大田原マラソンにエントリー。そして、ちばアクアハーフ当選! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月31日に、富里スイカロードレースの案内が届いていました。

 

 

ぺらっとした案内。エコでいいですね。

 

ゼッケンにICタグが付いているタイプでした。

 

参加Tシャツは入っていませんでした。昨年はどうだったかな。ブログ見ればわかるんだろうけど、別にそこまでしてって感じ(笑い)。

 

それにしても・・・・。たった7km走るだけなのに。

 

参加費 6000円

マラソンバス 6500円

払っての参加です!!

 

近所RUNより短いのに・・・・。まあ、お祭りなので、良しとしよう!!

 

参加される皆さん、よろしくお願いいたします!

 

 

-------------

 

んでもって、表題の件、大田原マラソンにエントリーしました。

 

 

 

昨年、初のリタイヤした大会だからね・・・。

 

今回、リベンジで参加します!

 

言わずと知れた、サブ4しばりの大会。

 

昨年は、左ひざが故障して練習していないのに、自己ベストを上回るペースで走り、途中ばてて、あえなくゲキチン・・・。

 

今年はあせらず、完走を目指します。

 

11月23日開催です。つくばマラソンの前日です。参加者、少ないだろうなあ~~(笑い)。

 

 

 

 

そして、そのために、ちばアクアラインマラソンもエントリーしていました。ハーフを選択していました。抽選です。約3倍かな?

 

大田原の前の足づくりとして、走ろうと考えていました。

 

 
あ、これいいね(笑い)。

 

11月10日開催だから、ここでフルを走ったら、足にダメージが残ってしまう。大田原まで回復しないかも。

 

もう、いい歳だからね・・・。

 

この、ちばアクアラインマラソン、アスリート枠があって、男子はサブ3・5を達成していれば、抽選なく参加可能。

 

私は、2023年の大阪マラソンでサブ3・5を達成(ネットだけどね)。だから無抽選で、参加できたんだけどね・・・。

 

なので、ハーフにして、大田原の足づくりにしようと考えていましたが!!

 

結果!!!

 

当選!!

 

持ってるねえ(笑い)。

 

このために、東京レガシハーフの抽選申し込みは見送っていたのでした。

 

ハーフなのに、大田原の1.5倍の料金です(笑い)。

 

 

 

大田原マラソン・・・・。

 

大田原の借りは、大田原でした返せない。

 

待ってろよ、大田原。

 

帝国の逆襲ならぬ、伯爵の逆襲を見せてやる!!

 

うーむ、人相悪い(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村