7, ブルネロクチネリのソロメオ村 とピサの斜塔 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
やっと身体が整ってきましたニコニコ
3週間の長旅の疲れがどっときてタラー
 
ペース戻すの大変でした。
 
 
今までみたいなハードスケジュールじゃ
通用しないってことね。
 
 
それでも日本の暑さは
イタリアのあの強〜い日差しの暑さ
に比べたら、いくらかラクに感じてます。
 
 
 でも油断禁物ね。
皆さんもご自愛くださいね。
 




さて。
 

2023. 6. 30 venerdì 

 

 

この日は前記事の古城ホテルを出発し

 

 

兼ねてから行ってみたかった

イタリアは最高峰のブランド

 

ブルネロ クチネリ

( Brunelle Cucinelli )

の街へ



1978年 ブルネロ・クチネリは、25歳でウンブリア州ペルージャ近郊に、カシミヤニットを製造する小さな会社を立ち上げました。1代で瞬く間に世界的ブランドへと成長し、85年 本拠地を奥様の故郷であるソロメオ村に移し、14世紀中世の城を買取り修復し、オフィスや工場を構えました。



もうこれは、ブルネロクチネリの

1つの村

 になっているのです!

 

image
 
高台にあるこの街

 

 

ペルージャから車で20分くらいの

ところにあります。

 

 

街からは広大なウンブリア州の

 

image

 

美しい平野が眺望

 



 

 

早速、よりさんぽあしあと

 

 

大きな敷地には

 

 
ブルネロクチネリの本社オフィス

 

 

工場はもちろん、ミニシアターもあり

 

Scuola per Maestre moda

(職人になるための学校)もあり

 

 この職人学校は、学費は奨学金で免除され、なんと、学んでいる間も報酬が支払われてるんだとかびっくり


しかも、卒業後は、クチネリで働くもヨシ、他で働くもヨシ、なんだとか。



なんという余裕さびっくりマーク



ブルネロクチネリは、創業当時から、地球に優しいモノづくりを徹底し、サスティナブルを掲げて取り組んできたんだそうです。




人々が心豊かに暮らせるよう

学校やシアターや、街づくりにも貢献してきたんですね。すごい拍手

 

 

街並みも

 

 

美しく綺麗に整備されています。

 

 

 

もちろんブティックもあります。

 

 

 

0フロアー(日本でいう1階)には

 

 
メンズ・レディース・キッズ

 

 

 

シューズ売り場

 

 

リネン類や生活雑貨などもありました。

 

 

上のフロアーには仕立てコーナーや

スーツ・ジャケットなどのラグジュアリースペース

(写真なし)

 

 

本拠地といえど

めっちゃ高くて手が出せなかったタラー

 

 

雑貨くらいなら...と思って見てみるも...

一番安いもので

 

スプーンの小さいので

120ユーロくらい(ざっと2万円)びっくり

 

 

何も買わずに失礼させていただきましたお願い

 

 

我が家には身の丈に合わないブランドですガーン

いつか買えるといいなぁ〜

 


でも、ラグジュアリーで上品なブランドのルーツが知れて、大満足!

 

 

ゴミ1つ落ちてない綺麗な街でした。



そうそう、私達が訪問した

1週間くらい前に

ちょうどフィレンツェでは

ピッティウオモのメンズコレクションで


ブルネロクチネリからご招待を受けた、女優の杏ちゃんと、渡辺謙さんが、この地を訪れてたようです。



杏ちゃんがYouTubeに

その様子をアップしてたみたいです






その後は、次の目的地へ

向かいつつ

 

 

PRADAの本拠地

モンテバルキの【SPECE】へ



そこから更に20分

 

 

THE MALLも立ち寄り…



この日はこれだけ周っても

収穫無しでした。



ほんとに、高いの、イタリア悲しい


以前みたいなお得感は全く無し。

ショッピングすら躊躇しちゃいます。



そして

更に高速を走り



お腹が空いたと思ったら

午後3時近くなっていましたタラー


パーキング🅿️で

唯一開いていたバーガー🍔屋さんで

 

 

バーガー🍔頬張りダッシュ

( こう見えて結構デッカい😅 )



この日のお宿のピサへと

向かい

 

 ピサ空港✈️

( 可愛い空港ですラブラブ)



コチラでレンタカーを

乗り捨て返却し




ホテルへチェックインし

街へ繰り出しました。

 

 

 私、3回目のピサでした。笑



何故ピサか、と言うと

次の目的地まで飛行機で飛ぶんだけど

なんと、フィレンツェや近郊から

目的地までの飛行機が飛んでなくて

唯一都合がいい便がピサだったのでした。

 


お決まりのポーズをね右差し

 

 手て支えるバージョンハート




背負ってみてはどうか?

 

 

ちょっと外してるかな。



頭突きバージョン右差し

 

 

惜しいブー



お次は、お気に入りバージョン右差し

 

 

足で支えるバージョン上差し


スミマセン、世界遺産に

なんてことをダッシュ



でもコレ、

インスタでは大反響でした照れ


ありがとうウインク



こうしてぷらぷら

 

 

夜も更けて

 

 

てか、夜9時近くで

これですからね。



ホテル近くでアペリティーボ

 

 

3時のハンバーガー🍔が

響いて、夜は軽くしました絶望



翌朝、早い便にて

イタリア初めてのLCC

 

 

ライアンエアー


昔、LCCで( 他国ヨーロッパ )

痛い目に何度か遭ってるので

心配しましたが


なんとか予定通り搭乗できて

 

 

 1時間半のフライト✈️にて

南へと



ぶゅーんと飛びました。



続く…



※ 長々と最後まで読んでくださり

ありがとうございますm(_ _)m