変人扱いと、カットソーアレンジと、金髪をリペア ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。





地元にあるスポーツクラブが
スパを併設され、昨年
リニューアルオープンしました。


入会後2ヶ月分の会費無料
( 半年在籍という条件付き )


銭湯やスパが大好きな母に
誘われ入会しました。


最初はホットヨガとか
スタジオプログラムをいろいろ
出てみたけど

すぐに飽きてしまい
今は週1〜2回、ダンス系の
レッスンに出ています。


なるべく目立たず
群れる事もせず…


ただ、母はお友達が出来ると
嬉しそうに娘である私を
都度紹介するのです。


なんとなーく通い1年が経ち…




2〜3日前、母とスパで遭遇。


: この前、娘さんって、どんな人?
と聞かれたのよねぇ…

( もちろん私の顔を知っての質問)

どんな人って言われてもねぇ…悲しい

と、困った様子💦



よりたん: どんな人?って?
変な子です、
って答えといたら〜?🤣



: ・・・・💧


いつも変人扱いするのに
他人様には言えないみい💦


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この時初めて私の
金髪に近いピンクヘアーを見た母


また、小言を言われ呆れられる
かと思ったら


あら。いいじゃない。
私もやろうかしら〜😃

笑い泣き


値段きいたら、やらないハッって
即答してた笑い泣き






 先日の衝動買いした
ショッピング
 下矢印

 買った物を

無駄にするのは好きじゃない。



ならばアレンジをば右差し




原形はコチラね

下矢印

 

 着るとこんな感じ

下矢印

 

なんだか野暮ったいハッ



全てが中途半端ハッ



得意のザクザク✂️ハサミ

入れます右差し

 

 赤い点線の辺りをチョキチョキ✂️

 

 

これだけだとダボついちゃうから

肩のラインを寄せて縫います

下矢印

 

 

上に引っ張られる分

少しだけタイトになります。

 

上矢印

これより肩をもう少し絞った方が

ベストかな

 

脇が開くので、4〜5センチ

縫い合わせました。


 

左が原形、右がアレンジ版


袖が無くなった分

スッキリ見えませんか❓



それでもご近所散歩服にしか

ならないけどね〜



まあ、着ないよりマシって事でパー

 

 



ところで 前記事

髪をピンクにした、と書きました。

下矢印


 実際写真より明るく仕上がってたので

わりと気に入ってたんだけど


( …のわりに、

鏡みるたび自分に驚く爆笑 )



数日でピンクが落ちて金髪にガーン

 

左が美容院から帰ってきた日。

右が数日後の髪


実際はもっと明るいびっくりマーク

けっこう金髪ガーン



それはそれで良かったんだけど

ピンクだった日があまりにも短くえーん



高いお金払ってピンクにしたのに

ただの金髪じゃつまらない悲しい




って事で、やり直してもらいました。

 



落ちるの前提で少し濃いめのピンク



最初にオーダーしたのは

こんな感じの色です下矢印



日が経つとカラーが落ちて

こんな感じになるって言われたけど


しばらく様子見です。



何度も染めて

髪が痛みます悲しい

 


しかも、純粋な直毛だったのに

髪を濡らすとウエービーになってます笑い泣き



仕方ない。いろいろリスク有り

ってことでパー




でも、髪色変えただけで

毎日新鮮です飛び出すハート



色の変化を楽しみたいと思います。





さて。


ここからは、発表会を

観に来てくださる皆さまへ私信です



昨日、第2弾の郵便を

送らせていただきました( チケット )




発表会にしてはお高い

4,800円というチケット代です。

( もちろんプロの演目も沢山ありますが)


それでなくても


貴重なお時間、暑い中、遠くまで

来てくださるだけで十分嬉しいのです。



ですので

くれぐれもお気遣い無く

手ぶらで気軽に来てくださいお願い

ほんとに。




公演後、ロビーでお会い出来るので

お時間許す方は

お顔見せてくださいますと嬉しいですニコニコ




演目順の 香盤表は

未だわからないのですが


本番1週間前に QRコードが

送られてきて、発表されるそうです。


今や紙媒体のパンフレットではない

のだそうです。



分かり次第、個別にお知らせしますね。



ダンスに関して、あくまでワタクシ

素人ですのでニヤニヤ


温かく見守ってくださると

幸いですm(_ _)m