板橋Cityマラソン2024 応援 2/3 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

さて、順走で、折り返してくるランナーを応援しようと思うも・・・。

 

風が強い!!

 

スタッフと 「こりゃ、いかんですねえ」 的な会話を楽しむ・・・。

 

河川敷の野球場などは、予約を入れないようにしているのでしょうね。ハイテクハーフでは、グランドで野球やサッカーをしている学生が、横断できなくて困っていたからね。

 

 

そして、先頭ランナー、キターーーー!!

 

10km地点ではだんごだったが、30km地点当たりでは、ぶっちぎり・・・・。

 

はええなあ!!!

 

そして、何人か通り過ぎ去って・・・。

 

 

 

三津家さん、きたーーーーーー!!! 空飛んでるやん!!!

 

許可は得ていないけど、Youtuberだからいいでしょう。

 

「ガンバガンバ! ファイト!」なんて声をかけながら順走、というかスライド。

 

そして往路と同じく、TKGさん、竜さん、Takeshiさん、mieさん、ポッキーさん、ジルさんとも、スライドでき・・・。

 

北千住駅地点も通り過ぎ。

 

 

ここ、走路が狭くなっているので、人力でコースを分離している。臨機応変に対応できるようにですかね。

 

ここで、名古屋のひこにゃんさん、北欧LOVE子さんともスライドできました!!

 

それにしても、人、人、人・・・。

 

すごい参加者。都市型は道路をくねくねするのでしょうが、ここは行ってこい、折り返すだけ。

 

すさまじい参加者がいると感じました。

 

そして、スライドするランナーから、「ブログ見ています!」なんて逆のお声がけもいただく。

 

ありがたいねえ。ブログやっていて良かったよ。

 

そして「もうすぐ25km!」「もうすぐ給水! ガンバガンバ!!」なんて声をかけながらスライドを楽しむ。

 

キロ9~12分くらいのスピード。早く走れないが、逆にヒザは痛くなくなってきた感じ・・・。

 

人が途切れない・・・。そして、風は横風だったり前から吹いたり、後ろからだったり・・・。

 

安定しないねえ。

 

そして、応援していたら、サブ6時間のペーサーに

 

「あ、煉獄さんの人だ!!」 コールいただく!!

 

あざーーーっす!!!

 

ランナーからは声をかけられるけど、まさか、ペーサーからお声がけもらえるとは!

 

ブログやっていて良かった、再び(笑い)。

 

19kmくらいで、スタッフから「関門まで、あと15分です!!」とコールが!!

 

前のおじいちゃん、「ガハッハッハ!!! そりゃ無理じゃ!!」と、豪快に笑い飛ばしている(笑い)。

 

確かに、いまからキロ7分ペースに上げられないよね・・。

 

そのおじいちゃんを引き離し、折り返し地点に向かう。

 

 

ハーフ地点の関門は、3時間半。12時30分。

 

制限時間が7時間だから、半分を3時間半で走りきらなきゃ、そりゃ完走できないよね。

 

あと3分11秒で、1キロ以上は走れないよ。実業団の選手じゃないんだからね(笑い)。

 

折り返しに向かうランナーもほぼいないが、折り返してくるランナーもいない・・・。

 

21kmをこえ、あと100mですが!!

 

はい、5分オーバーでした!!

 

スタッフから「アスリートビブスをはずして、バスに乗ってください」とアナウンス。

 

「私はランナーではないので・・。ただの応援です」というと、納得してもらった。

 

制限に引っかかったランナーはお疲れ様。

 

私も大田原で、やらかしたからね。

 

 

計測マットがかたずけられている・・・。

 

つわものどもが夢のあと、ですかね・・・・。

 

収容車も数台ある。

 

低体温になった人用の毛布なのかな?

 

暑い時期だけど、こういう準備も欠かせないんですね。

 

スタッフも、ランナーも、参加された皆さん、お疲れさまでした!!

 

大会のいろいろな側面を見れて、おもしろかったです・・・。

 

応援はここまでですが、まだ続きます!

 

次は、応援なのにアフター編!! いるか、それ(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村