先週の日曜日、7月24日の事ですが、池袋でレシピブログ主催のイベントがありましたビックリマーク
以前にも参加させて頂いておりましたので、今回で2回目v(^-^)v!
ちなみに、1回目はこちらです♪ おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 ☆レシピブログキッチンイベント 勇気凛々さん☆

今回は何と!何と!!何と!!

てんきち母さんでお馴染みの、キラキラかな姐さんキラキラがゲストブロガーさん音譜

かな姐さんのブログはこちらです音譜右矢印 母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

実は、今回のイベント参加にあたり、まさかより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定が参加できるとは思ってもみなかったので、参加の知らせを知った時、めっちゃ嬉しかったチョキ
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定は今まで密かに(笑)ずーーーっとかな姐さんのブログを拝見してました(*^o^*)!
3人のお子様と旦那様、ラブラドールのメイさんとの生活を晩御飯を中心にUPされているかな姐さん。
喜怒哀楽を生活感たっぷりに記事にされているのを観て、勇気付けられている方はきっと多いはずビックリマーク
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定はまだ母になってないのでその苦労が良くわかりませんが、いつかより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定もかな姐さんのようなステキな母になれればと思いながらいつもブログを拝見しておりましたニコニコ音譜

かな姐さん、緊張されていた様ですが、きっと始めだけでしたよね!?
ステキなかな姐さんが披露して下さった3つのレシピは、こちらですラブラブ

今回のテーマは、「夏のスタミナレシピ」でしたグッド!


1品目:「キラキラ鯵と蓮根の梅あんどんぶりキラキラ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
鯵の中骨を抜いて食べやすい大きさに切り、塩と酒をふって10分おき、出てきた水分をキッチンペーパで拭き取っている、かな姐さん音譜
これに片栗粉をまぶす。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
蓮根は、こんな感じの半月状に切って(7mm厚さ)、片栗粉をまぶす。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
フライパンにやや多めの油を熱し、鯵と蓮根をこんがり揚げ焼きにしてる、かな姐さん!!
より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定のブログ、初登場クラッカー!ありがとうございますニコニコ音譜

次にあん作りOK
水、昆布茶、醤油、梅干し(種を取って叩いたやつ)を煮立て、水溶き片栗粉でとろみを付け、それをご飯と鯵・蓮根がのった器にかけます!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
かな姐さんの真剣なお顔!ステキです音譜

そこに、青ネギを散らせば、出来上がりビックリマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラ鯵と蓮根の梅あんどんぶりキラキラ
このお料理を試食させて頂いたんですが、テーマ通り、夏のスタミナレシピでしたクラッカー
梅あんをたっぷりかけて頂きたい(≧▽≦)!食欲そそる1品でした合格


2品目:「キラキラ疲労回復ニラダレキラキラ
こちらは、かな姐さんのブログでも頻繁に出てくるお料理で、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定もずっと気になっていたので、身近で観れて嬉しかったですラブラブ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
まずは、ニラを切ります。こんな風になるべく細かく切りますOK
(かな姐さん、手が綺麗です~パー!!!)

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ボウルにニラと調味料(醤油、米酢、砂糖、白ゴマ)と摩り下ろした生姜を入れて混ぜ、これを冷蔵庫で2時間ほど置く。そうすると、ニラが馴染むそうですグッド!

今回、このニラダレを豚バラ肉を焼いたものにかけてらっしゃいましたが、鶏のソテーや、冷奴、冷やし中華や煮豚なんかにかけていただいても良いですよビックリマークと、かな姐さんニコニコ音譜

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラ疲労回復ニラダレと豚バラ肉とステキトマト音譜キラキラ


3品目:「キラキラ大人気◎フルーツサラダキラキラ
この料理もかな姐さんが良くブログで披露しているものの1つビックリマーク

まずは、フルーツを食べやすい大きさに切ります。缶詰はざるにあけておく。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
バナナはこんな感じOK

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
りんごはこんな感じOK

ボウルにマスカルポーネチーズとプレーンヨーグルト、砂糖を加えて滑らかに混ぜ合わせる。この時にホイッパーを使うと良く混ざるようです合格

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
そのボウルに、先ほど切ったフルーツと缶詰フルーツを加えて和える。

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
ブルーベリーは冷凍でも良いらしいですが、水分が出てくるので食べる直前に加えるのがお勧めとかな姐さんキスマーク

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
キラキラ大人気◎フルーツサラダキラキラ
甘みと酸味のあるフルーツを合わせるのがお勧めビックリマークとのことでしたニコニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
バランスも色取りもサイコー合格

3品ともどれもとても簡単で短時間で出来るお料理でしたOK
というか、かな姐さんの手際の良さが素晴らしく、途中でお子様が控え室から出られてるのもしっかりと目で追ってらっしゃって、きっとご自宅でもお料理しながらお子様のこと、色々なことを考えてらっしゃるんだろうなと想像出来ましたにひひ

あっという間の1時間でしたが、大変充実した内容で楽しめましたクラッカー
今回の参加で、改めて、まずは身近な人を食でハッピーにしてあげたい!!って思いました。
そのためにも、日本に住んでいる事に感謝をし、四季のある日本の食材を大切にし、もっともっと勉強したいなって。

今回のレシピは、近々家で作ってみようと思いますv(^-^)v!上手く作れますように…天使


ちなみに、お子様のなーちゃんとすぅちゃんをちらっと拝見しましたが、めっちゃ可愛いお子様でしたビックリマーク
かな姐さん似ですかねニコニコ???
ブログで拝見した限り、ステキな夏の思い出になった様子。良かったです音譜


かな姐さんビックリマーク どうもありがとうございました!!
引き続き、ブログ楽しみにしております。夏休み後半戦も、あんかけチャーハンで乗り切って下さいませラブラブ

そして、レシピブログ関係者の方もどうもありがとうございました!大変楽しめました音譜
また新たな企画、楽しみにしております!



他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓