板橋Cityマラソン2024 応援 1/3 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

3月17日は、板橋Cityマラソンの応援に行きました。

 

スタートでのんさんや、れっつさんが応援からのジョグと、ブログで見ていましたが、この足ではついていける気がせず・・・。

 

ボッチ応援で、10km地点に向かいました。

 

9時に北千住駅に到着。

 

1km弱、歩いてコースに到着。荒川の土手を走るのに、なんでCityなんだろう?(笑い)

 

さて、行きますか!!

 

しっかし、ヒザも微妙に痛いが、それより、左ハム(モモ裏)が、張っている!! うまく走れない?! なんで?

 

なんか・・・。ぼろぼろ・・・。どうなっているの、オレの体・・・。

 

キロ8分半がせいいっぱい・・・。

 

 

エイドはすごい数のドーナツと給水が用意されている。

 

コースを逆走。30kmの表示がありますが、復路なので、往路としては10kmくらいでしょうか。

 

遠くに首都高が見える・・・・。のどか。

 

救急車、消防車も待機。しっかりした運営ですね。

 

するとーーーー。9時スタートから36分しかたっていないのに、先頭集団、キターーーーー!! キロ3分くらいで走っているのかな?

 

 

荒川では、ウエイクボードがやっていた・・・。20代の頃、けっこうやっていたんだよね。サブロク(360度回転)、できていました。

 

さて、そろそろ、フツーのランナーが来る頃でしょう。

 

ズラをかぶって、応援の逆走タイム。

 

すると・・・・・。

 

Youtuberの三津家さんがいた!!! 写真撮れず!

 

そして、TKGさん! 2時間50分のペーサーの前にいる!!

 

速ええ!!!

 

そして、竜さん! 二人とも、先週に静岡、走ってなかったっけ?!?

 

すごい数のランナーとスライドし・・・。

 

世界を走ってやる!のmieさん、サブ3.5目指しているポッキーさん、狸屋ジルさんとか。

 

あと、名古屋からきている、ひこにゃんさんとか。

 

写真が撮れたり、撮れなかったり・・・。撮れた写真は、ランナーに送ったので、本人のブログでお楽しみください。ネタバレになると、申し訳ないので(笑い)。

 

そして、5kmくらい逆走すると、コース制限があり、スライドできない区間があり。

 

スタート直後は大勢のランナーが走っているので、河川敷一杯を使っているようだ。

 

なので、立ち止まって応援。

 

暑いけど、風が強くて、じっとしていると寒い。上着を着て応援。

 

そして、サブ5、サブ5・5、サブ6、サブ6.5のペーサーを見送って。

 

ほぼ、最後尾のランナー(もう歩いている(笑い))が走り去ったのを見送ってから。

 

順走で、また応援です!!

 

折り返してくるトップランナーを応援です!!

 

 

応援なのに、続く(笑い)。3部構成です。

 

酔って帰ったのに、ブログを書いたことをほめてよ(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村