下腹ぽっこりの原因は○○?! | 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオRe-boneの「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」

モッコリ肩/肋骨パカン/下腹ぽっこり/太脚さん集合! ダイエット/ボディメイクがうまくいかないのは身体の"サビ"が原因かも!?骨格を整え、身体のサビを取るボディメイクスタジオ【Re-bone(リボーン)】が、皆さまをご機嫌な毎日へ導くさまざまな情報をお届けします。



お久しぶりですYoriです🥰
だいぶ投稿が空いてしまいました‥🥺💦💦


今日は昨日のレッスンについての
まとめを書いていこうかなと思います🥰
生徒さんはこれを読むことで
更に理解を深めて頂ければ幸いです🌿
(映像で見るのと文字で見るのとでは
また理解度が変わりますよねきっと🥰)
そして、生徒さんではなくても
今、下腹ぽっこりにお悩みの
どなたかの気付きになれば幸いです。



さてさて、本題。
みなさん、
下腹ぽっこりの原因は
なんだと思いますか??


多くの方が"太ってしまった"
つまり、脂肪だと
捉える方がとても多いでしょう。


確かにその可能性もあります。
でも、そこにお肉が乗ってしまうのは
そもそも骨格に原因があります。
そしてその骨格に悪さをしているのは
腸腰筋の弱さになります。




腸腰筋が使えていないことによって

筋肉に骨が引っ張られて、

結果的に肋骨はぱっかーん、

骨盤も正しい位置ではなくなってしまうのです。



つまり、腸腰筋!

めっちゃ大事!!!!!





見てみると、とてもながーい筋肉ですよね。

確かにここが縮まって固まってしまったら

上半身、下半身を引っ張って

悪さしそうなのは想像付きます。



だから💡これを改善するためには

腸腰筋をしっかり伸ばし縮みさせることが大切!

そしてこれは

腸腰筋に限ったお話ではないですが、

筋肉は伸ばし縮みさせることで

ホールド力のある柔らかい筋肉になるのです。

伸ばすだけやほぐすだけでは

伸び切ったゴムと一緒。

切れそうになっていたら骨格も安定しないですよね。

自分でサポート力のある

柔らかい筋肉を作りたいものです。





話がすこし脱線してしまいましたが、

しっかり腸腰筋を使う練習をすることで

下腹ぽっこりは改善されていくのです。



逆を言うと

腸腰筋が使えていなければ

痩せても下腹ぽっこり、

そして筋肉の走行上、

股関節にまで大きく関わるので

前ももも張るし、お尻は使えません🥲🥲



だから昨日は腸腰筋を伸ばし縮みさせる

そんな地味な動きが多かったですね🤣🤣🔥笑笑





さ、昨日リアルタイムで受けられていない方は
ぜひそんなイメージで受けてみてくださいね💓
これからまた復習の方もぜひ❣️