英語教材の選び方 | バイリンガル・コネクションズ社長のブログ

バイリンガル・コネクションズ社長のブログ

今日はこんな事考えてました日記

もうすぐ4月。

4月と言えば、新しい事を始められる方が多い季節。

今年こそは英語をやるぞ!と思われている方も少なくないのでは。

その気合いと共に教材探しに書店へ行かれても、英語関連本の莫大な数を前に何を選べば良いか分からなくなってしまう可能性は大です。

では何を選べば良いのか。

そこで是非一度、晋遊舎から発売されている“英語教材辛口ランキング50”を参考にされる事をお勧め致します。

http://amzn.to/gmUum7

こちらでは、私も座談会に参加させていただいたのですが、英語指導のプロと一般の英語学習者の方々からアンケート形式で、お勧めの教材を聞き、集計したリストが掲載されています。

英語指導者の評価では、スピードラーニングがワースト教材だったにもかかわらず、一般の方の評価でベスト教材に輝く等なかなか面白い結果が出ていました。

冒頭で述べたように、やる気は漲っているが、どの教材を買えば良いのか迷われている方には、こちらのリストから、ご自身が目指す目標(会話、文法強化、音読方法、TOEIC等)に見合う教材を、コメントを参考に選ばれる事をお勧めします。

そして、何より教材は“使い方”によっても、良し悪しがはっきり分かれます。

その辺のご指導は、弊社の教師陣にお任せください。




バイリンガル・コネクションズ社長のブログ