パスタに〇〇!?!? | ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

ホリスティック栄養コンサルタント YORIKOの読むサプリ。

『食育』『美容』『予防医学』を目的とした
ココロとカラダの栄養学のお話。

ここフィリピンはアジアで一番電気代が高いらしく

水道光熱費込の物件に住んでいる(…と思い込んでいた)私たちは

洗濯ものが室内にしか干せないので、エアコンのドライで洗濯ものを乾かし

帰ってきたら暑いから。と出かける時もクーラーをつけっぱなしにし

ほぼ24時間(時に2台同時に)稼働した。

 

もちろんこちらの電化製品は省エネ対応などない。

 

全てがすごい電力を食うみたい。

 

涼しい部屋で快適な暮らしをする事1か月、水道光熱費が込みでなかった事を知る(笑)

 

 

請求額はご想像に任せますが、フィリピン一般家庭の半年~1年分。

私の通っている学校の約2か月分を支払う事になっちゃった…ゲッソリ

 

“まっ、人生の勉強代だね男前男前男前

 

っと言いながら、今はフィリピンの人たちと話すネタする事にしました汗顔汗顔

 

あ、前置きが長かったけど、そんな感じでいつも和やかにフィリピンの人とお話をしているんですが

 

マジで!?!?っていうことがとってもたくさんあるんですびっくりマーク

 

生活のことももちろんだけど、食事に関しては本当に驚く事が多くて、一言でこちらの人の食生活を説明するととにかく甘いものが大好き!

 

なにがどこまで甘いのかって…びっくりするでぇ~ニヒヒ

 

パスタが甘いポーン

これはトマトソースパスタ (見た目からスゴイ。。。)

 

トマトベースだけでなくクリームベースも甘いらしい。。。

 

コチラに来て、見たことのない野菜やフルーツ、魚介を良く見かけるので、好奇心旺盛な私はちょこちょこ冒険してそれを買い、調理してみるんですが料理

レストランやお惣菜コーナーなどでは絶対に冒険しない事にしているので、おのずと、このパスタも未体験。

(ちなみに、旦那様はよくわからない食べ物も平気で冒険し、たびたび失敗している。もちろん美味しいものもある様子ですにこ25

 

『パスタはスイーツよっびっくり』 という人もいて

 

コンデンスミルクをかけて食べるって聞いた時は思わず

 

“Disgusting!!(気持ち悪ぅ~)” っと言ってしまった。。。

 

マカロニサラダにもコンデンスミルクとパウダーのクリームを入れるのがこちらのスタイルらしい。。。うさぎ

 

ここは全てのものがが基本的にとても甘い。

 

スイーツも激甘ケーキ

そして、ご飯にもスイーツにも、あわせる飲み物はジュースクリームソーダ。ゴハンや甘いパスタに、水やお茶ではなく、コーラやスプライト、ケーキには甘い甘いコーヒーを飲む。

 

異国にきてわずか1か月で3回ほど誕生日のケーキをいただける機会があって、それはそれはとてもHAPPYなのですが、申し訳ないながらもケーキだけはパスしてしまう…
ゴメンね…ごめん

 

 

 

アボカドは野菜でなくフルーツに分類され、砂糖と牛乳でMIXしたシェークが主流。

 

『昨日はアボカドとボイルしたエビでサラダを作ったよ』と私が話すと

“Disgusting!!(気持ち悪ぅ~)” ってな反応はて?

 

アボカドシュリンプとか、アボカドスモークサーモンとか最高なのにねっ❤

 

ヨーグルトも加糖しか売ってない。

豆乳も加糖の調整豆乳しか売ってない。

100%のジュースでさえ加糖。

アイスコーヒーやアイスティーを頼むとシロップ入りで出てくる。しかも多量。

(砂糖抜きって言わなかったらすごく後悔するハメになる焦

 

コチラの人はみんな炭水化物(砂糖を含む)を多量にたべるので

多くの人は完全に炭水化物過多の太り方をしている××

 

(※食べ物の趣味嗜好で太り方は変わってきます。遺伝よりも生活習慣の要因の方が太る場所に大きく影響します。甘い物が好きな人、ごはんや麺が好きな人は、フィリピン人と同じ太り方をします)

 

ほんとーーーーに甘いのが大好きで

驚きの食生活を垣間見る事が多いこの国。

 

お国がらなのは仕方ないのだけど、やっぱり健康が心配になっちゃうよね悲しい

 

若年層の糖尿病が多いことや、寿命が短いのも頷うけてしまうごめん

 

ヨリピー、ひと肌脱いじゃおっかなー♡sei♡sei♡sei

 

wholesome food fixes the Filipino destiny.15
I can do it.嬉しい

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

YORIKO 公式webサイト☟

わたしの日常にちょっと触れてみて(笑)



最後のダイエットにしたいならココ☟
ただ今モニター割引40%OFF実施中!