先週末に、西武池袋本店×レシピブログのコラボイベント

キラキラおいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベントキラキラ

に、参加してきましたクラッカー

今回のゲストブロガーさんは、キラキラ勇気凛りんさんキラキラ

こちらが勇気凛りんさんのブログです音譜
右矢印勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi

今回のテーマは、、、

キラキラクリスマスにぴったりなスイーツキラキラ

3つのスイーツのレシピを披露して頂きましたが、どれも美味しそうだったなぁニコニコラブラブ
実は、早速試してみたいのも山々なんですが、25日からのドバイ行きを控え、仕事は忙しいし、冷蔵庫は整理しないといけないし、それでも24日はお家ご飯だしーーーーーーーーーーーーーー叫び!!

答えは何となく分かっていましたが、ひとまず聞いてみました。。。べーっだ!

クリスマスに食べたい料理はありますかぁ~(ノ´▽`)ノ !?

筋子、塩辛、白飯。 クリスマスに興味がないから、ケーキはいらないグッド!


想像通りの見事なお答えにひひパー
でも、そのおかげで、出発前にバタバタしなくても良くなったわぁ~合格

なので、今回、勇気凛りんさんに披露して頂いたスイーツは、ドバイ帰国後にゆっくりと試してみようと思いますOK


それでは、忘れぬ内に今回のイベントの様子です(*^o^*)/~!

まず、1つ目ビックリマーク
キラキラフランボワーズヨーグルトガナッシュケーキキラキラ

スポンジの中央をこんなふうにナイフを入れます!
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

切り込みからスポンジを取ります!こういうアイディアがすごい!
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

出来た溝にヨーグルトクリームを入れます。
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

ケーキの表面にヨーグルトガナッシュクリームを塗って、
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

削りチョコを付けます。
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

出来上がり♪
$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
試食を頂きましたぁ~アップ
甘い生地と甘酸っぱいベリーのフルーツと酸味のあるクリームのバランスが良くて、2口でペロリキスマークキスマークキスマーク

2つ目ビックリマーク
キラキラ簡単コーヒーシロップで トライフルティラミスキラキラ

1つ目で取り除いたスポンジを使っての1品≧(´▽`)≦!

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こんな感じのカップに入れると可愛いですねぇ~ニコニコ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
おおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!
ちゃんとティラミスっぽいしラブラブ

3つ目ビックリマーク
キラキラ洋梨丸ごとコンポート キャラメルチーズソースキラキラ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
こんな風に丸ごと煮て作るスイーツ。。。ってか、勇気凛りんさんも仰ってましたが、この洋梨、めっちゃ立派でしたぁチョキ

$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆
「5分で出来るキャラメルソース」がかかっています。。。
これにチーズ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  ってか、これすごく試してみたい!!!


こんな感じで1時間あっという間に終わってしまいましたニコニコ音譜
その場に居た方々がすごく楽しんでらっしゃるのが分かって、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定もすごく楽しめましたチョキ
また機会があったら、是非参加してみたいですアップ

可愛い中学生のお子様もいらっしゃっていて、素敵なお母様の勇気凛りんさん音譜
お名前の通り、凛とされている勇気凛りんさん。その姿を観てすごく勉強になりました。

まずは身近な人を料理を通してハッピーにしてあげたい。
健康的な食生活と美味しく食べるということの意味、最近すごく考えます。

さて。まずは24日。全くクリスマスムードもない食事になりそうですが笑、美味しく笑顔が自然と出るお食事を作ろうと思いますニコニコラブラブ

勇気凛りんさんビックリマーク どうもありがとうございましたラブラブ
そして、レシピブログさん、今回の参加とても楽しかったですクラッカー! ありがとうございました天使天使天使

他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓