ドイツから沖縄に移住して2年の今の心境 | Spirit's journey

Spirit's journey

閃きに従い、無意識のブレーキを自然に克服し、現実想像のスキルを磨くブログ

 

沖縄での2年は、

スモールステップだけど、

色々な壁を乗り越えてきた、

 

それができたのは、

自分の国で、言葉の自由を取り戻したから。

 

いざとなれば、

なんでもできる、

 

家庭内で自分のあり方も

大きく変わった、2年間でした。

 

ドイツにいた頃、

素敵な街並みの家で

暮らせて幸せ!と

毎日思ってはいました。

 

同時に

 

何もできない(言葉ですら不自由な)

役立たずの自分に

自己肯定感が低すぎ

だった。

 

毎晩の食事の支度も、

 

異文化の

限られた食材で、

なんとか食べられるものを

作るのに、四苦八苦。

 

毎晩、夕食作り

なんとか乗り切った。

そんな感覚の毎日。

 

 

日本に移住してきて、

 

食事も

好きな食材を

好きなように買うようになり、

一時は、食費がえらいことになりましたが

 

好きなように振る舞っても

大丈夫な自分を

徐々に

見出すことができ、

強くなった。

 

強くなり

調子に乗ってしまい、

家族への感謝を忘れ、

 

不信感や、

偽りない気持ちを

隠さず出すようになり、

 

いよいよ一人で自立すべき時かと

覚悟をする瞬間も、

度々あった。

 

いざ

 

独立と

覚悟をする時

 

大丈夫か?

不安が真っ先に出てくる。

 

なので、

出て行けと言われるまで、

最後の共の生活を

ありがたく享受しようと

開き直り。

 

相手がロクデナシだろうと、

相手を修正してあげようなどとは、

思わないことに決め。

(これがすぐ忘れる)

 

 

話しても、埒が開かない人って、いるのよ。

そんな人に、翻弄されずに、

受け流す方が、賢いの!

と小6娘から教わり、

それを、練習しつつ。ムズッ!

 

 

子供の安定した生活を奪うようなことはしてはならない。

それとは

裏腹に

自分の自由と幸せを求めたい。

 

これって、

もしかして

代々の

母親としての

葛藤かしら・・・・。

うちの家系の・・・

 

いつも伴侶に不満を持つ家系(笑)

シングルマザーになる家系(私は昔はシンママ、48歳で変わった)

 

一人は、やっぱり自由で、最高!

 

代々引きずる

痛みを解消する方法を

 

バーブラブレナンの中に探してみた。

 

 

自分のフィールドと、

エネルギーを知るには、

 

1。心理が、

フィールドに影響している事を知る

 

2。それは、幼少期の心の痛みの理解

 

3。痛みを避ける防御が引き起こす歪みと、

チャクラのエネルギーがブロックされてる事を知る

 

4、手のひらと、防御しているチャクラの周波数と、同調させ、

深く深呼吸して、チャクラをチャージ。

 

実践し、痛みとチャクラの歪みを癒した時のメッセージ

 

うーん、先祖からの傷を癒す方法は、

違う、バーバラの本に書いてあった気がする。

 

 

ここから余談

 

 

第六チャクラをチャージするために

ラスプブレス(訳注:口腔内の上部を呼気で摩擦させるような呼吸法)を使う。

 

口腔の上側の後方にある軟口蓋に呼気を当てて擦るようにして、

長く深い呼吸をします。そして、前面と後面の第六チャクラが中央で合わさる部分にエネルギーを向けます。頭の中央にある第三脳室のあたりです。ここにシールがあります
額に意識を集中させようとする人がいますが、よくありません。

頭の中心です。

 

7つのチャクラにチャージしないうちに、

超意識を使うのは、やめましょう


バーバラ・アン・ブレナン. コアライトヒーリング 

 

以上