中野ランニングフェスタの案内が届いた! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

よかったよ~~。ブログネタが出来て(笑い)。

 

ゼッケン(アスリートビブス)と、参加賞のTシャツが届きました。

 

 

3月10日に開催です。東京マラソンの翌週で、ぼろぼろになっているだろうけど、10kmだから大丈夫でしょう。

 

ゼッケンは、ブロック指定もなく、数字だけ。まあ、ガチ大会でもないので、スタートは自己申告でしょう。

 

飲食ブースで使えるお食事券もあり。なにか、食べようかな。

 

14時スタートなので、ほんと、酒のつまみとか(笑い)。

 

参加Tシャツはこんな感じ。生地はつるつるしている。ワンポイントは、何を書いているかわからない(涙)。

 

バックプリントはこんな感じ。バックプリント、リュックを背負うと見えないんだよね~~。

 

赤Tシャツは、オクムウルトラ以来かな? 中野区の公園RUNで着ていこう!!!

 

 

さて。

 

私は練馬区に住んでいるので、隣接する中野区はよく行っています。

 

そして、一番、思い出に残るのは。

 

なかのZERO。

 

 

 

 

ここ、古いながらも、プラネタリウムがあるのです。

 

息子たちが小さいころ、よく連れてきて見ていたんだよね。

 

保育園児でまだ戦隊ものとか仮面ライダーを見ている時。プールにも連れて行ったなあ。

 

それが小学生になりスポーツ少年団に入って、中学受験とかになって、今では息子達とはまったくもって遊ばなくなっていったけど。

 

 

星を見るのは好きだったんだよね・・・・。

 

 

 

機械は古るかったけど。

 

まあまあ、東京のその時の四季の一日の映し出していた。

 

周囲のビルなんかが再現されていたような気がする。

 

そして、夏の大三角形とか。冬の大三角形とか。

 

紹介していたような。

 

 

それで星が好きなのは・・・。昔も書いたけれど。

 

 

 

 

 

小学6年生の頃に見た、映画「銀河鉄道999」におおはまり!!!

 

当時はビデオなんてないから、音声を録音したレコードを、すり切れるほど聞いていた・・・・。

 

未来は人類は、宇宙に旅立つと思っていたからね!!!

 

時代ですね。

 

 

なんて話もありますが。

 

当日はプチ仮装で楽しもうかと思います。

 

時間制限は90分なので。すべてを歩かなければ、ゴールできるでしょう。

 

 

 

銀河鉄道999、若い人にはちんぷんかんぷんでしょうね(笑い)。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村