上野・御徒町 散策 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

3月16日の土曜日は、午前中が仕事でした。終わった後に、帰路の上野駅で途中下車。

 

おそい昼食を取ることに。

 

麺屋 花田 上野店

 

味噌ラーメン。ニンニク抜き。おいしゅうございました・・・。

 

 

上野御徒町のアメ横を散策。

 

元旦以来。あの時は、家に帰ってから能登半島地震の発生を知りました。

 

ロンドンスポーツ、スポーツジュエンも、いいの売ってないねえ。

 

それにしても、外国人が多いこと!!

 

キャリーケースを引きづっている旅行客多数。

 

居酒屋も昼から盛況だが・・・・。「980円、飲み放題! 店内でタバコが吸えます!!」

 

いや、結構です。いまだに喫煙天国の上野御徒町。だからアメ横の居酒屋は、入りたくないんだよね。

 

御徒町へ。

 

イベントも多数、開催されていました。

 

例のパンダ君は、呼び込みしていました(笑い)。

 

アートスポーツで、ブルックス、ハイペリオンエリートが安く売っていたけど・・・・。見送りました。

 

 

さて。夕方に家に戻りましたが、流石にこれだけじゃあ、RUNブログにならない(笑い)。

 

着替えて、中野区立平和の森公園へ。

 

足の調子は上向きだが、300m走って、痛くなって200m歩く感じ。歩くと痛みが引く・・・・。

 

16時なら、ランナーが少ないよね。

 

タータンだと足に優しいのかな? 走りやすいが、やっぱり痛くて歩いちゃう。

 

練馬区、中野区、夕方に飛行機が飛ぶようになりました。

 

羽田空港の風向きで、着陸航路になったようです。

 

区の広報では、落下物は今まで一回もないとか。あったら大変だよ(笑い)。

 

いつものケンスイをして。中野ランニングフェスタのTシャツですが、誰にも気がついてもらえなかった(笑い)。

 

往復6km走り(歩き?)ました。

 

もう少しで何とかなりそうです。

 

ただ、4月のチャレンジ富士五湖までに治るか。

 

治っても脚力が落ちているので制限時間内に100km走れるか、というところです。

 

まあ、平日はいっさい走っていませんので。

 

老体なので、ゆっくり治していきます。

 

 

やばっ!! ただの日記やん! オチなくてすんまそん!

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村