PRP 再生医療を受けました | 26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

26歳不妊治療開始→27歳流産→28歳自然妊娠出産→現在30歳2人目妊活開始

不妊治療を休んだ時にまさかの自然妊娠。そして悩める2人目問題。自然に任せようとした矢先、卵巣嚢腫見つかり、いきなり体外受精へ。悩める30代主婦の妊活記録です!


PRP という再生医療を腹腔鏡手術の際に受けました。


完全に自費です。

5万円かかりましたえーん

自分の血液から血小板を抽出し、それを傷を負った箇所に注入するらしいです。


そうするとAMHの下がり方が抑えられるそう。


私は卵巣を焼いたり嚢腫と切り離す為に少なからず
ダメージは負うことになるので、迷いましたが、卵巣年齢がかなり下がって後悔してからでは遅いということで思い切って受けてみました。



手術前のAMHは7.1で、

手術後のAMHは5.9でした!!


あんまり下がってなくて良かったです😭

これから下がるかもしれないですが...


また2ヶ月後に採血してAMHの値を測るみたい。


その頃には妊娠してるといいなぁ