東京マラソンのスタートの演出について | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

やんやんさんのブログを見ました。そういや、私も東京マラソンにエントリーしていたっけね・・・・。

 

 

 

 

そして、スタートの演出で、マーティ・フリードマンさんが演奏するとか。

 

 

このかた、どこかで見たような・・・・。

 

ググると。あ! わかった!! テレビ朝日の深夜番組、「タモリ倶楽部」の、空耳アワーに出ていた人だ!!!

 

 

 

 

 

確かにいたかな~~。ウイキぺデア情報だからねえ。この動画は2005年のもの。公式じゃないけれど、バンされていないからいいでしょう。

 

 

 

 

この空耳アワー、好きだったねえ。

 

外国の曲が、日本語に聞こえるっていうもの。

 

今でも、おぼえているのが、故マイケル・ジャクソンさんの1988年の楽曲、スムース・クリミナル。

 

 

 

 

♪ジャンジャンジャラジャンジャララジャンジャジャン♪ (テキトー(笑い))

 

 

 

♪パン!!!♪

 

 

 

 

♪茶!!!♪

 

 

 

♪宿直♪

 

 

んなわけねえだろう~~~(笑い)。

 

 

それで、マイケルジャクソンさんの魅力にどっぷりはまっていたなあ。

 

それで、この楽曲の最大に見せ場、このパフォーマンス。

 

 

重力を無視した、ななめポーズ!!

 

これ、どうやっていたのかね?

 

ネットで調べたけどね。いろいろ諸説あるが・・・。

 

そんなことより、こういうことを考えることがすごいよね!!

 

 

なので、私もやってみた!!!

 

 

 

おでこが痛くなりました(笑い)。

 

マイケルジャクソンさんオチ!!!

 

東京マラソン、関係ないじゃん(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村