているので、ママ=お母さん、と言うことは息子の仲で理解はできています。

言ってくれるかは別ですが…。

 

 

天然の“しゃん”。

 

『おかーしゃん』。

 

言ってくれるかな…(遠い目)。


 

 

 

 

どーでもいい…。

とにかく犬の管理ちゃんとしとけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!