残りのビン | ひらめき の かけらたち -天使が舞い降りるまで-

ひらめき の かけらたち -天使が舞い降りるまで-

クリエイター鈴木頼子が作品制作の喜び・苦しみを語ります。

こばん と Y氏 の お話 忘れられていました。


最近 そうだ こばんは どしうした

Y氏は どうした と 思いたって


つづきを 描きはじめました。

久々の 登場です。


9月は また こりもせづ  


パートナー の 文に 絵をつけて


絵本をつくります。


留守がちになりますが


たまに 思い出してやってくださいな








sora83



 Y氏がビンの本数をかぞえると、一本足りなかった。


「一本だけビンが足りないね。虹の七色の黄色のビンがないようだね。もしかするとまだ海の底にあるかもしれない。」と、言った。



 それからクジラのオーに、もう一度探すように頼んだ。



オーは「いいよ。もう一度探すよ。」と、また潜っていった。






(絵:yoriko  文:春野 虎五郎)





制作するはげみになりますので、ぽちっとお願いします。→ ランキング






このような デジタル画を 描いています

イラストの おしごと うけたまわります






絵本になりそうな また 記事になりそうな


子供 や 動物 の なにげない こうどう ことば


ほか なんでも おもしろい いい 話が ありましたら


小さいできごとでいいのです


きかしてくださいな


お話の種 さがしています。