Maiko先生にインタビュー!②ふさぎ込んだ産後時代 | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

みなさん、こんにちは🥰

姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に💐

Re-bone広報Miyuです🐣

 

 

現役オンラインレッスン生の私が

❝もっとRe-boneの魅力を

   知ってもらいたい!❞

思い企画した

Re-boneインタビュー企画🎤💛

 

 

トレーナーさんの知られざる過去や

ボディメイクへの想い、

レッスンでは中々見られない素顔を

ご紹介しています🥰🍀

 

 

さて、きょうは

ママさん専門レッスン

“Mama Re-bone Project ”

通称、ママプロトレーナーのMaiko先生✨

インタビューパート2です!👶

 

前回はMaiko先生が

なぜRe-boneにトレーナーになったのか、

お話を聞かせてもらいました🦴✨

(前回の記事はこちらから💗

 

 

今回は、Maiko先生のルーツ、

産後のココロとカラダの不調に

悩まされた過去のお話を

ご紹介します💫

 

 

ー--------------ー-

Q.とってもエネルギッシュなMaiko先生。

産後、不調がありましたか??
 

【Maiko先生】

大きな不調はなかったんですけど、
体力も筋力も
ぜーんぶなくなっちゃって!!😭
 
 
例えば、日常生活の中でも
小さな段差とかに躓くとか、
10分歩いただけでも内もも筋肉痛…
みたいな💦
 
 
本当に何もない状態になっちゃったので
それがすごくショックでした。
どうにかしないと、
社会復帰すらできないなって思ったんです。
椅子に一度座ったらそこから立てないかもって

本気で思っちゃったり…😓

 

 

身体がそんなに弱っちゃったから

「もう私無理かも…」

気持ち的にもすごく落ちて、

しばらくふさぎ込んじゃってました。
 

 

あと、家族にも

すごいイライラしちゃっていましたね…😢

難産だったので急に帝王切開になって。

寝ずに出産したのに、また寝る暇もなく

おっぱいあげたりお世話をしたりしなきゃで、

エンドレスで眠れない休めない

っていう状況だったんです😵

 

 

私は寝ずにお世話をしているのに

出産前と何も変わらない旦那さんにも

イライラしちゃって。

「私はこんなに大変なのに、

 それを求めますか??」って

心の中でずっと思っていました。

 

 

でも、あの頃は

それを言う元気すらなかったです。

カラダもココロも

ボロボロだから

エネルギーが無くて、

もう、黙って聞くことしかできなくて。

 

 

今思えば、

もっと早くカラダを整えてあげていたら

うまくできたんじゃないか

って思うんです🦴✨

 

 

Q.カラダを変えることで

  ココロも変わっていったのですか??

 

【Maiko先生】

そうです!

骨格を整えて、体力、元気が戻ってくると、

「あ、今なら伝えられるかも?」って

エネルギーが生まれて来て、

余裕ができました🥳✨

 

 

実際に伝えてみると、

自分の気持ちが相手に伝わって、

旦那さんも

「あ、そうだったんだね!」って

理解してくれて。

 

 

だんだんうまくコミュニケーションが

取れるようになってきたんです。

カラダを整えることで、

ココロも生活も

安定していきました💕

本当、ココロとカラダって

つながっているんですよね🦴💛

 

 

Q.その過去がママプロレッスンにも

 生かされているんですね!

 

【Maiko先生】

 

過去のおかげもあって、

ママプロの生徒さんの気持ちも

すごいよく分かるんです🥺

レッスンの最初、

「元気ですか?きょう」

って言ったら、
「ちょっと寝不足で…」

ってお返事してくれる方もいて、

 

 

はっきりはおっしゃらないですけど、
あの頃のわたしと

同じだろうな、辛いだろうな、、、

って過去の自分と重ねて

共感しながらお話を聞いています。

 

 

生徒さんの様子をみて、

レッスンのメニューも、

「もうちょっと行けるかもしれないけど、

今日はこれくらいまでにしよう💫」

っていう風に

判断させていただいています😊

 

 

これは決して

マイナスなことではなくて、

産後の状況下で

レッスンに参加して下さっているだけでも

充分すごいので🦴🔥

 

 

「今日できる100%を

 されていらっしゃるあなたは

 十分素晴らしいんですよ🌈」
っていう気持ちを

お伝えさせていただきながら、

レッスンをしています🥰

 

ー--------------ー-

 

 

ご自身も娘さんがいて

子育て真っ盛りなはずなのに、

エネルギッシュなMaiko先生💫💫

産後時代、

ココロとカラダに苦悩した

過去があるからこそ、

 

 

骨格ボディメイクの素晴らしさを

ママさんに寄り添いながら、

愛をこめて、

発信されているんですね🐢💛

 

 

 

 

 

とっても分かりやすい

Maiko先生のInstagram

ぜひご覧ください✨

 

 

産後ママのための3か月集中

骨格ボディメイクプログラム

Mama Re-bone Projectで、

産後の不調を根本からなくしませんか??

詳しくはこちらから🥰

 

 

現在定員に達しているため

体験レッスンを受け付けていませんが、

7月に募集をする予定です💐

詳細が決まりましたら、

お知らせいたします🐢🦴💕

 

 

 

Re-boneインタビュー企画🎤

次回はMaiko先生の元気の源

お伝えします🤗💝