パーソナルトレーナーAkane先生インタビュー【前編】「頑張っている方にこそ届けたい!」 | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

 

みなさん、こんにちは☺️

骨から身体を変えるボディメイクスクール

Re-bone(りぼーん)広報のMiyuです💐

 

 

現役オンラインレッスン生の私が

❝もっとRe-boneの魅力を

知ってもらいたい!❞

と思い企画した

Re-boneインタビュー企画🎤💝

 

 

トレーナーさんの知られざる過去や

ボディメイクへの想い、

レッスンでは中々見られない素顔を

ご紹介しています🍀

 

 

さて、きょうは

Re-boneパーソナルニングを担当している

Akane先生です😊💪

 

 

原因不明の肌荒れや不調に

悩まされた過去や

トレーナー目線から見た

ピラティスと

Re-boneのメソッドの違いなどについて

深堀しました🎤🥰

 

 

 

 

ー---------------

 

Q.元々美容業界で働いていたんですね✨

どんなお仕事をしていたんですか?

 

 

【Akane先生】

 

美容学校を卒業して

エステに就職しました✨

ボディやフェイシャルのマッサージ、

脱毛などを担当していました!

 

 

Q.お客様の身体の悩みを

解決してあげる側だったと

思うんですが、

ご自身でも不調を

感じていたんですか??🤔

 

 

【Akane先生】

 

そうなんです!

自分でも信じられないくらい

肌が荒れて!!😖

顔だけじゃなく

首まで赤くなって、

本当、見ているだけでも痛いくらい

酷かったです💦

 

 

エステサロンで働いているのに

肌が荒れているのってどうなの?

ってお客様に思われちゃう…

と思って、

 

 

高い化粧品を買って

厚化粧をして

何とかごまかしていたんですけど

全然よくならず…😢😢

 

 

お薬とかも

真面目に飲んでいたんですけど

それでも

よくならなかったんです😭

 

 

その他体調の異常も感じて🤯

「本当にやばい!!」って思って

色んな方法を試していました🔥

 

 

Q.今のAkane先生は

お肌ツヤツヤで明るくて

全く想像つかないんですが、

具体的にどんな不調が…?😳

 

 

【Akane先生】

 

眠れない、けど眠いとか。

本当に常に疲れていて

人と会うのも無理!って感じで。

すぐ座りたくなる

お酒飲む元気もない。みたいな😶‍🌫️

 

 

これはさすがにヤバいって時に

食事療法を勧められて

そこからカラダの仕組みにもついて

興味を持って

ピラティスに出会いました。

 

 

やっぱり美と健康のためには 

食事と運動が大切だなって

改めて思いましたね🥺❣️

 

 

Q.その経験から

トレーナーを目指されんのですか??☺️

 

 

そうですね。

昔の私のように

病気ではないけど不調な人って

世の中すごい溢れているなって思って。

特にそういう方って

頑張っている方が多いと思うんです🥺💦

 

 

不調が無いことで

より頑張れたり、

生きやすくなるなって

自分でも感じたので、

 

 

レッスンを通して

ちょっとでもプラスの方向に

進める方を増やしていけたらいいな💝

と思い、

ピラティスのトレーナーになりました✨

 

 

 

Q.ピラティスをしながら、

骨格ボディメイクが必要と

感じる場面はあったんですか?🤔

 

 

ピラティスをして

不調は徐々に改善されていったんですが、

どうしても苦手な動きがあったり、

お客さまにもお伝えしていく中で

ピラティスの動きをするための

ポジショニングが取れない方も多く、、、

 

 

その原因は

骨格の歪みであることが多い

と気づいたので、

骨格へのアプローチと

ピラティスのようなエクササイズを

一緒にしてあげることが

すごい理想だと思いました💪💪

 

 

私もそうだったんですけど

一時期、筋トレブームがあって

鍛えていた方は

なおさら大きい筋肉に効いてしまう方が

多いです😭😭😭

(広報Miyuも典型的なそのパターンでした😭😭)

 

 

 

細かい筋肉(インナーマッスル)に

感覚を入れることについては

Re-bone、Yori先生のメソッドが

本当に分かりやすいなって思います!!

 

 

ー---------------

 

爽やかにインタビューに答えてくれた

Akane先生✨

ありがとうございました🥰

 

 

後編では、

普段パーソナルレッスンで意識していること

お肌ツルツルのAkane先生の

美肌の秘訣について

たっぷりご紹介します💗

 

 

 

Akane先生の体験レッスンを

受けた方からは

こんな素敵な感想も届いています🥺✨

 

 

 

たった1回のレッスンで

ボディラインと不調が

心地よく変化する

パーソナルレッスン🔥✨

只今体験レッスン募集中です🥰

 

 

2023年こそ!!

確実に身体を変えたい🔥

今年こそ冬太りしたくない🔥

疲れにくい身体になりたい🔥

という方は

ぜひお気軽にご参加ください♪

 

 

\池袋駅から15分!骨格から身体を変えるパーソナルトレーニング!/

体験レッスン募集しております🥰

 

 

 

\オンラインレッスン締め切りました!🥰/

たくさんのお申し込みをありがとうございます✨

次回の募集は1/28 21時〜1/31 21時まで

 


 

少しでも参考になりましたら、

フォローやいいねをしていただけると

嬉しいです💐✨

最後までご覧いただき

ありがとうございました☺️❣️