川口グリーンセンター | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月26日の日曜日も、通常練習です。

 

新緑がまぶしい季節になりました。

 

ラーメン自販機をパチリ。

 

 

二日連続のRUNです。キロ9分(笑い)。

 

環七を左折。国道17号、埼玉県方面へ。

 

そして、赤羽駅方面へ右折。

 

あかん・・。ヒザが痛い。5kmでウオーキングに切り替える。

 

まだ、二日連続で走るのは、時期尚早だったか・・・・。

 

赤羽駅を超え。9km。

 

ハイテクハーフマラソンに向かう道路を歩く。

 

あ、なんか、大会が開催されていたようね。

 

荒川を超える。

 

埼玉県に突入。

 

歩く・・・・。うっすら、ヒザが痛い・・・。

 

12時を超えたので、ラーメン店で腹ごしらえ。

 

まあ、歩いているので、胃袋にダメージが来ることはないでしょう。

 

けっこう待たされて、着席。混んでいた! 

 

埼玉県民、お出かけする人が多いのでしょう。沖縄味噌ラーメンをチョイス。

 

たいへん、おいしゅうございました・・・。やっぱり、塩分が必要ですね。

 

数十分の昼食休憩をはさんで、ウオーキング再開。

 

国道122号の下には地下鉄が通っている。その名も、埼玉スタジアム線! 初めて知った!!!

 

川口市だけあって、川が多い(笑い)。

 

14km。もう少し?!

 

見沼遊歩道ですって!! R2さんが好きな、見沼代用水が流れています。

 

農業用水が、ここまで流れているとは・・・。

 

16km歩いて、13時半頃に、ついた!!

 

川口市立グリーンセンターです!!

 

 

昔、息子たちが小さいころに、来た記憶があります。

 

ちびっ子向けの施設ですね。

 

あれ、入場料がいるんだったっけ? 310円、払って入場。

 

今回来たお目当ては・・・。

 

 

この、ちびっ子電車に乗ること!!

 

210円、はらって乗車。動いている時は危ないから、撮影は禁止です。

 

「何名ですか」「一人です」とか言うと、驚かれた!!

 

そりゃ、親子連れ向けの施設だから、中年オヤジが一人で来たら、驚くわな(笑い)。

 

そう、息子たちも遊んでくれなくなったので、過去の記憶のふりかえりで、来場したのでした。

 

5分程度、乗ったのかな? 満足です。

 

そして、園内を回ることに・・・。

 

熱帯植物がありそうな温室は、立替工事が中断。人件費と資材の高騰で、予算がつかないのでしょうかね・・・。

 

滝のモニュメントでパチリ。

 

ちびっ子向けの運動教室や、セグウエィみないな乗り物の体験レッスン等が開催されていました。

 

 

 

99%家族連れ・・・。

 

私にも、こんな時があったなあ、と思いに浸る時間でした。

 

けっこう、疲れたので、バスで帰路につきます。

 

ヒザ、治らないなあ。治る兆しも見えてきたのに。

 

やっぱ、自転車で来るべきだったか? でも、帰るのが面倒なんだよね。

 

にしても、川口駅は、人でごった返していました。

 

大都会、川口市・・・。恐るべし(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村