日曜日は、エコマラソン江戸川のぼり32km!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

なんですか、その大会・・・・。と思ったあなたは正解です。

 

 

奥多摩周遊エコ・ジャーニー99kmなどを開催している、エコジャーニーの大会です。

 

ヒマなので、申し込んだが・・・・。6月2日の開催に対して、5月29日になっても、なんの通知もなし。

 

郵便も、メールもなし。

 

 

開催されるんかしら・・・。というか、受付に行けば、なにか資料とかもらえるのかしらね?

 

それで、事故で届いていない可能性もあるので、メールで問い合わせると・・・・。

 

 

5月30日に、やっと開催の案内メールが来た。それと同時に、質問回答も。

 

わすれてたんじゃねえの?!

 

そして、流石エコジャーニー。概要が判明。

 

 

①参加者が18人!!

 

しかも、エントリー順なのか、参加者名簿で私が一番上にある!!

 

そして、お付き合いでエントリーした、さくらさんが5番目。

 

どういう大会だよ?!? 小規模すぎ(笑い)。

 

 

②マイカップだが・・・。

 

エイドでマイカップとの触れ込みだが、場所も設置数も記載なし。

 

しかも、地図なし! えーーー!

 

スタートとゴールの指定はあるのだが、

 

これは、iPhoneのマップでの経路。

 

どの道を走れば、エイドにたどり着くのか・・・・。

 

通り道にコンビニあり、の記載もあり、まあ、飢え死にや水分不足になることはないでしょうけれど・・・。

 

 

すげえな! エコジャーニー!!

 

手作り感、ハンパなし(笑い)。

 

 

 

にしても、天気が悪そう。

 

降水確率、40%・・・・・。

 

やばし!!

 

まあね・・・。ゆるゆる走って行きますか。

 

完全、マラニックですね。「速報!!」的な参加じゃないですね。

 

当日は、こんなウエアでがんばります。

 

ファミリーTシャツオレンジバージョン。

 

 

そして、体調はというと・・・。

 

やっぱり、右ヒザが痛い(笑い)。

 

ぜんぜんです(笑い)。

 

仕事もいそがしくて、腹筋もやっていないし・・・・。

 

なので、またまたヒアルロン注射。

 

13回目・・・・・。

 

よくならないねえ。

 

なので、MRIを受けることにしました。

 

これで、状況が判明するでしょう。

 

うーむ、これでまたブログが一本、書ける・・・・。

 

芸能人が健康診断受けて、TV番組になるみたいなものだね。

 

昔、「ルネッサーンス!」ギャグで脚光を浴びた、漫才師の髭男爵、その山田ルイ53世さんが、TVの健康診断をうけた番組に出たそうだ。

 

「血液検査の結果ですが! 血液! どろどろ~~!!!」

 

「うはーー!!!」

 

と驚いて、結果が悪くて、芸人としては美味しかった、とかエッセイに書いているのを見たことがある。

 

私の場合は、どのような結果になるかしらね・・・。

 

結果がわかるのは、まだまだ先の話だけどね。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村