体重に一喜一憂してしまうときは?? | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。

こんにちは!

姿勢改善で

ココロもカラダもご機嫌に

Re-boneスタッフSaoriです😊



今日はココカラ相談室に寄せられた

Q&Aをご紹介します🙈💕



Q.「体重は目安と思いながら

つい一喜一憂してしまいます💦

先生はどうやって体重と

お付き合いしていますか?🥺」



Yori先生からのアンサーはこちら👇✨



A.「私も留学中に体重が10kg増えて

食べることだけでなく

添加物までも気になって

外食が恐かった時期が長くあります😢」



「このままだと

一生ダイエットに縛られてしまう…」

そんなふうに思い、

考え方を改めるきっかけになったのが

私の場合は、結婚です。



なんせ結婚したら

旦那さんにまでひもじいダイエット飯

食べさせるわけにもいかないですし、

基本的に同じ食事をするわけなので

自分だけダイエット飯食べるのも

すこし違うかな、、と。



だからそのタイミングで振り切ったんです。

よし!

食事の時間を

めいっぱい楽しもう!

って。そしたら自然と

食事に対するストレスもなくなり、

体重や便秘も落ち着いてきました。



また、食事制限ばかりしていたので

チェーン店のラーメン✖️餃子なんて

もうずっと行っていなくて、

すこしジャンキーな外食を楽しめたときは

自分の心の変化に感動でした🥺✨




今も体重は目安として毎日測っているけど

(太りやすいので🙇‍♀️🙇‍♀️)

良くも悪くも気にしすぎないようにしています🙈

ラーメン食べた翌日は

当然むくんで増えますし🤣💕」



身体のラインをチェックしたり

お風呂で触って変化を見るのも大事かな👙🙌

実際に脂肪より筋肉のほうが重たいから

体重は増えても身体が引き締まっている

こともあるので見た目も大事に💪😉



何を食べるにも体重が頭をよぎると

美味しさも半減…私も経験アリです😢💦

食事は本来楽しい幸せなこと

私も食いしん坊だからこそ大事にしたいです🥺💕



体重の変化はつい気にしてしまいますよね🙈💦

だからこそ食事も身体の見方も意識を変えることが

大事だなと保存版のQ&Aだったので

ブログでもシェアさせていただきました!

参考になれば幸いです☺️🦴🐢



オンラインレッスン詳細はこちら☺️🦴🐢