5. クローズしてたヨーロピアンカルチャーとアスコリピチェーノ ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。





ただいまカタールのドーハに
居ります よりたんです。






さて。

だいぶ SNS 放置しておりました
ブログも1週間あいてましたガーン




日付けは遡り
2023. 6. 28 mercoledì 


こちらの続き


Gradara ( グラダーラ )

というお城がある小さな村を

出発して



今回の仕入れの目的地でもある

ヨーロピアンカルチャーの聖地へと




のはずがタラー



日本を発つ前には

見れるはずだったのに



この日、向かう時には臨時休業

の情報?ポーン



電話しても出ないからダメ元で

HPから問い合わせしてみた。




その間
アドリア海側の海沿いを南下
しながら、ビーチへ寄り道⛱️



暑いのでね、



短パンですよ、もう。



この辺りのビーチは穴場

みたいで、人も少なく



POLLINI で買ったばかりの

サンダル🩴は砂だらけガーン



そうこうしてると
ヨーロピアンカルチャーから
問い合わせの返信がきて


スタッフが居ないから
しばらくの間見れない、ごめんなさい
と。ガーンガーン




仕方ないチーン


各地を転々と移動していくので
後戻りが出来ないのが
よりたんツアーニヤニヤ


気を取り直して
近くにあるTOD’sの本社がある
単独のアウトレットへ



ひと通り見たあと

横に併設されている

TOD’s Caffeでランチナイフとフォーク



いわゆるBAR ( バール )です。



野菜不足なので

サラダとパニーニコッペパン



ここね、TOD’sが

いかに成功してきたか…


が、わかる場所です真顔




めちゃくちゃ広い敷地に



とても立派な

工場や本社があります。






そこから、内陸へ進み

マルケ州にある

アスコリピチェーノまで

やってきました車




上矢印赤い印のところ。




この広場に面した B&Bを

予約していました。


( またもやホテルなんて無い泣き笑い )



車🚗を停めて

チェックイン後は街歩き

よりさんぽあしあと




この街の名物



Olive Ascolane


オリーブ🫒の肉詰めを

揚げたボール



これがまた美味しくて

食べ歩きラブラブ



こじんまりした街です。



加速がついてポテト🍟もねちゅー




綺麗な街でしょルンルン



写真上手くない!?





と思った そこの貴方ハート右差し









ポスターを撮りました

笑い泣き






これね下差し





広場ではなんやら



旗振りはてなマークの練習をしてて

賑やかルンルン




この明るさにして夜9時近く…



夫はこの旅

スピリッツにハマってるみたい口笛



食べ歩きが効いて2品を

2人でシェアナイフとフォーク



食後にようやく日が暮れて



街歩きあしあと



アスコリピチェーノ

あまり知られてないですが



良い街ですニコニコ



翌朝



朝から B&B 併設の

BARで



カプチョも忘れずにウインク




こんな青空のもと



お次の地へ向かいます🚗ダッシュ



続く…