6, オリーブオイルMARFUGA & こんなところに日本人⁉️ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。

 
 
 
 
 
水曜日の夜中に帰国しました〜
 
 
今回は3週間でしたが
またまたあっという間でした笑い泣き
 
 
いろいろと五感を刺激してきましたよ〜
 
 
あなたの知らないイタリア
知ってもらいたくて笑
 
 
 
 
 
しばらくイタリア紀行
お付き合いくださいハート
 
 
 
 
あ。時々ショップ情報も
盛り込んでいきますので
是非チェックしてみてね〜
 
 
 
 
て、ことで前回のコチラ
の続きをば上差し
 
 
2023. 6. 29 giovedi
 
 
アスコリピチェーノを出発して

 

 
1日づつ移動していくのが
よりたんツアー飛び出すハート

 

 

 

マルケ州からウンブリア州へと移動🚗DASH!

 

 

たったこれだけの距離で2時間近く

 

 

イタリアの丁度ど真ん中へと

向かいます。

 

 
こ〜んな景色をひたすら走るダッシュ

 

 

 

トスカーナとかウンブリアとか

こういう景色が広がるから

車に乗っていても空気が美味しいグッ

 

 

 

 

到着しましたるは

 

 

MARFUGA (マルフーガ)

 

ここは、去年 TV【有吉クイズ】で観て

料理研究家の有元葉子先生がイチオシ

しているというオリーブオイル。

 

のメーカーさんです。

 

 

 

広い敷地に工場があってオフィス

ショールーム、SHOPが併設されています。

 

 

庭で作業している方に聞いてみたら

とても親切に案内してくれました。

 

 
お昼休み10分前に到着しちゃったから
申し訳なくて、テイスティングせず
 

 

image

 

ちゃちゃちゃとお店用を仕入れました。

 

 
DOPはもちろんのこと
 
※DOPとは、EUが特産品保護制度で認定され
登録された農産物のこと

 

 

 

イタリア国内、海外でも

賞を沢山受賞されています。

 

 

オリーブオイルだけでなく

オリーブオイル石鹸や基礎化粧品なども

扱っておられます。

 

 

 

お昼休みはバッチリ取るイタリアですから

ここは、さささと選び

 

13時には店を出ましたチョキ

 

 

 

 

 

そしてお次は、この日のお宿へ

向かう前に

 

 

 

Foligno(フォリーノ)という

小さな街へ寄り道🚗ダッシュ

 

 

ZTL地区(Zona Traffico limitata )

イタリアでは旧市街は一般車両は入れません。

 

を避けて、街の入り口のパーキングに

車を停めて よりさんぽ足

 

 
さすが昼休みだけあって

 

 

ほとんど人がいません。w

 

 

観光客が居ない静かな街

 

 

そういうの好きです。

 

 

 

でも

 

 

 

あっついのタラー

 

(ヘトヘトよりたん💦)

 

 

日本も暑いと思ったけど

イタリアの方が暑かったタラー

 

 

綺麗な街でしょ〜ルンルン

 

 
あまりの暑さに、ここでも

 

 
ジェラート食べる酔っ払い

 

 

そして、また車でお次の地へと...

 

 

 

車で走っていると

小さな街が目に飛び込んできます。

 

 

こちらは下矢印どこかわかるはてなマーク

 

(わかんないよ、と聞こえてきそうですが泣き笑い
 
Trevi(トレーヴィ)という街です。
こちらもウンブリア州

 

 

ウンブリア州は海に全く面していなくて

自然がいっぱい。

 

 

そしてイタリアの高級ニットメーカーの

産地でもあって

名だたるニットメーカーが存在します。

 

 

 

そう。Cruchiani(クルチアーニ)

も寄りました。

 

 

お昼休みが終わる15時のタイミングで。

 

 
ニットを少々仕入れて。
 
 
 
この日のお宿へようやく向かいます。

 

image

見えてきました。

 

 

この日のお宿は古城ホテルびっくりマーク

 

 

 

イタリア3回目の古城ホテル。

 

 

 

こんなところ、車じゃないと来れない💦

 

 
わりと こじんまりした古城ホテル

 

 
いい感じ〜
 
 
 
チェックインしてお部屋へ案内してもらい

 

image

 

中庭にはプールもあり。

(こう見えて深いのでおチビよりたんは足が届きません泣

 

 

私たちの部屋は

 

 

この緑のアーチを抜けたところ。

 

 

別塔ですが、1番安いランクのお部屋泣き笑い

 

 

でも部屋の外にはサマーベットで

日光浴出来ます。

 

(しませんしませんパー

 

紫外線対的なお年頃ですからね泣き笑い

 

お部屋はこじんまりしていて

 

 
1階にベッドルーム。
地下にクローゼットルームと浴室があります。

 

 

 

早速、お城を散策足

 

 

上矢印小さく私が居るのわかる?笑い泣き

(ミニよりたん昇天

 

 

 

今回の旅は水着を持ってきました〜

 
 
もちろんビキニ👙
 
 
載せると”わいせつ罪”で
禁止記事になりかねないから
隠しておきます泣き笑い

 

image

ストールをパレオ代わりに上差し

 

こんな時にもストール活躍!

 

 

プールは私、水没しかねないので

横にあるジャグジーで

 

 

もう、ここまでくると

紫外線も、もういいや状態悲しい

 

 

その後は、ホテルに併設されている

レストランへ

 

 

日が暮れるのを楽しみながら晩餐ナイフとフォーク

 

image

 

ここで、なんと

日本人のご夫妻に遭遇。

 

 

こんなところに日本人!?

 

(多分アチラ様もそう思ったと思う)

 

 

私たちが行く所って

観光名所以外、全くアジア人に

遭遇しないので、逆にびっくり!

 

 

あ。どーも。と

この日は軽くご挨拶して...

 

 

ここでは、郷土料理を食べたいです

と言い、オススメをそのままオーダー

 

 

プロシュートとサラミの盛り合わせと

ウンブリチェッリのペコリーのチーズクリームパスタ

かんぱちの切り身ステーキ

 

ドルチはチーズケーキ🍰

こがまた絶品びっくりマーク

 

 

 
夜も素敵な古城ホテルです。

 

 

食後はゆっくりな時間が流れ

 

 
この日の晩も、ベッドに入ったら
スマホ見る元気もなく
バタンキューダッシュ
 
 
翌朝

 

 

 
夜と同じレストランで朝食ナイフとフォーク

 

 

 
で、朝食会場に入ると
前の晩に遭遇した日本人ご夫婦が
お声掛けくださり...

 

 

なんと、ローマ在住のご夫婦で

奥様が調べて車で来られたとか。

 

 

 

 

記念写真を1枚ラブラブ

 

 
 
お二方はこの後アッシジに行かれるそうで
私たちはまた激しく移動🚗ダッシュ笑
 
 
 
 
同じくらいの年齢かなと思うのですが
 
 
会話のテンポとか
お人柄とか、とても興味深いご夫婦で
またお会いしたいですね〜
 
と、名刺もくださり
ローマに行く時はご連絡しますね

と。

 
 
出逢いって不思議。
なかなか日本人に遭遇しない
こんな片田舎で遇うって
 
旅行の趣向が同じなのかなと思いました。
(あ。違ってたらゴメンナサイ)
 
WhatsApp(ワッツアップ)
(イタリア版 LINE みたいの)のアドレスも
交換して、
 
またお会いしましょう
とお別れしました。
 
 
 
 
続く