Bリーグ「下剋上じゃけえ!」 ワイルドカードの広島が優勝!!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

外出して、昼食でお目当てだったラーメン店に行ったら、臨時休業!! チェーン店じゃないから、しょうがないね・・・。

 

それで、ファミレスのガストに行ったら、なんと「鬼滅の刃」コラボランチがやっていた!!!

 

チーズハンバーグにオニオンリング、そこに紙の刀が刺さっている。

 

ケチャップをオニオンリグにかける。これって、血が出ている演出なのかな(笑い)。

 

ハンバーグ¥1,100円。あと、ライス¥110円のランチです。

 

クリアファイルももらえました。

 

もう反面は、禰豆子。6月から、また違うキャンペーンをするようだ。

 

まあ、行かないけどね・・・。

 

 

 

5月28日は、Bリーグファイナル(決勝)をTVで見ました!!

 

西地区2位の、琉球ゴールデンキングスと、同じく3位でワイルドカード出場の、広島ドラゴンフライズ。

 

ゲーム1は、琉球が勝ち取った。うーん、このまま連覇かと思っていたが・・・。

 

ゲーム2は、広島が取り返した!!

 

おーー、すげーーー!!

 

そして、一日休養日を設けて、臨んだ5月28日・・・。

 

この日も、TV視聴。

 

 

 

 

おお、なんと!!

 

広島がリード!!

 

琉球の方が、日本代表の今村選手や岸本選手、クーリー選手などのタレントを有しているのに!!

 

しかし、広島、中地区優勝の三遠、西地区優勝の名古屋Dを撃破!!

 

波に乗っている!!

 

試合は、一進一退!!

 

見ている私も、ドキドキが止まらない!!

 

応援していた、アルバルク東京が負けてしまったので、どちらもがんばってほしい! ってな感じ。

 

というか、よくわからないが、いきなり決勝までコマを進めた、広島にがんばってほしい気もする。

 

英会話のNOVA社がスポンサーになり、いい選手を獲得できて、強くなったようだ。

 

 

そして、結果は!!!

 

 

おお!広島優勝!!!

 

すげーーーー!!

 

B2からはい上がっての優勝、ワイルドカードのチームが優勝は、どちらも初めてらしい・・・。

 

Bリーグは混戦だね。

 

島根もバンダイがスポンサーについて強くなったし、横浜もトヨタ系の車の販売店がスポンサーになり、河村選手を獲得できたし。

 

三遠、強くなかったのに、千葉Jの監督を召喚して、優勝するまでにいたるし・・・。

 

それだけ、Bリーグ、バスケットボールが人気スポーツで、金が成る木になったってことだよね・・・。

 

TV視聴後の、自撮り。

 

おお? なぜか、「ねじねじ」が追加されている!!

 

それは、中尾彬さんが亡くなったことへの哀悼の意の表するためです。

 

 

中尾彬さん・・・。唯一無二の俳優でした・・・。

 

バラエティーも面白く。

 

最近でもCMに登場。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

ごちゃごちゃなブログになりました。

 

整理しますと

 

・ガストで「鬼滅の刃」コラボセットが食せる

・Bリーグで広島が優勝

・中尾彬さんが旅立つ

 

整理する必要ないか。でも、いいことと、お悔やみが混在したので、それぞれの区別する意味で、記しました。

 

朝の報道番組みたいな感じですかね(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村