シューズ断捨離 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

平日の夜に走らなくなって、もう半年くらいかな。

 

なので、ジョグシューズを廃棄することにした。

 

ニューバランスの、フューエルセル RC ELETE2。汚くてスミマセン・・・・。大会でも履いていた、優れもの。カーボンシューズです。

 

しかし、厚底シューズの宿命、やわらかいソールが削り取られ・・・。

練習用に格下げ。

 

カカトが斜めって、走りづらいなんてものじゃない。秋ごろまで、平日夜間練習で履いていましたが、ぜんぜん、履いていなかった。

 

なので、廃棄。

 

捨てる捨てる、といっていたのに、履いていた、HOKA ロケットX。これも、ウルトラマラソンで重宝したんだよね・・・。

 

ソールが削れて、カーボンが見えていたのだけれど、逆に足底はフラットだから、数キロの練習なら、履けていた。

 

でも、廃棄。

 

ここからは番外編。薄底シューズ。

 

アシックス ターサージャパン、日本カラーモデル。これ、2017年にキンゾーさんから格安で譲り受けたもの。

 

大会でも履いていたが、最近ではふだん履きにしていたが・・・。

 

かかとのソールが取れちゃったので、廃棄。

 

もう一足の、ターサージャパン。これも大会でよくはいたなあ。汚いのは、当時、指先の間にワセリンをぬっていたから。それが汚れの元になっている。シューズ、洗えってものだけど。

汚くてスミマセン(涙)。

 

なにやら捨てられなくて・・・。これらのシューズには助けられたからね・・・。

 

でも、捨てなきゃね。新しく、人生を始めるためにもね。

 

番外編

 

懐かしくないですか!?! 一世を風靡した、ミズノのWAVE DUEL NEOの厚底版!!!

 

attokoさんから、格安で譲り受けていましたが・・・。

 

厚底ならぬ、中底? あまり反発感もなく・・・。

 

というか、とにかく履きずらい!! 足を入れる先が、狭すぎ!!

 

なので、自然と履かなくなった・・・・。でも、捨てるにはもったいないので、取っておきます(笑い)。

 

でも、くつ底が経年劣化でへたってきている・・・。しょうがないね。

 

 

例外編

 

そんなに履いていない、NIKEのヴェイパー2。

 

ハーフ専用にしていましたが・・・。

 

もう、かかとが斜めってきた。

 

まだまだ、短い距離では活躍してほしいシューズなんだよなあ~~。

 

なんて、書いているけれど。

 

走ることもままならず。

 

早く治さなくちゃねえ。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村